【愚痴】 介護関係 【総合】

  • 働くママ
    • 1940
    • はと
      18/08/13 22:49:21

    >>1937
    徘徊や暴力振るってくる方なら押し倒されそうだね。
    うちの利用者にもトイレ誘導したら「しゃぶってくれよ」と頭をぐいっと下に押されたことある。
    排泄が出ないならトイレから出ましょう。
    私はそういうことをするために居るのではないのでとズボン上げてトイレから出したよ。
    何人か、風呂やオムツ交換の時に「触ってくれよ」とか言う利用者いるけど「はっきり、そういうことは私達はしません。」と断ってる。
    気持ち悪いから止めてもいったことある。
    管理者には、はっきりいっていいといわれてる。
    他に友達で在宅ヘルパーや病院でナースしてる人には「セクハラ的なわいせつ的な言動の利用者さんはいる?うちの施設だけなのかしら?」聞いたらどこにもいるらしい。
    対応を聞いたらどこもはっきり注意して良いといわれてるそう。
    今回のその人はごまかして正解かも。
    逆に「具合悪そうだから救急車呼びますね。」っていったらやめそうだけど神経逆撫でしそうか。

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ