韓国で大型旅客船 沈没

  • ニュース全般
    • 199
    • 匿名
      14/04/16 18:42:35

    私、東日本大震災の被災地住みだけど、韓国から応援メッセージが沢山書かれた大きな垂れ幕?が届いたよ。

    確かに、東日本大震災をお祝いしますとか天罰だとか言った人達もいたし、韓国にいる知り合いの話じゃ、当時は心ない言葉も掛けられたって聞いたけど、同じ位、心配して、募金集めて知り合いが帰国する時に託してくれた韓国人もいたんだって。

    ニュースで見るような韓国人のイメージが強いから、どうしても韓国が私は好きにはなれないけど、皆が皆、反日じゃないし、優しい人がいるのも理解してるから、今回の事故はやっぱり胸が痛むよ。

    日頃の様々な事は勿論、特に、こう言う生死に関する事位は、好き嫌いは別にして、相手の立場に立って考えられる人間でいて欲しいな。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ