韓国で大型旅客船 沈没

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/04/16 14:10:23

韓国・南西部の珍島周辺で16日午前、乗客・乗員477人が乗った大型旅客船が浸水し、大きく傾く事故があった。乗客の一部は海に飛び込み、午前11時20分現在も救助活動が続いている。
安全行政省や海洋警察などによると、海上で大きく傾いたのは6800トン級の大型旅客船「セウォル号」。セウォル号は修学旅行に向かう高校生など乗客・乗員合わせて477人を乗せ15日夜、仁川港を出発。済州島に向かっていたが、16日午前9時頃、浸水しているとの連絡が海洋警察にあったという。
海洋警察は16日午前11時20分現在、148人を救助した。一部の乗客は海に飛び込んだとみられ、警察などのヘリ18機や警備艇34隻が救助活動を続けている。
在韓日本大使館の領事部では「日本人の乗客は確認されていない」としている。

  • 35 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4281件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/04/17 06:11:00

    >>327
    上の写真が日本から買ったときの船の形。
    下の写真は今回の事故にあった船。
    増築したの?
    それで座礁してひっくり返って、船が日本製だからだと言われてもねぇ…。

    • 0
    • 14/04/17 06:08:20

    つくづく日頃の行いって大切だよな~っておもう。

    • 0
    • 14/04/17 06:08:00

    >>344
    急にどうしたの?

    • 0
    • 14/04/17 06:06:36

    >>344は何を言ってるの?

    • 0
    • 14/04/17 06:06:34

    海保より海自のほうが…

    • 0
    • 14/04/17 06:04:35

    >>342
    あなたには何ができるの?

    • 0
    • 14/04/17 06:02:20

    海猿みたいなのはなさそうだ

    • 0
    • 14/04/17 05:57:57

    >>341 どっちでも関係ないよ。
    むしろ、一部以下の優しい人を、多数の心ない人と同じだと引っくるめる方が人間として非道じゃない?

    街が病に侵されて、ほとんどが感染してるけど、まだ一部には感染してない人もいるのに、健康な人もろとも貴方は村ごと焼き払うの?

    多数しかみず、少数を無視する根性の方が非人道的だよ。

    • 0
    • 14/04/17 05:48:59

    >>336
    一部じゃないよ
    一部以上!

    • 0
    • 14/04/17 05:48:43

    我が子だったら…と考えると本当辛い。
    涙出てくる。可哀想だから早く助けてあげて!
    韓国嫌いだけど、日本の海猿は手貸さないのかな?

    • 0
    • 14/04/17 05:46:30

    >>336
    ぐう正論。

    • 0
    • 14/04/17 05:45:37

    >>329
    まだ生きてるじゃん!!
    時間経ってるけど大丈夫かな…
    みんな助かるといいな

    • 0
    • 14/04/17 05:43:30

    救助されたうち、学生は80人程度らしい
    修学旅行生は300人弱いたらしいから、今行方不明の人のほとんどが学生なんだね…

    • 0
    • 14/04/17 05:40:20

    震災喜んだ人なんて一部でしょ。悲しんで心配してくれた韓国人もいたのが事実。今回の乗客の中にも、もしかしたら募金してくれた人だっていたかもしれないのに、低レベルなネットに感化されて簡単にざまぁとか思うとかコメントして人間として最低すぎる。
    日本で震災があった時に喜んでた一部の韓国人と全く同レベルって事に気付いた方がいいよ。

    • 0
    • 14/04/17 05:39:40

    >>334
    現実にはあなたが知らない事実もあるんだよ。
    >>199

    • 0
    • 14/04/17 05:30:14

    >>332震災の時に、お祝いされてるでしょ?
    おひとよし日本人だから、なめられるの。歴史捏造されたり竹島とられたり。いい加減そろそろ学習しませんか?

    • 1
    • 14/04/17 05:21:09

    >>329
    ほんとなら早く助けてあげてー(>_<)
    みんな無事だといいな。

    • 0
    • 14/04/17 05:20:10

    >>331もし、これが日本の事故で、乗ってたのが我が子で、韓国人に同じこと言われたら?

    • 0
    • 14/04/17 05:11:00

    因果応報、自業自得。
    日本は助けなくてもよし!
    自衛隊も救助にいく必要なし!
    犬でも連れてく?w

    • 0
    • 14/04/17 05:07:23

    やっぱエアースポットあったんだ。沈没してても何人か生きてるみたいで良かった。
    他にもいるかも。早く救助してあげて欲しいけど…
    韓国には、日本の海猿みたいな海難救助隊みたいなスペシャリストはいないのかな?

    いないわけないよね。
    海洋警察がそれなのかな?でも警察ってついてると消防とかと違って人命救助はしなさそう…

    • 0
    • 14/04/17 02:35:00

    不明生徒の家族「沈没船から携帯メッセージ」 韓国
    朝日新聞デジタル 4月17日 0時0分配信
     韓国の旅客船セウォル号が16日朝、南西部の珍島付近で沈没した事故で、乗客の家族の一部が記者団に対し、「船内にいる子どもから携帯電話のメッセージが届いた」と訴えた。取材に応じた家族によると、同日午後10時40分ごろ、船内に取り残されたという生徒から兄に携帯電話の文字メッセージが届いたという。生存者がおり、救出を求める内容で、「今ここは船の中、何も見えない。男子数人と女の子が泣いている。まだ私は死んでいない」と記されていたという。管轄する海洋警察庁は「確認できない」と話している。

    朝日新聞社

    • 0
    • 14/04/17 01:12:57

    この前の飛行機消息不明の時の乗客の家族といい、今回の行方不明者の家族といい
    やっぱあちらの国の人はすごいね…
    なんで捜索しないんだ!!って食って掛かったりテント壊そうとしたり暴れ放題だね
    号泣して泣き崩れるのは誰もがそうだと思うけど、あんなに暴れたり捜索して下さる関係者の方々の胸ぐら掴むとか、そんなことしても行方不明の方々がすぐ見つかる訳でもないのに…

    • 0
    • 14/04/17 01:05:46

    >>321
    日本で作られた船だからって韓国ニュースで言ってたみたいよ。

    • 0
    • 14/04/17 01:04:35

    海猿みたいだね。

    • 0
    • 14/04/17 01:03:06

    >>321
    日本のせいニダ〈`Д´〉!!
    賠償するニダ〈`Д´〉!!


    • 0
    • 14/04/17 00:57:09

    タイタニック見たくなったわ

    • 0
    • 323

    ぴよぴよ

    • 14/04/17 00:46:40

    >>321
    被害妄想、悲劇のヒロイン・ヒーロー気取りで日本に難癖つけてくるのが目に見えるよね。

    • 0
    • 14/04/17 00:40:58

    間違いなく日本人が船に細工したんだとかイチャもん付けてくるよ。

    • 0
    • 14/04/17 00:37:09

    >>300ほんっとこれだわ。
    普通に仲良く日頃からしてたら、こんなに嫌韓も居ないだろう。
    亡くなった方を非難してる訳じゃなくてね。
    普段の日本に対する行いが自分達に返ってきたんだよ。

    • 0
    • 14/04/17 00:33:04

    >>312沈没したから船内の人は死んでるでしょ

    • 0
    • 14/04/17 00:25:44

    >>268
    フェリーなみのうえ??
    小学生の時に鹿児島から奄美大島だったかな?に行くために何度か乗ったわ

    • 0
    • 14/04/16 23:47:47

    海水冷たいだろうなぁ


    いってらっしゃい!
    って笑顔で修学旅行に
    出してあげたことを
    考えると胸がしめつけられる


    自分の子供と
    こんな別れはしたくない

    • 0
    • 14/04/16 23:42:11

    今年一番のどうでも良いニュースだね。

    • 0
    • 14/04/16 23:41:11

    助かった高校生?が壊滅的不細工ばかりだったね。

    • 0
    • 14/04/16 23:38:55

    完全に沈没しちゃったのね。
    船内に閉じ込められた人達は…。

    • 0
    • 14/04/16 23:38:29

    >>294
    NEWSJAPANもなしだった。

    • 0
    • 14/04/16 23:34:52

    子どもが楽しみにしていた修学旅行から帰ってこないなんて、、可哀想すぎる。
    行方不明たくさんいるんだね…今もまだ船内で生きてるよね?がんばれー。捜索も難航だろうけど一人でも多く助かりますように。

    • 0
    • 14/04/16 23:34:14

    >>307
    まーあの国は日頃の行いが悪いから仕方ない。

    • 0
    • 14/04/16 23:33:45

    チワワとドーベルマン
    スフィンクスとヒマラヤン
    国が違えば品種も違うし

    • 0
    • 14/04/16 23:32:59


    >>307
    同感。
    子供が修学旅行に行って、帰って来ないなんて考えたくない。

    • 0
    • 14/04/16 23:31:50

    >>302
    そんなあなたも暇人さん(笑)

    • 0
    • 14/04/16 23:30:44

    どこの国だろうと、これから問題が起きようと、子どもと同世代の子たちが被害にあったのを笑える人間にはなりたくないわ。

    • 0
    • 14/04/16 23:28:04

    日本全国でバルサン焚かないと

    • 0
    • 14/04/16 23:27:26

    >>300
    ナイスコメントw

    • 0
    • 14/04/16 23:26:40

    >>268
    えーなみのうえなの?
    学生の頃、遠征でよく利用してたから何だがショック…。
    変な改造しちゃったんだね

    • 0
    • 14/04/16 23:26:32

    韓国中国を除く他の国の事故や天災の時は心が苦しくて締めつけられる感情が溢れるのに、このニュース見ても『ふーん』としか思えないわ。

    • 0
    • 14/04/16 23:26:13

    この時間になると暇になった嫌韓が来るんだね(笑)

    • 0
    • 14/04/16 23:25:38

    >>272
    あの国は無理やり日本と結びつけたがるし、捏造大好きだからね~。理解できないような因縁をつけてくる可能性はある。

    • 0
    • 14/04/16 23:25:16

    震災の次の日の新聞一面に「日本、沈没」なんて書いて喜んでるから、言い出しっぺが本当に沈没することになってしまっただけ。

    • 1
1件~50件 (全 4281件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ