韓国で大型旅客船 沈没

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/04/16 14:10:23

韓国・南西部の珍島周辺で16日午前、乗客・乗員477人が乗った大型旅客船が浸水し、大きく傾く事故があった。乗客の一部は海に飛び込み、午前11時20分現在も救助活動が続いている。
安全行政省や海洋警察などによると、海上で大きく傾いたのは6800トン級の大型旅客船「セウォル号」。セウォル号は修学旅行に向かう高校生など乗客・乗員合わせて477人を乗せ15日夜、仁川港を出発。済州島に向かっていたが、16日午前9時頃、浸水しているとの連絡が海洋警察にあったという。
海洋警察は16日午前11時20分現在、148人を救助した。一部の乗客は海に飛び込んだとみられ、警察などのヘリ18機や警備艇34隻が救助活動を続けている。
在韓日本大使館の領事部では「日本人の乗客は確認されていない」としている。

  • 35 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4281件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/04/23 05:05:02

    遺体の殆どが指を骨折してたんだね…可哀想だ

    • 0
    • 14/04/23 05:34:35

    >>3226
    ユニセフの親善大使か何かじゃなかった?キムヨナ

    • 0
    • 14/04/23 06:00:48

    なんかね、被害にあった人達が可哀想とか散々日本に対して悪い事ばっかやってたから罰受けてプキャーとかそんな事の前に『呆れ』って言う言葉が真っ先に出てきたよ。この民族って本当に人もどきって言葉がぴったりだ。可哀想だけど行方不明の子達は見つけられても、もう助からないね。今までの事故から何にも学ばない国それが韓国。

    • 0
    • 14/04/23 06:02:08

    半年の間に韓国が日本近海で起こした海上事故

    12/10 和歌山沖でタグボート(160t)が座礁
    12/29 プサン沖で貨物船と衝突したケミカルタンカー(3万t)が火災をおこし対馬沖に漂流
    1/11 対馬沖、韓国船籍のタンカーと貨物船が衝突し燃料油流出
    3/18 神奈川沖で韓国貨物船とパナマ籍貨物船が衝突、パナマ船(1万3千t)が沈没
    4/16 済州島沖で旅客フェリーが沈没
    4/19 和歌山沖太平洋で自動車運搬船(7万t)が火災炎上中

    • 0
    • 14/04/23 06:11:37

    >>3233呆れるけどさ…
    子供(といっても高校生だけど)が犠牲になったとなると可哀想でならないよ
    こんな国に生まれたばかりにね
    同じことを繰り返してばかりで歴史から学ぶこともしない
    何か問題が起きると自分の非を認めず責任転嫁をしたり喚いたり恨むことしかしない
    嘘つきだらけでまともな人間は皆無で出てくる話は信じられない話ばかり
    本当に愚かな民族だわ

    • 0
    • 14/04/23 06:30:02

    国民は、国から日本に対する嘘の情報流されてて 国民は本気で日本人が悪者だと思ってる

    最近は日本に修学旅行とかで来るようになって日本人はすごく優しくて驚いてるのよくあるらしいよ

    • 0
    • 14/04/23 06:30:04

    気付くのが遅いかもしれないけど、
    人災で寄付金だの支援物資っている?
    他国に寄付金とかのお願いしてるの?
    日本、多額の寄付金とかあげたりしないか?

    • 0
    • 14/04/23 06:37:53

    >>3237
    各国からそういう動きがあるけど何故か韓国は断ってるらしい

    遺族はその他国民は凄く怒ってるけど

    • 0
    • 14/04/23 06:44:20

    奈良智弁学園
    フェリーで韓国修学旅行へ!

    生徒
    『怖い』
    『韓国行きたくない』
    『理事長おかしい』
    『国内で充分なのに』

    4月16日 沈没事故
    4月19日 智弁学園
    韓国へ!

    • 0
    • 14/04/23 06:54:45

    >>3239
    キチかよwww

    • 0
    • 14/04/23 06:56:07

    >>3240
    この事故あるなしに関わらず、韓国に行くこと自体がキチ
    ガイ沙汰

    • 0
    • 14/04/23 07:12:54

    >>3239さすがにね...

    そこは自粛しても良かったよね...

    • 0
    • 14/04/23 07:13:02

    >>3201生き残られて、長生きされたら面倒なの知ってるもんね=慰安婦

    • 0
    • 14/04/23 07:18:29

    >>3201怖~

    • 0
    • 14/04/23 07:42:13

    >>3201ありえない怖い

    • 0
    • 14/04/23 07:45:59

    >>3231なんでだろ

    • 0
    • 14/04/23 07:48:38

    >>3171
    こういうのみると、ほんと罰だね(笑)

    • 0
    • 14/04/23 07:52:52

    >>3233
    2ちゃんに帰れ

    • 0
    • 14/04/23 08:05:58

    >>3171
    天罰としか言えないんだけど…
    書いた奴に死なない程度、でもすごく困る罰が当たればよかったのに。

    • 0
    • 14/04/23 08:09:46

    >>3207国民性!!!

    • 0
    • 14/04/23 08:19:24

    >>3239
    奈良智辯は日本のどの学校より早く韓国修学旅行を取り入れた自負があるから、どうしても行きたかったのかな?
    今さら変更できなかったっていうのもあるだろうけど。

    • 0
    • 14/04/23 08:32:00

    >>3218
    本当だよね、韓国の掲示板では弾丸提供のときみたいに日本が偉そうに振る舞うんだろうからとか、日本の旭日旗つけた船が韓国の海にくるなんてとんでもない支援なんて受けるなって書き込みがあるらしいし。
    アメリカが助ければいいんじゃない?

    • 0
    • 14/04/23 08:37:41

    >>3207
    すごいね、これ
    なんか、思いつかないことばっかりでびっくりした
    さすが韓国

    • 0
    • 14/04/23 08:51:06

    沈没船からの生存者が、元は日本の船だから、傾斜した時の為にロープなり何か脱出出来るような工夫してくれてたら…

    みたいな、日本の船の構造に口出してた人いたけどさ、そもそも貨物2倍オーバーして無茶な運転してた韓国人が悪いやん。

    沈没想定で、脱出シュートや船だって完備されてるのに、傾いた時に部屋から脱出する際のロープ設置って無理ある。

    傾き始めて脱出出来る時間あったのに、船員が指示出さなかったのが悪い。

    非難するなら、船員でしょって思う。

    元々日本の船って言うけど、既に韓国船で改造した韓国が悪い。

    • 0
    • 14/04/23 08:56:30

    >>3254
    その言い分通るならすべて言えちゃうね。
    中古の船を買って元は日本製だからって言ったら中古車買って元はこのメーカーだからって言うのかな?

    • 0
    • 14/04/23 08:57:10

    >>3207 韓国なら全部納得できる…。

    • 0
    • 14/04/23 09:00:55

    >>3218
    助けても恩を仇で返されるだけだから、なにもしなくていいと思う。
    アメリカに任せておけばいいよ。

    • 0
    • 14/04/23 09:18:09

    助けたら、あれもこれも、どさくさに紛れてオリンピックの開催資金援助まで言ってきそうだもんね。
    クネは今頃どの国からいくらふんだくれるか計算してるんじゃない?

    • 0
    • 14/04/23 09:51:08

    >>3254だったら増築したときに、必要だと思ったなら考慮して付けてれば良かった話じゃんね。

    日本は増築や過積載を想定して作った訳じゃないんだからさ

    • 0
    • 14/04/23 10:02:14

    不明者捜索難航に、船の構造が悪いから救助しにくいって日本のせいにしなきゃいいけど…

    • 0
    • 14/04/23 10:02:58

    食堂への潜入が成功したみたいだね。遺体がたくさん出てきそうな予感。

    • 0
    • 14/04/23 10:10:02

    >>3246

    暗闇で必死に出ようとしててじゃない?

    • 0
    • 14/04/23 10:15:31

    今更だけど、最初救助人数や乗員数などの情報が二転三転したのは、対策本部が国内に10ヶ所ぐらいできたのが錯綜した原因らしい。
    なんでも諸外国の見よう見まねでマニュアルなく行動したからこんな大惨事になってしまったんだろうな。

    諸外国の機関は、様々なケースを想定して訓練してその過程の元で強固なマニュアルがあるのに、中身がないから薄っぺらな対応しかできないんだよ。
    助かる命もたくさんあっただろうに、韓国だからは抜きにして亡くなった方々は本当に気の毒。

    • 0
    • 14/04/23 10:17:14

    こんな記事が出てました。
    なんでもかんでも責任を押し付けたいのか…

    • 0
    • 14/04/23 11:32:48

    >>3264ここぞとばかりに、日本のせいに…
    食堂には遺体なかったんだね

    • 0
    • 14/04/23 11:37:50

    >>3264
    無理があるな。
    日本が引き渡したそのままの状態で使っていればここまでひどい事には
    ならなかったかもしれないのにね。
    無茶な改造、乗組員の教育不足、モラルのなさ。
    これがすべての原因で日本が絡む要素はほぼないと思うのだけど。

    • 0
    • 14/04/23 11:38:20

    >>3264
    中国が言ってるだけじゃん

    • 0
    • 14/04/23 11:40:03

    >>3264
    チャイナが口出ししてくる資格は全く無い。
    やっぱり似てるんだね…考え方が

    • 0
    • 14/04/23 12:00:34

    規格通った玩具を子どもがハチャメチャに改造してそれで遊んで怪我したのを、元メーカーのせいにして訴訟だ!ワー!するモンペみたいなもん?

    • 0
    • 14/04/23 12:18:31

    本気でこの国に関わりたくない
    ハングル文字見るだけでテンション下がるわ

    • 0
    • 14/04/23 12:24:46

    TBSの「ひるおび」で少しだけど両親に代わって兄の遺体確認を13歳の女の子がしてるってあって「いくら悲しくて立ち直れないかもしれないけど、そういうことをわずか13歳の子供にさせるなよ」って思った。

    • 0
    • 14/04/23 12:27:58

    亡くなった方、行方不明の方、そのご家族。
    気の毒でならない。

    • 0
    • 14/04/23 12:32:44

    >>3264
    日本は万が一があっても正しい判断と行動が出来るから安心。

    • 0
    • 14/04/23 12:37:42

    日本での船
    製品は中国。韓国の事だから日本も中国も両方叩くだろうね

    • 0
    • 14/04/23 12:50:56

    世界中が泣いた、幼い兄妹ってあるけど
    世界中が泣いたの?
    全てが嘘臭いからか全く頭に入らない

    • 0
    • 14/04/23 12:52:10

    ひるおび見てるけどパクの話、美談にしすぎだろー。
    こんな国に生まれなくて良かった♪

    • 0
    • 14/04/23 12:54:11

    >>3275
    「全米が泣いた」みたいな感じだね

    • 0
    • 14/04/23 12:54:19

    >>3276
    国立墓地とか出身大学を表彰とかすごいよね

    • 0
    • 14/04/23 12:56:12

    >>3275
    誰も泣いてねーよって声を大にして言いたいね。

    • 0
    • 14/04/23 12:56:22

    >>3275
    韓国にとっては、世界=自分たちだから。

    • 0
1件~50件 (全 4281件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ