スポ少【チラ裏】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 26373件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/12/27 21:50:42

    >>767です。
    ありがとうございます。
    ボタン付きのフリースは下半身に巻いています。
    カイロは腰と靴下に貼って、両ぽっけにも入れています。
    ベルメゾン見た目どんな感じなんですかね(^^;
    カッパは確かに風避けになるかも!
    本当スキーウェアの上下を着たいくらいです(^^;
    今日晴れてたのに1日外にいるだけで地獄でした。
    真夏真冬は罰ゲームのようです。

    • 0
    • 14/12/27 20:38:04

    >>767
    靴用カイロ

    • 0
    • 14/12/27 20:32:30

    >>767
    チームメイトのお母さんは、ベルメゾンで買った、中が起毛で二重になってて風が入らないように内側だけ裾が絞れるズボンはいてて、わたしも真似して買おうともくろんでる。
    それが届くまではレッグウォーマーで耐え忍ぶつもり。

    こないだ、一日中大雨の中大会が有ったときは、その方寒すぎて100均で銀色のポンチョ型のカッパを買って持ってきてたのを着てたけど、かなり防寒になってるって言ってた。
    鏡ばりにギラギラ輝いて恥ずかしいって言ってたけど、雨に濡れてそんなこと言ってられないぐらいの寒さの中だったから、予備で持っておくのもいいかも。
    防災のコーナーに置いてたって。

    • 0
    • 14/12/27 13:35:41

    >>767
    私はそれくらいだなぁ。膝掛け持ってく。ボタンついてるやつ

    • 0
    • 14/12/27 11:26:35

    寒さ対策を教えて下さい(親の)。
    極暖ヒートテック、マフラーorネックウォーマー、裏起毛タイツプラス靴下、シープスキン、ニット帽or耳あて、ホッカイロ、フリース、暖かい飲み物…それでも寒いのですがみなさんどんな工夫してますか?

    • 0
    • 14/12/25 10:59:55

    来年から高学年か。高学年のお母さん方濃いんだよね。低学年と温度差あるしさ~怖いよ~

    • 0
    • 14/12/25 00:00:51

    出欠の確認、全部無視すんの何で?車出しも協力しないし、集合時間に毎回遅れるし。それでいて文句ばっかり。そんなに嫌なら辞めてくれていいのに。

    • 0
    • 14/12/23 20:34:16

    年齢聞いてくる人ってなんなの?

    自分より年下ってわかったら上から目線・・・
    自分より若かったら嫉妬・・・
    子供が主役だろ!!
    親の年齢、外見なんか関係ないし。

    • 0
    • 14/12/23 18:50:58

    >>761うちのチームも試合は多いけど、疲れて負けるってないな。

    • 0
    • 14/12/23 17:38:12

    0歳児いるのに急に迎え来てとか困る
    せめてだいたいの解散予定時間を教えてくれ

    • 0
    • 14/12/23 10:48:32

    試合が多すぎる
    子供達疲れてすぐ負けちゃうじゃん

    • 0
    • 14/12/22 15:18:07

    >>756まだまだこれからでしょ
    うちもド下手だったけど、4カ月たって、やっと野球らしくなってきたよ
    せっかく好きなら頑張らせてあげたら?
    でもふざけるのは、他の人からクレーム来る前にやめさせたほうがいいかもね

    • 0
    • 14/12/22 14:13:12

    >>758
    残念だったね。家の息子も熱出して練習休みになると悔しがる
    来年思う存分練習して頑張って欲しいね

    • 0
    • 14/12/22 06:15:31

    年内最後の練習と親子でボーリング大会あったのに、インフルエンザで欠席。
    練習大好きな息子が残念がってた。

    • 0
    • 14/12/22 06:13:50

    >>756始めたばっかならこれからじゃない?
    ふざけたりできるっことは結構緩いチームなのかな?
    熱血チームふざけてばっかだと影で色々言われるよねw

    • 0
    • 14/12/21 23:13:01

    最近野球始めた運動オンチの小4息子。
    本人は楽しいみたいだけど見てるこっちが辛い。
    下手糞だしすぐふざけるし迷惑しかかけてない気がする。
    できれば辞めさせたい。
    野球センス抜群に生み育てられなくて本当にごめん息子。

    • 0
    • 14/12/21 17:57:42

    何をするにもベッタリくっついてくるママさんがいて。ウザい。座って見るのも隣、わたしが立って離れると相手も立ってまた隣に来る。トイレに行くと私もと付いてくる。何かあるたびに何時に行く?乗せていくから一緒に行こう。とか常に横にいてウンザリする。

    • 0
    • 14/12/20 18:27:00

    >>752
    うちは来週卒団式だ

    • 0
    • 14/12/20 16:30:28

    子供が体調崩したおかげで今日行かなくてすんだ
    ほんとよかった

    • 0
    • 14/12/20 13:57:42

    年明けには卒団式なのに、全然準備&手伝いしない山○!
    お前の息子キャプテンだろ!
    親もちっとは協力しろ!

    • 0
    • 14/12/20 10:53:04

    >>748
    悪さってなにしたの?
    来るなって言われてるんだから行かなくていいんじゃない?
    子供に反省する気があるなら積極的に続けたいことコーチに言いに行くだろうし

    • 0
    • 14/12/20 08:14:28

    >>748
    子供に任せたら?
    いちいち親が何かする必要ないと思うよ。
    子供が練習に行きたいと言えば行けばいい。
    反省とやる気見せるしかないでしょ。

    • 0
    • 14/12/20 08:11:02

    私が良かれと思ってやったことはことごとくコーチに否定されてきたので、どう行動したらいいのか正解が分からない…

    • 0
    • 14/12/20 08:08:39

    うちの子が悪さをしてからそれがコーチの耳に入り、しばらく練習に来るなと言われた。

    親として、どう行動したら一番いいのか分からない…

    • 0
    • 14/12/20 07:46:31

    天気予報お昼から雨だから中止にしてくれ~雨降ってからの迎えは嫌だ。

    • 0
    • 14/12/19 20:39:27

    下の子連れて行くの嫌だなぁー
    くっそ寒い体育館…風邪ひくわ

    • 0
    • 14/12/19 12:31:27

    その飲み会もほぼ悪口大会になってるし…
    もう飲み会なんて参加しないってこの前の忘年会で誓ったわ

    • 0
    • 14/12/19 10:49:38

    >>742
    毎年いらない~子どもたちが楽しめるイベントのがマシ

    • 0
    • 14/12/19 10:18:17

    >>737
    うちのミニバスも飲み会ばっかり。
    面倒くさいからいらないわ。

    • 0
    • 14/12/19 10:13:24

    >>738
    スポーツする為のスポ少なんだからさ、それ以外いらないって思う
    親交を深める為とかなんだろうけど

    • 0
    • 14/12/19 10:11:16

    役員あるとか最初から教えてくれたらいいのにさ…月一の当番くらいしかやることないからー!って
    完璧人数集めの為にはめられたわw
    みなさんなんの役員してますか?
    来年度の役員決めで当番誰かとか載ってる予定表作成になったー

    • 0
    • 14/12/19 08:33:45

    今年入団して即、役員もやることになり、経験者のママが色々と教えてくれるけど、
    私がやろうとすると、経験者のママがしゃしゃり出るからムカつく。そんなに私の仕事っプリが、気に入らないなら自分で役員やれば良いのに。

    • 0
    • 14/12/19 07:55:12

    やっとあの親子が卒団する。来年は穏やかな週末になるかな~

    • 0
    • 14/12/19 07:39:35

    >>737
    ホントホント!準備やら面倒

    • 0
    • 14/12/19 06:58:49

    親同士の飲み会とかいらない
    親子のイベントとかもぶっちゃけいらない

    • 0
    • 14/12/18 22:44:37

    >>716です。
    気持ちをわかってくれた方ありがとう!本当にありがとうございました。
    720さん、張り切ってしまったんです。大きい大会の後だったし、どうせなら美味しい物をと。お金ももちろん請求するつもりなんてありません。家を提供してくれたお家にも子ども達を含めて大人数でお邪魔するんだし、他のママ達もいろいろ持ってくるだろうと勝手に思ってしまいました。
    今度は新年会やるそうです…。あーーー憂鬱。断りたい。

    • 0
    • 14/12/18 20:06:55

    コーチが来ない

    • 0
    • 14/12/18 19:41:05

    >>731
    されるよ~。
    されたらしばらくだまりまた言い出す・・・

    • 0
    • 14/12/18 02:23:40

    >>732いつか伸びてくれるだろうと、4年間待ってみたけどダメでした…。私が苛々したのも悪かったかも知れません。本人の意志で辞めました。

    今は、違うスポーツやってますが、始めてから伸びてます。大きな試合にも出させてもらっています。
    もっと早く気付くべきでした。

    • 0
    • 14/12/17 20:00:41

    >>728習っててどんどん下手になるって(笑)
    あなたがそうやって怒るからじゃない?

    • 0
    • 14/12/17 16:58:13

    >>727
    注意されないの?
    何処の大会行っても、ベンチの監督以外のコーチング禁止だよ。

    • 0
    • 14/12/17 16:54:12

    土日の試合が近づくー
    いやだーいやだよー

    • 0
    • 14/12/17 09:50:26

    うちのスポ小…頻繁にコーチが辞めたいって言う
    三人居るんだけど(うち2人は夫婦)去年の6月に1人のコーチが辞めたいと言い始めて保護者を交えた会議→結果考え直して続けて指導してくれることに
    今年の2月夫婦のコーチの旦那側が辞めたいと…保護者を交えた会議→考え直して続けて指導してくれることに
    更に6月に嫁コーチが実は病気持ちでと告白。保護者を交えた会議→無理しない程度に頑張ると考え直して続けて指導してくれることに

    そして現在…三人とも辞めたいってwww
    理由はよくわかんないけど、保護者がコーチの指導方法に対して口出しし過ぎてるからかもなー
    あんた達全員経験者なのか?w
    コーチにお任せすればいいじゃん!って思うんだけどー
    熱入りすぎなんだよな…
    もうコーチ全員辞めてなくなっちゃえばいいのにw

    • 0
    • 14/12/17 09:20:27

    >>722うちは辞めた側ですが、そう言いたくなるの分かります。周りはどんどん上手くなるなのに下手になる一方。私も自分の子供を怒ってばかりだし、やりたくないのに無理にやらせる事もないなって。親がある程度見切りをつけてあげないと…。

    • 0
    • 14/12/17 07:48:41

    試合中監督だけならまだしも他の親父コーチ陣のコーチングが本当にウザイ。
    四方八方からバラバラなコーチングやめてくれ。
    子供達パニクってるよ。

    • 0
    • 14/12/17 07:44:01

    >>725
    絶対って。子供がやりたいって言ってもやらせない?

    • 0
    • 14/12/17 07:14:56

    来年から月2回は当番か…。もうやめたい。子供が頑張ってるのは分かってるけど野球以外だらしなさすぎてやめちまえ!!って何度も言ってしまう。下の子は絶対野球やらせない。

    • 1
    • 14/12/14 07:53:52

    >>722
    やる気ない子がいると周りの子に迷惑だよね
    やる気ないなら無理にやらないといいのに。

    • 0
    • 14/12/14 06:00:41

    また遅刻かよ…。しかも車出しなのに。前回の遠征は寝坊して休んだし。いい加減過ぎて腹立つ。

    • 0
    • 14/12/13 23:41:38

    ちゃんとやらないならやめちまえ!

    • 0
1件~50件 (全 26373件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ