配偶者控除廃止検討 へのコメント(No.1017

  • No.1017 匿名

    14/04/16 21:59:30

    頼る親戚も近くにいないけど転勤してきてすぐ仕事見つけたよ~。保育園はいっぱいで入れなかったから幼稚園入れた。旦那は仕事が忙しいから家事育児全く協力なし。
    やっぱ手に職って大事だよね。
    独身の頃にきちんと資格や経験積んできてよかった。派遣とかしかやったことないって言って仕事見つからない人いるけど、ちょっと自業自得と思っちゃう。もし次に転勤になっても単身赴任してもらうつもり。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.1019 匿名

    14/04/16 22:23:59

    >>1017私の周りは社会経験積んできていま、37くらいのママ達が仕事ないって嘆いてるよ。
    若いママはわりと雇われやすいみたい。ブランクもあるし、子供もいるしで資格とかあっても意味ない人もたくさんいるよ。
    あなたがラッキーだったんだよ。社員とかで働いてる人のだいたいは、産休、育休使って続けてる人だよね。
    働いてるママからしたら、専業主婦ザマーミロって感じなのかな?色々考えて扶養内で働いてる人もいるわけでしょ?今さら働く時間増やしてもらったりもできないだろうしさ。その辺無視かよって思うな。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。