韓国で大型旅客船 沈没

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/04/16 14:10:23

韓国・南西部の珍島周辺で16日午前、乗客・乗員477人が乗った大型旅客船が浸水し、大きく傾く事故があった。乗客の一部は海に飛び込み、午前11時20分現在も救助活動が続いている。
安全行政省や海洋警察などによると、海上で大きく傾いたのは6800トン級の大型旅客船「セウォル号」。セウォル号は修学旅行に向かう高校生など乗客・乗員合わせて477人を乗せ15日夜、仁川港を出発。済州島に向かっていたが、16日午前9時頃、浸水しているとの連絡が海洋警察にあったという。
海洋警察は16日午前11時20分現在、148人を救助した。一部の乗客は海に飛び込んだとみられ、警察などのヘリ18機や警備艇34隻が救助活動を続けている。
在韓日本大使館の領事部では「日本人の乗客は確認されていない」としている。

  • 35 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4281件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/04/18 11:21:04

    >>1635
    何事にも動じない精神を養うためにお尻をなめ合うらしい。
    うんこで顔を洗ったりもあるらしい…オエ

    • 0
    • 14/04/18 11:19:26

    >>1619
    当たり前の行動なんだけど、できなかった残念な人たちがいるもんね。
    そしてその当たり前の行動だって死に直面すると怖くなるのも当然。
    勇敢な女性がいたことにより何人も救われたはず!!

    • 0
    • 14/04/18 11:00:08

    深田サルベージという素晴らしいクレーンがあるのに…

    • 0
    • 14/04/18 10:57:23

    >>1634ん?!お尻を舐める訓練?

    • 0
    • 14/04/18 10:54:22

    >>1633韓国は潜水士も素人並なんだって
    訓練をきちんとしてきていない、まともに計画を練ることもできないから二次被害が出るだけ
    だからこそ救助が遅れているし、浮いてくる遺体を回収することしか出来ない
    日本で分かりやすく言えば海猿なんだけど、あーやってきちんと計画を練ったり、そのときで潮流が変わったりもするからこういう事故は日々の訓練と経験がものを言う
    韓国軍すらお尻を舐めるとか意味不明な訓練があるから韓国という国を察してあげて…

    • 0
    • 14/04/18 10:44:15

    ダイバー500人!とか言ってるけど、その中にプロの水難救助の人間は
    何人いるんだろ。
    素人を数だけ集めたって船内に入ることもできてないし無意味だよね。
    見た目とかの体裁だけつくろってるから
    どんどんぼろが出て後手後手に回ってるんだとしか思えない。

    • 0
    • 14/04/18 10:39:07

    >>1615
    親族の了承を得てからって言ってたから、そう簡単には進まないと思うけど
    もうクレーンは用意しちゃってるんだよね。
    どうなるのかな。

    • 0
    • 14/04/18 10:33:23

    日本人が助けに行けば何人かは助けられたかもしれないのに…

    • 0
    • 14/04/18 10:15:37

    >>1619
    船員の中で唯一亡くなった人でしょ。
    他がひどすぎるから、当たり前の行動で褒め称えられるんだね。
    この人がいなかったら、犠牲者はもっと多かったんだろうな。

    • 0
    • 14/04/18 10:13:02

    >>1627
    日本で大きなニュースがないんだよ。平和ってことでいいじゃん。

    • 0
    • 14/04/18 10:12:58

    >>1627
    アジアだからじゃないの?

    • 0
    • 14/04/18 10:12:05

    日本人は乗ってなかったのに、なんでこんなにテレビで取り上げるの??
    在日の人向け?

    • 0
    • 14/04/18 10:07:09

    トピズレしてる人ばかりだね。
    ズレすぎだしこのトピきえちゃえばいいのに。

    • 0
    • 14/04/18 10:03:55

    >>1619
    乗員として当然の行動を絶賛ですか…

    • 0
    • 14/04/18 10:03:38

    >>1609
    ちょっと何言ってるか分からない
    (´・ω・)

    • 0
    • 14/04/18 09:44:21

    >>1619
    バ韓国人はヒーロー話とか感動話にすり替えるの好きだよね

    • 0
    • 14/04/18 09:42:06

    >>1616
    救助能力はないのにそういう根回しだけは頭の回転早いんだよねクネ

    • 0
    • 14/04/18 09:41:20

    韓国海洋警察の関係者は、船長(69)の取り調べが行われていると明らかにした。船長の行動をめぐっては、真っ先に脱出したとの報道も出ている。

    関係者によると、当局は実際に船長が船を放棄したかどうかを調べており、船員法違反の疑いがもたれている。

    • 0
    • 14/04/18 09:40:33

    在日が帰れば日本の治安も昔みたいに良くなるしギャーギャー汚されなくてすむね!
    在日は日本人ぶるのほんとやめてくれ。

    • 0
    • 14/04/18 09:39:47

     韓国南西部の珍島付近の海で韓国の旅客船、セウォル号が沈没した事故から一夜明けた17日、最後まで船に残って乗客の脱出を手助けした後に死亡した女性乗務員、パク・チヨンさん(22)の勇気ある行動を称えると同時に哀悼するコメントがインターネット上にあふれているという。韓国メディアが報じている。

     報道によると、チヨンさんは、セウォル号の浸水が始まると、すぐにライフジャケットを学生たちに渡した。

     救助された女子学生の一人は、「3階のロビーでお姉さん(チヨンさん)が学生たちにライフジャケットを渡している姿を見た。『お姉さんは着ないの?』と聞くと、『乗員は一番最後だ。友達をみんな助けた後に、私も行くから』と話していた」と明かした。別の男性客も「3階にいた女性乗務員(チヨンさん)は、最後まで案内放送をしたし、学生たちに先に行けと大声で叫んでいた」と、彼女の最後の姿を語った。 

     この報道に接したインターネットユーザーたちからは、「パク・チヨンさんは本当に勇敢です」「いつまでもチヨンさんのことを記憶します」など、たくさんのコメントが次々にあがったという。

     本来なら先頭に立って人命救助をするべき船長をはじめ、航海士や機関士らの多くの乗組員が乗客を置き去りにしたまま、いち早く脱出していた事実が明らかになっているだけに、チヨンさんの勇気ある行動が、韓国国民の胸を打ったようだ。 

     チヨンさんは大学1年だった2012年、学校に休学届を出し、親戚の紹介で同年10月ごろ、清海鎮(チョンヘジン)海運に入社した。明るくて礼儀正しい性格で、誰からも親しまれていたという。また、父親を亡くし、母親と妹との3人暮らしで、生計を支える孝行娘だったという事実も涙を誘っているという。

    • 0
    • 14/04/18 09:38:18

    >>1615やり方わかんないなら聞けよ!って思う…。メンツなんか気にしてる場合じゃないのにさ~。一言助けてって言えないのかね?

    • 0
    • 14/04/18 09:37:01

    朴頑張れ!早く在日村に在日共を連れて行け

    • 0
    • 14/04/18 09:36:37

    事故が落ち着いたらパクに非難が集まるのを防ぐ為に、韓国国民には日本には救助要請したのにすぐに助けに来なかったとかウソ言いそう。いつもそのくらいのウソは当たり前だしね。

    • 0
    • 14/04/18 09:34:58

    クレーンで船をひっくりかえしてから移動させる計画って本当?
    ひっくりかえしたら生存者いても助からないよね。
    韓国は救助する気あるのかな。

    • 0
    • 14/04/18 09:34:49

    クズ韓国

    • 0
    • 14/04/18 09:30:52

    >>1607
    そうなんだ。
    やっぱり韓国大嫌いだわ。
    でも1人でも多く助かってほしいと思う。
    エアーポケット?があるかもとか、そこに生存者がいる可能性とか聞くとさ、一秒でも早く救助してあげてと思わない?

    • 0
    • 14/04/18 09:30:22

    >>1499
    なに言ってるの?
    私は民度が下がるのは嫌だよ。
    中国韓国以外には、民度の高い国と思われているのに、結局日本人も同じじゃないかと思われるのがイヤ。韓国と一緒にされたくないし。

    • 0
    • 14/04/18 09:27:13

    マジで日本人で良かった

    在日が哀れだわ(笑)在日村で地獄を見ろ

    • 0
    • 14/04/18 09:25:21

    >>1522
    逆に、あなたが工作員に見えるんですけど?

    • 0
    • 14/04/18 09:25:06

    ポポジュセヨ

    • 0
    • 14/04/18 09:22:04

    >>1597知ってても、命とは別の話しじゃないの?あなたみたいな人はざまーみろって思ってるんだろうね。

    • 0
    • 14/04/18 09:13:13

    >>1600
    済州島にある抗日記念館に行って日本へ謝罪と賠償を求める行動をしに行きます

    • 0
    • 14/04/18 09:00:43

    救助断っときながら、震災の時は助けに行ったのに!とか言い出しそう。

    • 0
    • 14/04/18 08:59:47

    >>1602
    全てにおいて日本のレベルが上だよ
    比べちゃダメ

    • 0
    • 14/04/18 08:58:49

    >>1597
    知らない。
    まぁ反日関係だろうけど。
    修学旅行=学生(子供)だから可哀想と思ったの。

    • 0
    • 14/04/18 08:58:35

    潜るだけなら海自も負けてない

    • 0
    • 14/04/18 08:57:45

    >>1598

    さっきテレビで言ってた人がいる

    韓国より日本の海猿は、レベルが1つも2つも上だ、って

    • 0
    • 14/04/18 08:56:34

    >>1599 なんとしても日本に手伝ってほしくない、借りを作りたくないって事?

    • 0
    • 14/04/18 08:51:25

    >>1597
    レスした人じゃないけど、なにしに行くの?

    • 0
    • 14/04/18 08:50:06

    >>1590
    本当だよね。
    こんな大事故で救助活動を断るって韓国って怖い国。

    • 0
    • 14/04/18 08:49:37

    海猿みたいな優秀な部隊はいないの?
    生存者がいるなら早く助けてあげて欲しい。

    • 0
    • 14/04/18 08:49:13

    >>1590修学旅行は何しにいくか知ってる?

    • 0
    • 14/04/18 08:49:09

    >>1591
    飛び込むふりして止められて卒倒する人くらいならいそうだね

    • 0
    • 14/04/18 08:48:02

    >>1591父親が飛び込もうとしたけど、その奥さんが「おかしくなったの?!」って泣きながら止めてたよ。

    • 0
    • 14/04/18 08:48:01

    >>1591
    民間の船チャーターして現場近くまで行ってる保護者いるみたいよ。状況を見たいからって。
    ダイバーからしたら邪魔だろうね。

    • 0
    • 14/04/18 08:47:54

    1576さん,1579さん教えてくださりありがとうございます。何ていうかもう呆れかって…天皇陛下さんも、どれだけ気分を悪くしたか。

    • 0
    • 14/04/18 08:46:23

    >>1590
    その通り、あほなのよ。

    • 0
    • 14/04/18 08:46:18

    誰も助けてくれないなら、自分で行くニダ~!!て海に飛び込む親はまだいないの?
    そろそろ出てきそうだけど

    • 0
    • 14/04/18 08:45:26

    韓国、韓国人大嫌いだけど、修学旅行生もいると聞いて心配。早く助けてあげてほしい。

    日本の救助断ったとか!!
    韓国政府あほだろ!!

    • 0
    • 14/04/18 08:45:04

    >>1585
    日本ならもっと逃げ出せただろうね。
    あー本当にかわいそう。韓国に生まれて。

    • 0
1件~50件 (全 4281件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ