韓国で大型旅客船 沈没

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/04/16 14:10:23

韓国・南西部の珍島周辺で16日午前、乗客・乗員477人が乗った大型旅客船が浸水し、大きく傾く事故があった。乗客の一部は海に飛び込み、午前11時20分現在も救助活動が続いている。
安全行政省や海洋警察などによると、海上で大きく傾いたのは6800トン級の大型旅客船「セウォル号」。セウォル号は修学旅行に向かう高校生など乗客・乗員合わせて477人を乗せ15日夜、仁川港を出発。済州島に向かっていたが、16日午前9時頃、浸水しているとの連絡が海洋警察にあったという。
海洋警察は16日午前11時20分現在、148人を救助した。一部の乗客は海に飛び込んだとみられ、警察などのヘリ18機や警備艇34隻が救助活動を続けている。
在韓日本大使館の領事部では「日本人の乗客は確認されていない」としている。

  • 35 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4281件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/04/21 17:08:22

    • 0
    • 14/04/21 17:09:02

    いままで韓国嫌いでも好きでもなかったけれど、大嫌いになりました。

    • 0
    • 14/04/21 17:18:06

    >>2889全部同じ人がコメントしてるでしょ?

    • 0
    • 14/04/21 17:21:54

    朝観たテレビで行方不明の高校生のお母さんにインタビューしてたけど、そのお母さん日本人だった。
    反日の学校に母親が日本人の子を行かせるなんておかしいよね?お母さんどういうつもりなんだろう?その子もいじめられたりしなかったのかな?

    • 0
    • 14/04/21 17:22:28

    >>2895
    ハンネ匿名から・・・
    酔ってたのかな?

    • 0
    • 14/04/21 17:27:20

    >>2897 スルーで!

    • 0
    • 14/04/21 17:29:41

    >>2879
    遡ると同じレスありそうだけど。
    日本の優秀なダイバーさん達に万が一事故でもあったら嫌だから、今更呼ばないで欲しい。
    ちょっとでも携わると何かしらの責任付けられそうだし。

    • 0
    • 14/04/21 17:30:23

    初めに飛び込んでたらな…
    可哀相に…

    • 0
    • 14/04/21 17:32:30

    奇跡的に助かり入院している学生家族と、遺族と対立したみたいだね。

    • 0
    • 14/04/21 17:36:12

    >>2901
    何故?

    • 0
    • 14/04/21 17:40:37

    >>2901
    なんで?
    おまえんとこは生き残りやがって!!みたいな?
    だとしたら本当に最悪だな

    • 0
    • 14/04/21 17:44:12

    >>2903そうなりゃ、本当に人として駄目だよね

    • 0
    • 14/04/21 17:49:51

    >>2903
    あの狂い気質からするとあり得そうだね!

    • 0
    • 14/04/21 17:51:49

    ちょっとー!
    アメリカと日本の救援断ったくせにオスプレイに手助けしてもらってんの?

    • 0
    • 14/04/21 17:53:22

    >>2901
    なんでなの?

    • 0
    • 14/04/21 18:00:45

    >>2901です。
    今、出先なので、後ほど詳細送ります


    • 0
    • 14/04/21 18:01:29

    パククネって綾野剛にソックリ

    • 0
    • 14/04/21 18:01:37

    政府に向けられた怒りの矛先が日本にすり替えられない事を祈る。

    • 0
    • 14/04/21 18:01:49

    クネクネお前の行動の方がさつじん行為だわ…

    • 0
    • 14/04/21 18:13:38

    >>2906
    今さらアメリカと日本に要請だしたみたいよw
    断ったくせにねw

    • 0
    • 14/04/21 18:20:11

    >>2912
    結局、要請するなら船が見えてた時にしろよ…
    本当、人殺しの国だわ

    • 0
    • 14/04/21 18:24:29

    救助ではなく遺体の回収だよね、これ
    何だかなぁ~

    • 0
    • 14/04/21 18:25:44

    とにかく船長がインチキくさい。

    • 0
    • 14/04/21 18:29:47

    >>2914
    そうだね
    岸壁では、もう坊さんも来てお経上げて家族も手合わせてるもんね…
    泣き叫ぶ、暴れる、暴言吐くけど気持ちの切り替え早いよね

    • 0
    • 14/04/21 18:31:21

    >>2912アメリカと中国じゃない?日本にも?

    • 0
    • 14/04/21 18:31:31

    血も涙もない、そして知識も実力もない可哀想な民族だこと。
    最初に救援断ったけどプライド高かったのかな?

    • 0
    • 14/04/21 18:37:54

    自殺大国だな
    嫌なことあったら自殺すればいいという考え

    • 0
    • 14/04/21 18:38:18

    船引き上げたら船内に200人以上の死体が入ってるの?
    他に流れてたら死体浮いてくるよね?
    死体ってどんな状態なんだろう怖いな。

    • 0
    • 14/04/21 18:39:58

    >>2911
    私も寝られてません的な表情してたけど、言ってることは完全に船だけのせいにしてる責任転嫁トークだったね

    • 0
    • 14/04/21 18:40:19

    >>2917あたしも気になる。日本には、要請ないんだ?まぁ助けてやっても何一つ感謝すらされないだろうね

    • 0
    • 14/04/21 18:40:41

    水死体ってパンパンになるって聞いたような

    • 0
    • 14/04/21 18:41:27

    >>2919教頭も生きてる方が辛いくらい遺族に
    責められたり賠償させられたりするんだよ。
    日本人じゃ考えられないくらいに。
    自殺が一番楽なんだよ。親日発言で殴るける、土下座させたりする国なんだし。

    • 0
    • 14/04/21 18:44:09

    今の時代こんな事故普通起こらないよ!韓国で大震災起こったらとんでもないことになるだろうね。あんまり地震はないみたいだけど。

    • 0
    • 14/04/21 18:45:00

    >>2924
    楽な方を選んだんだね。最低。

    • 0
    • 14/04/21 18:45:15

    他国に救助要請しようがしまいがいいけど、トラブル発生してからすぐ対処すれば、ある程度は自国でなんとかできただろうに…
    日本の海保までいかなくても、それなりの訓練受けた人がいるんでしょ?
    船長の誘導もだし、救助の初動も遅いよね。
    ダメだこりゃ…と思ったよ。
    冷たいようだが、日本含め他の国の旅行者とかが乗ってなくてよかった。


    • 0
    • 14/04/21 18:46:44

    朴くねって見るからに無責任そうな顔してるじゃない
    あんなのを大統領に選んだ国民が悪い
    自業自得

    • 0
    • 14/04/21 18:47:08

    >>2911
    同感

    • 0
    • 14/04/21 18:51:21

    >>2849同じ人間じゃないから理解に苦しむんだよ。

    • 0
    • 14/04/21 18:52:31

    自国で対処出来ないって韓国ヤバいな。

    • 0
    • 14/04/21 18:52:54

    韓国って、芸能人でも2年は軍に入らなきゃならないんじゃなかった?

    • 0
    • 14/04/21 18:53:37

    韓国の潜水士に海猿のドラマ見せてあげたい

    • 0
    • 14/04/21 18:54:42

    >>2920
    上げたとき恐怖だね

    • 0
    • 14/04/21 18:57:55

    韓国旅客船沈没 日、米、中らに協力へ
    聯合ニュース 2014年04月21日 09時23分

    聯合ニュース
     旅客船沈没事故の収拾のために米、中などの協力を得ることとなった。西海地方海洋警察庁によると、事故5日目となる20日午後、アメリカのROV(リモートコントロール無人潜水艇, remotely-operated vehicle) 2台が全羅南道珍島郡の事故現場海域に到着した。



     遠隔水中探索装備である ROVは、1980年代から海中難破船探査や機雷除去など危険任務の際に活用されている。ROVと観測艦をケーブルで連結し、遠隔操作する方式で海底映像を見ながら水中捜索する。



     21日午後にはオランダの水上救難専門業者である SMT社の専門家 3人が現地に到着し、救難活動をする。海洋警察は、中国にバージ船 2隻と油圧起重機(クレーン) 2台を要請する予定。バージ船と油圧起重機は、今後の船体引揚の際に活用する。



     海洋警察はセウォル号を設計、建造した日本の関係者たちにも円滑な事故収拾のために現地に来てもらえるよう要請した。

    • 0
    • 14/04/21 19:16:51

    >>2935
    いまさらだよ手遅れだよ
    本当に愚かしい

    • 0
    • 14/04/21 19:18:17

    >>2924
    他人に厳しく自分に甘い国それが韓国

    • 0
    • 14/04/21 19:19:32

    >>2936今更って本当にバカげた話だよね!事故発生に直ぐに助けを要請してたらまだ助かった命もあっただろうに…って思う。

    • 0
    • 14/04/21 19:28:11

    >>2932
    >>2713だって。
    なんのために軍入れるんだろ、こういうときに使う為ではなさそうだね。戦争だけ?

    • 0
    • 14/04/21 19:47:52

    遺体の回収に呼んだの?
    それぐらい自分でやれよ

    • 0
    • 14/04/21 19:48:09

    >>2933
    観てもなんとも思わないし感じないよ。
    ただパクって海猿は韓国発祥って言っちゃうわよw

    • 0
    • 14/04/21 19:51:48

    >>2933
    みたくなったー(笑)

    • 0
1件~50件 (全 4281件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ