旦那に内緒の借金50万

  • なんでも
  • 14/04/03 20:52:12

今さら恐ろしくなり金のことばかり考えてしまい眠れません
毎月一万の返済で家計には響きませんが、金額が大きくて怖いです
反省してます
きっかけは、義父の葬儀の香典20万出せないのを言い出せなくて借りました そのまま貸し借りを繰り返しました。内緒で借金ある人いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/04/03 20:53:33

    とりあえず「お金」って言おうか。

    • 2
    • 14/04/03 20:54:47

    もしかして、貯金してあったものを遣い込みするタイプの人間?

    • 0
    • 14/04/03 20:55:34

    内緒で17万の借金ある(>_<)返済額増やしたら?

    • 2
    • 14/04/03 20:56:31

    アイフルとかで借りたの?

    だらしない人ね。

    バレちゃえばいいのに。

    • 1
    • 14/04/03 20:58:58

    50万円も借りて1万円返済って何年かかるか計算した?
    香典の20万円が既に50万なんてなんでそんなに借りちゃうの?

    • 0
    • 14/04/03 21:02:44

    ありますよ。だけど自分も働いていたので、
    自分の稼ぎで返済してました。
    主さんは働いてないの?旦那様の稼ぎから返してるの?
    最初の借金の理由は、まあわかるけど
    ズルズルはダメだったね。早く返済できるといいね。ご主人に正直に言えない?

    • 2
    • 14/04/03 21:08:35

    あるよ
    130万くらい
    リボで
    働いてるからそこから返してるけど、もうすぐやめるから、旦那からのお小遣いで返さなきゃいけない~

    • 2
    • 14/04/03 21:11:24

    >>7私もリボで50万位ある~(^_^;)
    返せてるし、あえて言う必要も無いかと思ってるけどね。

    • 1
    • 14/04/03 22:10:42

    私のダメなところなんですが、旦那に無いって言えないんです やりくりに自信がないから 何で足りないんだ!って言われるのが怖くて、お出かけとかも断れなくて。限度額は50で、それ以上借りれないけど、5年間、まだだらだらやってしまって情けないです
    働いてます

    • 0
    • 14/04/03 22:17:19

    >>7リボなんて駄目な典型じゃん

    • 0
    • 14/04/03 22:18:50

    なんだかんだと借りた結果でしょ?
    有り得ない。

    • 0
    • 14/04/03 22:35:25

    50万を毎月1万返済じゃ何年もかかるよ!減らないよ。
    なんとかやりくりして3万くらいずつ返済すればすぐに返せるよ!
    リボの最低金額じゃ元金減らないから。
    あとは意地でももう借りないこと。
    絶対返せるよ!頑張って!

    • 2
    • 14/04/03 22:38:40

    >>10
    自分でも分かってる~

    • 0
    • 14/04/03 22:42:26

    私も5年程前ありました。
    50万ほどてす。
    急に、マイホームが欲しいと旦那が言い、いくら位借り入れできるかを出してもらう時、旦那1人名義でしたが、私も名前と年収、個人情報の紙にサインしました。その時は、借金がバレるのではと心臓が破裂しそうでした。毎日眠れず、実母に相談し肩代わりしてもらい、毎月返済し、完済しました。

    銀行の方に、借金のことは言われませんでしたが、クレジットカードの枠の話をされ、旦那も不思議そうな顔をしてましたが大丈夫でした。

    主さんの眠れない気持ちわかります!

    • 2
    • 14/04/04 04:00:20

    旦那に内緒の貯金とヘソクリならあるわ!

    • 1
    • 14/04/04 04:04:17

    >>9
    借金がばれた時の方が恐ろしいわ

    • 0
    • 14/04/04 04:10:54

    ある。

    うちも17万。パートで毎月二万ずつ返済してるから余裕だと思って返しては借りをしてしまってるだらしない典型的な人間。いいお客様と言われてるw

    • 2
    • 14/04/04 04:50:25

    うちも同じくらいある。
    旦那の親がしっかりしてなくて、代わりにおじいちゃんの葬儀あげたから、葬儀台代をリボで。

    返済額2万にしても来年頭まであるよ…
    気が遠い…
    仕事も辞めたいけどいつまでもやめられないわ。

    • 0
    • 14/04/04 05:29:29

    >>1うん。すぐそこが気になった。金って言う人はお金に嫌われると私は思ってる。

    • 0
    • 14/04/04 07:02:49

    わかっているとは思うけど単純計算で月1万円返済のうち7000円は利息だよ。

    • 0
    • 14/04/04 07:06:22

    主ほどじゃないけど、私も30万くらいあるよ。
    独身の時に自分が作った借金。
    カード何枚も使って買い物しまくって、返済も追い付かなくなって更にその返済をする為に、キャッシングする始末で、どうにもできなくなって債務整理した。
    当然ブラック。
    今現在は毎月1万5千返済してる。

    • 2
    • 14/04/04 07:08:18

    リボなんて返済していないのと同じようなもんだよ。
    返す期間が長いから、ずっと悩み続ける事になるよ。

    • 2
    • 14/04/04 07:39:29

    私は、10年前に自己破産したのを
    黙ってるよ。結婚する前の話だけど。

    • 2
    • 14/04/04 07:42:53

    >>7
    毎月いくら返済ですか?

    • 0
    • 14/04/04 07:49:28

    私も同じだけあった。毎月二万返済しながら完済
    それ以来カードは破棄した

    • 0
    • 14/04/04 08:09:55

    だらしない。
    って言うか、ただのバカでしょ(笑)
    どうして、葬儀代で02万の借金が50万に増えるんだか(笑)

    で、1万の返済ね~
    私が主の旦那に内緒で50万貸そうかwww
    私、儲かるわ~~ww

    • 1
    • 14/04/04 08:14:47

    >>9 わたしも3年まえそんな感じだった。
    赤ちゃんいて働けなくて、旦那の給料じゃ足りなくて
    でも言えなくて最初15万円借りて、1回借りたらくせになって結局50万円まで借りた。
    月々15000円だったけど利息が5000円くらいだったからなかなか減らなかったよー

    しかもバレて旦那が離婚だって言い出して、両家で話し合い。
    言えないような環境にした旦那も、隠れて借金したわたしも、両方悪いってことで和解

    子供いるしお互い改めてやりなおすことにしました。
    私も働いて生活を切り詰めて、借金は1年で完済し、家計のことも旦那に報告するようになりました。
    今月ピンチよー、お金ないから節約しようねっていいながら上手くやってます。

    長々すみません。頑張ってください!

    • 6
    • 14/04/04 08:22:36

    >>26
    02万ね―
    どっちがバカなんだかw

    • 3
    • 14/04/04 08:25:41

    >>26笑ったり草生やしたり~

    • 0
    • 14/04/04 08:27:13

    >>26
    奥さん、金額間違えてまっせ!

    • 0
    • 14/04/04 08:40:43

    >>24
    6万くらいかなぁ

    • 0
    • 14/04/04 08:46:47

    悪徳な訪問販売に引っかかって、30万の買い物したけど、バレずに完済した。

    • 0
    • 14/04/04 09:04:40

    わたし払えなくなって、旦那に話した。その時は穏やかだったけど、何かある度に借金の話だしてくる。

    • 3
    • 14/04/04 09:19:48

    >>20
    50万完済するのに10年以上かかるね

    • 1
    • 14/04/04 09:22:51

    総支払い額は160まんだ
    ばからしー

    • 0
    • 14/04/04 09:32:57

    >>32一緒!訪問販売二回ひっかかって150万くらいだったかな。旦那には怖いから話せず何とか完済したけども

    • 0
    • 14/04/12 03:09:27

    私も30万ほど・・・しかも旦那名義で。
    何回か延滞してしまって更新出来ない通知がきて旦那には黙ってたけど今日になり『カード期限過ぎてるんだけど更新したカードきてない?』って聞かれて焦った。旦那が問い合わせるとバレるよね・・・。

    • 2
    • 14/04/19 22:51:52

    私は80万。
    どうしよう

    • 3
    • 14/04/19 22:53:56

    専業主婦だとしたら有り得ないね
    自分で作った借金なんだから自分で返しなよ

    • 0
    • 14/04/19 23:02:36

    わたしも20万ある…
    働いてるから返済できると思ってたけど、先日妊娠がわかって仕事辞めた…
    これ以上、借金の額が増えることはないけど返せない
    これが初めてじゃないから、旦那に正直に言えない

    • 4
    • 14/04/19 23:28:28

    >>37
    旦那さん可哀相だ…こんな奥さんで。

    • 2
    • 14/04/20 10:43:45

    払える時にどかっとまとめて終わらせられたら良いね。
    内緒の借金ある人って、貯金がまったくないの?子供の分は別としても。

    • 0
    • 14/04/20 11:07:04

    >>26
    私はあなたも同等だと感じるわ。

    • 0
    • 14/04/20 11:12:51

    >>39専業でも借りれるのかな?

    • 0
    • 14/04/20 11:48:42

    >>9
    わ、うちの叔母と同じ…
    最終的に叔母はどうしようもなくなって、
    義叔父(旦那)にもバレてマンション売り、
    住むとこさえなくなり、伯母に頼った。
    主さんも今の内にしっかりないものはないと言えないと、駄目になるよ

    • 0
    • 14/04/20 11:55:47

    私旦那に内緒の借金120万あったけど、コソコソ地道に5年で支払い終わったよー
    毎月一万とかいつになったら終わるの?
    そもそも香典に20万って自分たちの身の丈に合わなくてキツいとか相談しなかったの?

    • 4
    • 14/04/20 11:57:47

    うちは逆。単身赴任終わってから、私が家計管理するのを拒むからおかしいなと思ったら、3社のカード発覚。今月やっと2つ目が終わった。あと1つ。私も仕事増やしてさっさと返済する。こうなる前に話してほしかった。

    • 2
    • 14/04/20 12:00:03

    お金って怖いね。

    • 2
    • 14/04/20 12:11:54

    >>47
    よく許したね、というか、
    単身赴任の旦那に家計任せてたの?
    家計は自分が握って、旦那の給料から、小遣い分だけ旦那に渡し、
    単身赴任でも必要分以外は渡さなきゃいいのに。
    うちも旦那は金銭ルーズだから、
    給料その他すべて、家計も通帳も一切触らせない。
    カードももう破棄し持たせない。

    • 1
    • 14/04/20 12:13:03


    そもそもお金ないのに、香典二十万て。
    そんな出せないからと話して
    三万くらいにしておけば良かったのに

    • 0
1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ