スポ少【チラ裏】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 26373件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/22 21:57:27

    同じ6年の時の代表さん、ほんとに大変だったと思う。ほぼ毎回顔だして、あれやこれや雑務してコーチに頭下げて。
    だからこそ、自分にやれることやらなきゃと思って色々話聞いたり雑用やってたのに。

    結局ボスママみたいな、口だけの偉そうママが、私のこと気に入らないからって、一緒になって無視したり悪口言ってたよね。
    それ知ってたけど、子供達のためにも表に出さずに頑張ったよわたし!!

    • 9
    • 18/03/22 21:52:44

    >>12444
    うちは7歳差なんだけど、やっと終わったーと思って1年経って今年入学の

    次男、スポ少入るってさ。

    • 0
    • 12445
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/22 21:50:50

    相談してね!
    何で言ってくれなかったの~
    一緒に頑張ろうね!
    …嘘じゃん。

    • 5
    • 18/03/22 18:38:29

    >>12442
    でも入りたがらたいですか?

    • 2
    • 18/03/22 15:00:53

    >>12442
    私もー。

    • 0
    • 18/03/22 10:35:11

    下の子は絶対に入れない

    • 8
    • 18/03/22 09:18:22

    わざとらしく嫌み言わないで。
    こっち見んな。あんたはこっちが気になってしょうがないんだろうけど、こっちは相手にしてないからね。
    他で悪口言ってるのも知ってるけどそんなに気になる?
    韓◯と日本の関係みたいだね。
    憧れてるんだね!

    • 4
    • 18/03/21 23:49:19

    >>12431
    私は夕飯作らなくていいから楽だと思っちゃう。

    • 1
    • 18/03/21 23:48:02

    >>12435
    6年で役あるんだ。うちのとこは6年だと次の年の引き継ぎなど出来ないから6年は役なしだよ。

    • 1
    • 18/03/21 23:46:25

    >>12435本音だよねー。分からなくもない。でもその気持ち態度に出さないでね、チームの評判にも繋がるよ。

    • 2
    • 18/03/21 23:10:14

    >>12434
    裏山

    • 1
    • 18/03/21 22:55:38

    >>12435入ってすぐの人に6年なのに役員やらないなんてズルいってのもどうなの?何年も我が子がお世話になったからこそ、最高学年で役員やるってもんじゃないのかなぁ。
    こういうこと言う人がいるから、だからスポ少はって言われる。
    入ってすぐの子にポジション取られるのが悔しい気持ちはすごーくわかるけどね。

    • 8
    • 18/03/21 21:57:05

    新6年生で新しく入るのってずるいって思ってしまう。
    うちのチームは6年生の保護者が何かしら役すること決まってるんだけど、もう来期の役員は全て決め終えた頃に入りますって。
    その親は役することないだろうし。
    みんなしたくてしてるんじゃないからね。
    それに運動神経ずば抜けていいとは聞いてたから、そういう子ってちょっと練習したら出来ちゃうでしょ。
    性格悪いし完全に妬みなんだけど、そういう子にポジション渡したくない。
    息子には必死で練習してポジション維持させる事しか出来ないけど、ひょいっと取られたら、やってられない気分になる。

    • 4
    • 18/03/21 09:43:26

    グループラインに了解とかいらないとしゃしゃり出てきた人がいるからコーチから連絡あっても既読のみ。なんでこの人にこんなに気を遣わないといけないんだろう。そういう空気も嫌。出しゃばりは辞めろ

    • 8
    • 18/03/21 09:18:30

    中止だ。ゆっくりできる

    • 13
    • 18/03/21 08:40:15

    >>12430親は気疲れ

    • 1
    • 18/03/21 07:25:08

    >>12430
    いや、疲れてるのは同行した親だな。
    親が疲れているからこそ飲み会なんかいらない。休みたい。

    • 13
    • 18/03/20 22:52:26

    子供の習い事に親だけの飲み会なんかいらないー!!お疲れさん会って。。。野球して疲れてるのは親じゃなくて子供じゃないの?

    • 13
    • 18/03/20 22:48:57

    ああ、本当嫌だ…

    • 5
    • 18/03/20 22:08:44

    試合もホームだけにして欲しい。

    • 5
    • 18/03/20 21:55:30

    仕切るママほんと面倒くさい。
    なんか勘違いしてるわあの人。
    主役は子供なのに。

    • 14
    • 18/03/20 21:37:46

    >>12400
    今どきの母親はほほ仕事しているし
    他にも兄弟いたり暇な人なんて人握りでしょ。

    忙しい中、時間というのは作るものですよ。

    うちのチームにいる保護者
    夜勤明けでも見にくるよ。

    託児所扱いしていて子供が体育館でどんな態度とってるかも
    知らないような丸投げの保護者より
    よっぽどいいでしょ!

    • 11
    • 18/03/20 17:56:43

    >>12414
    まぁ本当に下手なキーパーもいるからね。うちのチームにもいる。キーパー志望だけどすごく下手で進歩しなかった子が。他に有望な子が入ってからはフィールドにかえられたよ。フィールドでも足遅いけど。キーパーだけ責めるのはどうかと思うけど、文句がでるほど下手な子っているんだよね。

    • 0
    • 18/03/20 17:52:21

    >>12421
    だいたい強いチームはキーパーもうまい子がいるよね。指示も的確にだしてたり。だけどキーパーが取れないことよりディフェンス何シュート打たせてるんだって話だよね。センターバック何してるんだよ、他もどこにいたんだよってなるね。

    • 4
    • 18/03/20 17:48:39

    妬みをはぶくことで発散している天パー君とその仲間達、お疲れさん。練習よりそっちが優先になっていることに早く気が付けると良いですね。ああ、お母さん達も見てみぬふりだから無理か(笑)

    • 1
    • 18/03/20 17:43:09

    明日雨だし今日中止連絡してくれ。

    • 4
    • 18/03/20 17:17:41

    >>12397
    キーパーの出番がないチームほど強いんですが。DFどうした?笑
    文句言うならポジション変更してGKの子フィールドに出してあげたら?人数が揃っているなら下級生なんて上げないで経験させた方がみんなのため。勝ちにこだわるならクラブチームでプロに教えてもらいなよ。

    • 7
    • 18/03/20 16:32:15

    >>12419コーチは高学年だけ見てて、低学年は主に基礎トレだからね。たまに居ても、低学年は高学年の子達から教えてもらってたよ。怪我した時は仕事かなんかで居なかったし、怪我した事を知りながらも何も言ってくれなかった。心配すらしてくれない。だからもう大怪我する前に辞めたんだよね。子供もやりたくないって言ってたから。辞めてよかったよ。

    • 0
    • 18/03/20 16:09:24

    >>12418
    コーチに任せないの?

    • 1
    • 18/03/20 16:08:28

    >>12407うちは小1だもん。心配なのよ。実際怪我した事があるから。子供がある程度大きくなったら見に行かないかもしれないけどさ。

    • 1
    • 18/03/20 15:49:01

    会計さん!単独プレイが過ぎます(泣)やらなければいけないことはいい加減、余計なことはドヤ顔でやっておいたから!みたいな感じで。ごめんなさい、他人の事言えないのは自覚してますが、バカなの?って思えて仕方ないです。よくそれでお給料もらって仕事してるなあ。相手するの疲れました。

    • 0
    • 18/03/20 14:41:08

    >>12390
    私が書いたけど、うちはスポ少じゃないから、そういうもんなんだ~
    何でかなって思ってただけだし~
    そこまで監視するんだね~怖いお母さん方の集まりなんだとここ見てそう思った~

    • 4
    • 18/03/20 12:01:18

    >>12397キーパーが下手だから負けたって言っている時点で糞チーム。
    ミスを責めるチームなんて勝てないよ。

    • 14
    • 18/03/20 11:18:25

    >>12397
    「聞くコーチも馬鹿。子供たちもキーパー変えてほしいとブーブー文句言ってた。 」

    多分、そのスポ少は解散した方がいいと思う。

    • 9
    • 18/03/20 11:16:23

    >>12412はやめにうつりなよ。子供が嫌だと言い出す前に。

    • 1
    • 18/03/20 10:57:24

    3姉妹で全員スポ少入れてるボスが3人
    先輩風吹かせ過ぎてヤバイ、体験では分からなかった入るところ間違えた。クラブチームに移ろうか検討中

    • 3
    • 18/03/20 10:54:56

    >>12409
    そのチームのやり方とかカラーとかもあると思う。高学年でもふざけがちな子の親はお当番でなくても来てたり、滅多に来れないから来たいって人も。
    その日にしかしばらく来れないコーチがいて相談したいこととかさ。お当番じゃなくてもやらなきゃいけないこと、結構あるし。

    • 1
    • 18/03/20 10:53:53

    >>12409こーゆう人居るよね。うちのチームにも毎回朝から来てる人がいる。朝から終りまでずっとだよ(-o-;)

    • 4
    • 18/03/20 10:50:47

    >>12390
    たまたま私が当番の時に当番でもないのに来てて私達当番の事を監視してる様で怖かったわ。
    監視に来るなら当番やってよね。
    練習場にはそんなに母親達要らないから。

    • 4
    • 18/03/20 09:57:42

    >>12397キーパーばかりに責任転嫁するなよー。
    フィールドの攻めと守備が足りなかったからでしょー。
    下手くそな子の親に限って、他人のせいにするよね。

    • 9
    • 18/03/20 09:52:48

    >>12394過保護か!笑

    • 2
    • 18/03/20 08:58:52

    >>12398
    いいなー。
    野球のセンスがあると思えなくて、本人にも別のスポーツを勧めてみたりするんだけど
    楽しいらしくてやめそうもないわ。監督に言うのも嫌なんだろうな。
    野球に縛られない週末を取り戻したい。

    • 5
    • 18/03/20 08:56:04

    ついに上級生組のボイコットが始まった!怒られて、もうすきにやれーって言われたら本当に好きにやっちゃうとか。。めっちゃ今どきな考え。親も親だわ。
    振り回される下の身にもなってくださいー。

    • 2
    • 18/03/20 08:54:00

    >>12390
    こういう人はなんでスポ少いれたのかね
    別に練習してるのみたい人が見に行けばいいだけじゃん
    バカ?

    • 9
    • 18/03/20 08:17:02

    見にいけば見に行くほど、悪口言われるし観察の対象にされる
    その逆ももちろん有り。

    • 8
    • 12402

    ぴよぴよ

    • 18/03/20 07:51:44

    頻繁に練習見に行くのがそんなに気に入らないもんかなあ(笑)

    • 6
    • 18/03/20 06:55:29

    >>12399
    本当に忙しいなら行け無いと思います。

    • 3
    • 18/03/20 01:47:22

    >>12390見にこないし当番の日見守りもせず読書とかしてる親もいるよね。そんな人よりはいいんじゃない?うちは指導者毎回は来れないから当番以外でも行ける人はついておくよ。高学年が多いかな。みんな暇じゃないよ。忙しい時間帯じゃん。下に小さい子いる家庭に押し付ける人よりいいんじゃないかな。

    • 5
    • 18/03/20 00:33:33

    本人もそこまで向いてなかったし、やめて幸せに浸ってます
    やっと自由な週末を取り戻したよ!

    • 15
1件~50件 (全 26373件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ