アトピーにいいものって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 匿名
    • VoUnXczPia
    • 14/04/18 18:32:39

    私、栃木にいた頃に名古屋の星ヶ丘にあるアトピーで有名な先生いて、静岡に引っ越しして通ったよ!
    子どもは、いちじは掻きむしって血だらけになるから四肢は包帯グルグルにしてたけど、あれからすっかり綺麗に治った!
    本も出してる女医さんだから近場なら行ってみるといいかも(*^_^*)

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • RJDD1GDa9q
    • 14/04/18 15:35:50

    これからの時期は汗をかいたらこまめにシャワー
    かゆいときには冷蔵庫か冷凍庫に常に濡れタオルを冷やしておいてかきむしるときには冷たいタオルで冷やしてあげて
    少しかゆみがまぎれるよ

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • Q4ZtAEo1Cz
    • 14/04/18 10:31:02

    今見ました、コメントくださってありがとうございます!
    アレルギー検査しました。ハウスダスト・ヤケヒョウダニ・猫・スギ花粉が陽性反応ありました。食物アレルギーはなかったです。

    これからの季節ですよね。暑くてジメジメして汗をかいて痒くなって掻いてってなるんですよね。

    アレルギー体質なのでこれから娘にあった先生に出会えるように色々当たってみたいと思います。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • yPSYGTC/ke
    • 14/04/17 23:42:38

    人によって何が合うかわからないから、いろいろ試したら良いよ。そして合う先生だね。
    小さいうちに少しでもよくなると良いね。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • l5hvDtpblq
    • 14/04/17 22:06:47

    痒いときは暖めない方が良いと思います。
    さらに痒くなってかきむしってしまうかも。

    私も子供の頃アトピーで辛かったけど、中学生のときやっと合う先生に出会えて、病院に通って一年でもう通わなくて良いよって言ってもらえた。

    アレルギー検査はしましたか?

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • Q4ZtAEo1Cz
    • 14/04/17 21:59:18

    色々とありがとうございます。
    柔軟剤…そういえばいつも使っていた物がなくなって体調を崩していたのもあって買いに行かず、もらい物で家にあったの違う物を使ってから痒がるようになったかもしれないです。
    それは臭いもキツくて自分でも不快感がありました。
    腸内環境も考えて乳製品なども取り入れてみます!

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • r5JAc3sqaD
    • 14/04/17 19:43:25

    水が大事らしいよ。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • ysBvsmku8M
    • 14/04/17 19:40:03

    うちは幼少期から重度のアトピーだったけど15歳の今はすっかり綺麗な肌だよ。やったのはオリゴ糖で腸内環境を整える。砂糖の代わりに甜菜糖使うといいよ。あと子供の衣類とタオルやシーツ類は洗剤はアラウを使って柔軟剤は使わずすすぎも徹底する、布団は防ダニ加工に買い換える、ぬいぐるみは捨てる、体を洗う石鹸は低刺激で保湿性の高いすべすべみるるやヤギ乳石鹸、保湿剤はワセリンかヒルドイドやアトピーに良いと言われている温泉の温泉水のスプレー(千円くらい)、シャンプーも裏の表示成分見てラウレル、ラウリル系は買わない、夏場は汗をかいたらこまめにシャワーでサッと石鹸は使わず汗を流す。

    保育園で働いているんだけど、肌の弱い子やアトピーの子に限って柔軟剤の臭いプンプンの服着てたり、いい匂いのシャンプー使ってたりするんだよね。かゆがって泣いてたり、掻きすぎて血が出てたり…可哀想にっていつも思うし、もっと肌に優しい事をしてあげたら?って思う。あと、ママスタで肌が弱いからって無添加さらさ使ってるってレスにもびっくりする。さらさは指定成分無添加なだけで他は添加物だらけで肌に悪いのに。

    アトピーって肌のバリアが人より弱いから痒くなるんだよ。小さいうちは特に肌のバリア機能が弱いから徹底してあげたほうがいいよ。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • VVtv3vcEXm
    • 14/04/17 16:07:11

    うちは海洋深層水で治りました

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • Q4ZtAEo1Cz
    • 14/04/17 15:57:44

    ありがとうございます!

    まずは病院探しですよね。今色々調べたり人づてに聞いてみたり情報集めているところです。なんせ引っ越してきたばかりで土地勘もないので少しずつできることからやっています。

    小児科の先生にアトピーかもって言われたんですが、花粉症、ハウスダストも検査をしてわかったので掃除をしたり、空気清浄器は使っています。
    娘はいま5歳で年長です。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • uZw/pJm/Dj
    • 14/04/17 15:46:43

    乳酸菌とかがいいって聞いたよ。
    体質改善されるのが1番だよね。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • 4cm7HWnwVC
    • 14/04/17 15:39:45

    人参

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • hvh38NNp6L
    • 14/04/17 15:39:34

    いいお医者さんを探すのが一番だよ(´・ω・`)
    食事とか気をつけて、掃除はこまめにして清潔に…。石鹸は刺激が弱いもの。お風呂上がりはすぐに保湿。服の素材も気をつけてあげて。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ