韓国で大型旅客船 沈没

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/04/16 14:10:23

韓国・南西部の珍島周辺で16日午前、乗客・乗員477人が乗った大型旅客船が浸水し、大きく傾く事故があった。乗客の一部は海に飛び込み、午前11時20分現在も救助活動が続いている。
安全行政省や海洋警察などによると、海上で大きく傾いたのは6800トン級の大型旅客船「セウォル号」。セウォル号は修学旅行に向かう高校生など乗客・乗員合わせて477人を乗せ15日夜、仁川港を出発。済州島に向かっていたが、16日午前9時頃、浸水しているとの連絡が海洋警察にあったという。
海洋警察は16日午前11時20分現在、148人を救助した。一部の乗客は海に飛び込んだとみられ、警察などのヘリ18機や警備艇34隻が救助活動を続けている。
在韓日本大使館の領事部では「日本人の乗客は確認されていない」としている。

  • 35 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4281件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/04/17 07:07:48

    浸水始めた段階で救命ボートはだせなかったのかな?

    • 0
    • 14/04/17 07:07:04

    >>375ドアがあったり荷物で塞がれたりすると入れないよね。ドアを開けた途端に中に水が入るとか…一人でも多く助かると良いけど。


    今ニュース見てるけど初期誘導の不手際かな?

    • 0
    • 14/04/17 07:06:25

    こういう時の泣き騒ぎかたが韓国や中国は異常

    • 0
    • 14/04/17 07:04:12

    遡ってないけど

    避難誘導の暇も無かったのかな?290人も不明って…

    • 0
    • 14/04/17 06:56:46

    以下、産経のコピペ

    韓国政府は海洋警察や海軍などの艦艇十数隻とヘリを救助に投入。潜水士による捜索も行われたが、視界が悪くいったん中断された。米海軍は長崎県・佐世保基地を拠点とする強襲揚陸艦を現場海域に派遣することを決めた。

    • 0
    • 14/04/17 06:53:57

    >>370
    ごめんね、
    ダイバーが入れたのは船室3カ所だけだって。
    なんで3箇所だけかはわからないけど

    • 0
    • 14/04/17 06:52:55

    >>370
    日本は、この間の沖の鳥島の事故の犠牲者見つけたよね。
    もちろん、日が経ち過ぎたら捜索打ち切りになるけど、一日も経ってないのに「みつかりませーん」なんて音を上げないよね。

    • 0
    • 14/04/17 06:52:26

    米海軍頑張れ!

    • 0
    • 14/04/17 06:51:07

    物理的に、あのクラスの客船を吊り上げられるクレーンってあるのかな?
    無いよね…

    このままだと、きっと現時点の生存者もそのうち、酸素不足で息絶えちゃうよね…

    • 0
    • 14/04/17 06:49:51

    米海軍が一緒に救助してるってよ

    • 0
    • 14/04/17 06:47:11

    >>368 293人も行方不明なのに、「人の姿はなかった」訳ないじゃんね。
    海中に無いなら船内しかないのに。
    この短時間で沈没した船内全部探したのかよって感じ。日本じゃ考えられないね。

    • 0
    • 14/04/17 06:46:40

    >>364
    船長の考えが安易すぎるよ。
    時間かかってもいいから安全が第一なのに。

    • 0
    • 14/04/17 06:44:03

    >>364
    これが本当なら、賠償金すごいね

    韓国の海上警察のダイバーが船内に入ったけど人の姿は無かったって言ったらしい
    逃げ遅れた高校生はどこからメール送ったんだろ

    • 0
    • 14/04/17 06:42:42

    >>364
    わかりやすい。

    • 0
    • 14/04/17 06:42:06

    解決済みの従軍慰安婦のことをずーっといってくる韓国だから、日本製のフェリーについても言ってきそう。

    • 0
    • 14/04/17 06:41:22

    >>360何が事実なの?
    >>199のように、募金し、応援してくれた人、皆が反日になったのが事実なの?

    事実、事実って、公になってる表面の事しか見てない、知らないのに、それが多数で結果なんだから事実だと、解釈してるの?

    それに、皆が貴方に言ってるのは、韓国云々の事じゃなく、人間として親として貴方の考えを理解できないんだと思うよ。

    • 0
    • 14/04/17 06:39:23


    濃霧で2時間遅れて出航

    遅れてるから近道しよう

    いつものルートより早く曲がる(代理船長)

    思ったより陸が近い

    座礁
    が原因みたい

    • 0
    • 14/04/17 06:37:17

    >>359
    こういう思い込み激しい母親もリアルにいると恐い

    • 0
    • 14/04/17 06:35:51

    >>361
    ソースの意味わかる?
    韓国紙がそう報じたなら、詳しくみたいからその韓国紙を貼ってくださいって言ってるんだよ。

    • 0
    • 14/04/17 06:33:03

    >>357だから韓国紙だって。

    • 0
    • 14/04/17 06:32:14

    >>353何を言っても良いなんて書いてないよね?
    事実は事実としてあるよって話をしてるだけ。

    不幸を喜ぶつもりはないけど、こんな事があったからって過去の事実は嘘にはならないって話。
    だから今回の喜べとも言ってないよ。

    • 0
    • 14/04/17 06:32:09

    >>351こう言う人は、我が子の通う学校で、嫌いな家庭の子がいたら、「あの子はあの家の子だから、イジメて良いのよ」って、子供本人に害はなくても、イジメるよう、助けないように我が子にけしかけるんだろうね。

    • 0
    • 14/04/17 06:31:34

    こういう時に人種の事言う人達って何だかなー

    結局日本人も韓国人も同じってよく分かる。

    このトピ見ても心配してる人よりあざ笑ってるような人の方が多い様に見えるよね。本当に心配してる人も沢山いるのにね。

    • 0
    • 14/04/17 06:29:38

    >>356
    ソースは?

    • 0
    • 14/04/17 06:28:48

    >>354韓国のニュース。

    • 0
    • 14/04/17 06:27:59

    まさに人を呪わば穴二つってことかね。

    この後どうするか、で真意が判るんじゃない?
    船が日本製っていうのが本当なら、きっと日本の造船会社を遺族が訴える、って流れになりそうだよね。

    それも正当な要求だと思う?

    今、海保とかが行っても、それでも助からない人がいたら訴えるって騒ぐと思うから、そっと見守るのが良いと思うわ。
    不幸を願ったり喜んだりはしない。でも関わってはいけない、と思う。

    • 0
    • 14/04/17 06:26:15

    >>351
    その募金は彼らの反日資金になってるけどね。やっぱり日本には渡したくないってことになったから。募金した人の総意として。

    ↑どこ情報?ソースは?

    • 0
    • 14/04/17 06:22:28

    >>351 この人は何を言ってるの?
    貴方は韓国人なの?
    よく本人でもないのに募金した人の総意だなんて言えるね。

    私も韓国嫌いだし、貴方が韓国を嫌うのも別に非難しないけど、国や好き嫌いで命の重さを判断するなんて親として、人間としてやっちゃいけない事なんじゃないの?
    嫌いなら何しても何言っても良いの?
    そんなのイジメと変わらないじゃない。

    • 0
    • 14/04/17 06:16:52

    >>336
    それな
    今回の事を2ちゃんねるでお祝いしてバカ騒ぎしてる低レベルな人達と同じだと思われたくない
    お祝いしてる一部の日本人を、低レベルな一部の韓国人が見てまた次に何かあった時に同じ事して、またそれを見て低レベルな一部の日本人が…って続くんだろうね

    • 0
    • 14/04/17 06:15:19

    >>336

    募金してくれた人

    その募金は彼らの反日資金になってるけどね。やっぱり日本には渡したくないってことになったから。募金した人の総意として。

    ネットに、じゃなくて現実に行われてることが沢山あるのに、それを否定するのはどうして?
    性善説の通用しない国であるってことは、世界中で行われてる反日活動で判ることなのに…

    • 0
    • 14/04/17 06:13:15

    >>344 何も出来ないよ。
    でも例え、嫌いな国の出来事でも、人の生死を軽んじて心ない言葉を平気で投げつけて、更に傷つける位なら、何も出来ない方がマシ。

    • 0
    • 14/04/17 06:11:00

    >>327
    上の写真が日本から買ったときの船の形。
    下の写真は今回の事故にあった船。
    増築したの?
    それで座礁してひっくり返って、船が日本製だからだと言われてもねぇ…。

    • 0
    • 14/04/17 06:08:20

    つくづく日頃の行いって大切だよな~っておもう。

    • 0
    • 14/04/17 06:08:00

    >>344
    急にどうしたの?

    • 0
    • 14/04/17 06:06:36

    >>344は何を言ってるの?

    • 0
    • 14/04/17 06:06:34

    海保より海自のほうが…

    • 0
    • 14/04/17 06:04:35

    >>342
    あなたには何ができるの?

    • 0
    • 14/04/17 06:02:20

    海猿みたいなのはなさそうだ

    • 0
    • 14/04/17 05:57:57

    >>341 どっちでも関係ないよ。
    むしろ、一部以下の優しい人を、多数の心ない人と同じだと引っくるめる方が人間として非道じゃない?

    街が病に侵されて、ほとんどが感染してるけど、まだ一部には感染してない人もいるのに、健康な人もろとも貴方は村ごと焼き払うの?

    多数しかみず、少数を無視する根性の方が非人道的だよ。

    • 0
    • 14/04/17 05:48:59

    >>336
    一部じゃないよ
    一部以上!

    • 0
    • 14/04/17 05:48:43

    我が子だったら…と考えると本当辛い。
    涙出てくる。可哀想だから早く助けてあげて!
    韓国嫌いだけど、日本の海猿は手貸さないのかな?

    • 0
    • 14/04/17 05:46:30

    >>336
    ぐう正論。

    • 0
    • 14/04/17 05:45:37

    >>329
    まだ生きてるじゃん!!
    時間経ってるけど大丈夫かな…
    みんな助かるといいな

    • 0
    • 14/04/17 05:43:30

    救助されたうち、学生は80人程度らしい
    修学旅行生は300人弱いたらしいから、今行方不明の人のほとんどが学生なんだね…

    • 0
    • 14/04/17 05:40:20

    震災喜んだ人なんて一部でしょ。悲しんで心配してくれた韓国人もいたのが事実。今回の乗客の中にも、もしかしたら募金してくれた人だっていたかもしれないのに、低レベルなネットに感化されて簡単にざまぁとか思うとかコメントして人間として最低すぎる。
    日本で震災があった時に喜んでた一部の韓国人と全く同レベルって事に気付いた方がいいよ。

    • 0
    • 14/04/17 05:39:40

    >>334
    現実にはあなたが知らない事実もあるんだよ。
    >>199

    • 0
    • 14/04/17 05:30:14

    >>332震災の時に、お祝いされてるでしょ?
    おひとよし日本人だから、なめられるの。歴史捏造されたり竹島とられたり。いい加減そろそろ学習しませんか?

    • 1
    • 14/04/17 05:21:09

    >>329
    ほんとなら早く助けてあげてー(>_<)
    みんな無事だといいな。

    • 0
    • 14/04/17 05:20:10

    >>331もし、これが日本の事故で、乗ってたのが我が子で、韓国人に同じこと言われたら?

    • 0
    • 14/04/17 05:11:00

    因果応報、自業自得。
    日本は助けなくてもよし!
    自衛隊も救助にいく必要なし!
    犬でも連れてく?w

    • 0
1件~50件 (全 4281件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ