【愚痴】 介護関係 【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6971件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/05/11 15:56:56

    施設のトップが変わってやり方がお金お金になった。
    職員の懇親会も月1でやると言いながら参加費は全て職員持ち。
    毎月3000円も出したくない。ばかみたい。

    • 0
    • 17/05/10 13:34:09

    >>1348

    私は先に当時のヘルパー2級取ってあったのでそれから働き始めました。

    うちのホームは資格無しでも働く前に取得推奨していました。

    あった方が利用者さんにも自分の体の為にも負担は少ないなって思います。

    • 0
    • 17/05/10 09:25:31

    資格(初任者〜)は取得してから働き初めましたか?それとも働きながら取得しました?
    どちらがいいのでしょう?

    • 0
    • 17/05/05 09:18:13

    >>1346

    確かにかなり拘る。
    教師やピアノ講師しか知らないけれど。

    が、苦情や監視は私には降りて来た事無い。

    • 0
    • 17/05/05 08:26:29

    >>1319
    有料で働いています。
    入居者様も立派な職業だしそのご家族も同じような感じな方が多いので、言葉遣いや接し方はご家族やご本人様からかなりクレーム出ます。
    排泄や入浴もこだわりがある方が多いです。
    ボディソープやシャンプーはこれ、とか。

    • 1
    • 17/05/05 00:47:01

    つ、疲れた!
    まだまだ連休残ってる。

    • 1
    • 1344
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/04/27 14:46:31

    >>1343

    ケアマネの方が給料少し良いと思いますが、責任も重いですよ。
    実務経験5年ないと受験資格がないと思います。

    サ責もパートさんをまとめるのが大変そうで私には無理!

    • 0
    • 17/04/26 22:36:58

    >>1341教えてくださり、ありがとうございます。
    サービス提供責任者よりケアマネのほうが、お給料はもらえますか?
    私も器はないのですが、生活のために少しでも多いお給料をいただきたくて

    • 0
    • 17/04/26 22:32:35

    >>1339教えてくださり、ありがとうございます!
    そうなんですね、求人表を見ていたら資格欄にサービス提供責任者と書いてあるところが、結構あったので資格取らなくちゃいけないのかと思っておりました。
    介護福祉士だと、少しはお給料あがりますかね

    • 0
    • 17/04/26 18:13:36

    >>1338

    サ責の試験はないですよ。
    介護福祉士があれば大丈夫です。
    また、5年の経験があればケアマネの受験資格が取れるし、給料はサ責よりも更に上がりますよ。

    私はサ責として働く器がないし、無理だと思い、話があっても避けています。
    サ責を目指すとは凄いですね。
    頑張って下さい。

    • 0
    • 17/04/26 17:42:13

    人手不足が続いてて疲れた。働き始めて1年、初めて愚痴る…職場では言えないし、旦那に言うと心配して辞めろって言われそうだからここで愚痴らせてね。

    • 1
    • 17/04/26 15:16:56

    >>1338サ責には受験は無いですよ。その事業所毎で実務経験のある方にサ責という業務を引き受けてもらっているだけです。何年か働いてから貴方がサ責になりたいって言えばいいかと。
    でもサ責になるなら介福は持っていた方が良いと思います。介護福祉士取ってからサ責の求人に応募するのはどうでしょう

    • 0
    • 17/04/26 11:49:19

    介護職されてるみなさん教えてください。
    去年、介護職員初任社研修の資格をとりました。シングルなので、それなりのお給料をいただきたいと思ってます(最低でも手取り20万)
    3年実務経験積むと、サービス提供責任と介護福祉士の受験資格が出来ると思うのですが、給料で選ぶならどちらがいいでしょうか?
    あと他にも実務経験積んだら取れる資格ありますか?

    • 0
    • 17/04/23 18:32:14

    >>1336

    指導のつもりかもしれないけど、こちらから見たら苛めなんですよね。
    自覚がなく、下手に注意すると違うように捉えるし、呆れる毎日です。
    訪問は延々と二人で行かされるし。
    同行ではなく、二人対応でもなくなのに。
    一人が基本だから、一人で行くとメチャクチャやりやすいわ。
    当たり前だけど。

    • 1
    • 1336
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/04/23 15:04:29

    >>1335

    60代ですかー
    サ責、パートたちをまとめるの、向き不向きがありますよねー

    • 0
    • 17/04/23 12:19:05

    >>1333

    60代前半で、訪問の経験がなく、ケアマネの資格があるのに知らないことが多すぎです。
    サ席としての器はないです。

    • 0
    • 1334

    ぴよぴよ

    • 17/04/22 21:52:52

    >>1331

    訪問、サ責によりますよね。
    幾つくらいの人ですか?

    うちのサ責も相談乗ってくれなくモヤモヤします。

    • 0
    • 17/04/22 20:46:15

    でしゃばりのナースむかつく。頭は悪くないのに口が悪いから敵が多い。誰も逆らえない。所長でさえも。ダメな営業所。

    • 0
    • 17/04/21 21:46:58

    訪問介護をしています。
    サ責が頭悪すぎて、やることなすこと掻き乱して、一言多くてイライラMAX。
    訪問の件数が減ると喜ぶらしい。

    ヘルパー仲間は怒り口調で利用者さんと接する時があるし、何なの?

    何処かで大声で、バカ野郎!と叫びたい。

    • 0
    • 17/04/19 22:14:34

    会議出たけど何なの!?ただの愚痴を言い合う場ではないでしょ??
    本当に、あの人無理!!発言聞いてたけど、自分は正しいと思って喋ってるみたいだけど大分違うよ。
    以前にも増してキツさ倍増。やってられやん。

    • 0
    • 17/04/19 20:50:45

    所長 転勤してください。あなたのやり方と仕事の方向性が合いません。今は黙っているけどそのうち本社苦情に連絡するから。私だけばかにするな。

    • 0
    • 1328
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/18 18:26:06

    >>1325わたしの働くデイなら、他利用者や職員の個人情報漏らしたり特別扱いしたりしなければ、保護者として仲良くするのは全然問題無いです。普通に他利用者さんにも話すし。
    子供同士仲良くなればイベントや長期休みとかに遊びにくるのも喜ばれてるよ。

    • 0
    • 17/04/16 11:37:33

    >>1321これから総合事業で生活は切っていくだろうから、有資格者派遣の訪問事業所は身体中心になっていくんだろうね。

    • 1
    • 17/04/10 03:03:29

    >>1319

    >>1318です。

    他を知らないので分からないのですが今まで言われた事無いですね。
    私が知らないだけかな?

    • 0
    • 17/04/09 20:18:00

    子供が入る小学校に職場のデイの利用者さんのお孫さんがいます。
    デイの利用者さんの娘さんとは学校で会ったら挨拶しあうと思います。
    挨拶しあっていて、保護者同士として仲良くなったらまずいのかな?

    • 0
    • 17/04/09 15:02:30

    >>1319
    これ気になるわ。

    • 0
    • 17/04/09 15:01:25

    >>1321
    そういう融通してもらっても他の人に狡いとか不満でそう。
    だから私は施設でしか働かない。

    • 0
    • 17/04/09 10:17:20

    >>1320 うちの事業所かと思った。

    • 1
    • 1321
    • キッズルーム付き
    • 17/04/09 03:28:46

    >>1309
    苦手なら上の人にお願いして、身体のみとか、調理ないお宅に行ったりはできないかな?

    うちにも苦手ならヘルパーいて、身体中心だよ

    • 0
    • 1320
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/08 12:23:22

    見守りならやりますよ。だけど「トイレ介助もできないの?」って、私、事務職ですよ?あなた達、それなりの時給もらってるでしょ?「人手が足りないから」って慣れていない私が介助して事故につながったらどうすんの?「少しずつ覚えていけばいいから」って、それなら最初から時給の良い介護職で働いてるわ。安い時給で何でもできる人なら営業所にとっては貴重な人材だろうけど都合よく遣いすぎだわ。

    • 0
    • 17/04/08 10:01:56

    >>1318

    有料はお金持ちの方が多いから質のいい介護を提供しなきゃクレームがすごいというイメージなんですがどうですか?
    利用者より家族がうるさいとか…

    • 0
    • 17/04/07 20:11:10

    >>1313

    私もだ!
    だから訪問辞めて有料にいる。

    • 0
    • 17/04/07 02:20:25

    パート辞めたい

    • 0
    • 17/04/06 20:51:34

    気に入った人だけ誘導して後はほったらかしってどういう事だよ。
    新人だからこんなものかと思ってたけど、半年も働けばおかしいって分かるわ。
    いつまでも新人面して笑ってねーぞ。

    • 0
    • 17/04/06 13:36:14

    >>1313私は料理は嫌いじゃないけど、レクと送迎は絶対にやりたくない。だから訪問やってる。
    療養型ならレク送迎はないのかなー

    • 0
    • 1314
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/04/06 06:01:08

    >>1305 看護師は学校で、介護福祉士は社会に出てから取りました。決して凄くはないです、どちらもあなたも今からでも十分とれますよ!

    • 0
    • 17/04/05 17:11:28

    私は料理大嫌い。
    だから在宅は絶対やらない。
    お金を頂くような料理や掃除を出来ないわ。
    それだけに施設勤め。
    施設だって、調理のレクはやりたくない。

    • 0
    • 17/04/05 16:55:28

    >>1311

    私もいちいち持って行きます!
    この前は1時間で餃子を作れと言われて…
    断りましたがあの人は使えないと陰で言われてましたー。

    • 0
    • 17/04/04 19:57:29

    >>1309
    一緒です。調理すごい苦手。
    だから利用者さんの所まで持ってて
    味見・味付けして貰ってる笑

    • 0
    • 17/04/04 19:32:58

    >>1301私の中で最強!

    • 0
    • 1309
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/04/04 14:21:18

    訪問介護で調理が苦手な方いますか?
    普通に作ってたつもりが裏であれこれ言われてたらしく苦痛です。
    施設の方がいいかな…

    • 0
    • 1308

    ぴよぴよ

    • 17/04/02 00:05:14

    >>1306
    ウチもないよ。
    みんな仲がいい。
    夜勤も残業もないデイサービスだからかな。

    • 0
    • 17/04/01 10:13:57

    ここでよく介護士と看護師が~

    って見るけどうちは全くないんだけどな。

    • 0
    • 17/03/30 07:00:51

    >>1301
    看護師も介護福祉士も持ってるなんて、何年も学校通ってたんですね。すごーい。

    • 0
    • 1304

    ぴよぴよ

    • 16/12/30 00:04:08

    >>1302
    あなたもその変人の仲間でしょ。

    • 0
    • 16/12/29 23:11:40

    >>1297
    本当、変人が多い。
    ママスタでおかしくて有名な人も介護のお仕事でしょ?
    キーワードに書かれてる人。

    • 1
    • 16/12/29 22:13:49

    >>1298 >>1298 ケアマネも看護師も介護福祉士も持ってて、看護師としてデイに勤務中の私からしたら、実にくだらない。
    けど、どこにでもあるよね。そもそも、誰のための介護・看護なのか考えろよね。
    プロの意識が低いんだよ、どちらの職種もいなくてはいけない存在なのに。

    • 0
1件~50件 (全 6971件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ