なぜ年寄りはしまじろうをとらじろうと言うのか

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 257件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/03/14 08:13:56

    だって虎だもの

    • 0
    • 14/03/14 08:14:09

    スタコラスイッチww
    寅次郎って男はつらいよ?

    • 0
    • 14/03/14 08:14:15

    緑色のことも青って言うよね

    • 0
    • 14/03/14 08:14:38

    うちの母もとらじろうと言っていたな。

    • 0
    • 14/03/14 08:15:04

    うちのおばあちゃん、お弁当等の仕出しは全部『給食』って言う。

    • 0
    • 14/03/14 08:16:10

    うちのじじちゃんは
    KinKi Kidsをキンキラキッズと言ってた。

    • 0
    • 14/03/14 08:16:33

    一々気にしなくて良くない?

    間違えてたら何か困るワケじゃあるまいし

    • 0
    • 14/03/14 08:17:44

    実母はオムツは全てパンパースと言ってたな。

    • 0
    • 14/03/14 08:18:41

    炭酸飲料は全部サイダー。

    • 0
    • 14/03/14 08:19:15

    >>3
    それは普通に使う場合もあるよね。

    • 0
    • 14/03/14 08:19:45

    かわいいジャマイカ

    • 0
    • 14/03/14 08:21:18

    あー、私自信がしまじろうのこと、疑問も持たずにとらじろう連呼してたことあったわー。
    ちょうどしまじろう年齢の我が子もいたのに。 その頃チャレンジ毛嫌いしてて、子どももしまじろう知らなかったから…

    友達の子がしまじろう好きでいろいろ持ってたから、会話のネタにしてたら『とらじろうちゃうし!!』ってツッこまれた。しまじろうの名前知ってたけど、あの顔みてたらとらじろうって言っちゃってた。だって、トラだもん。

    一部方言すみません。

    • 0
    • 14/03/14 08:22:34

    うちもとらじろうって言ってたー
    ぽぽちゃんはぼぼちゃん

    • 0
    • 14/03/14 08:22:42

    >>6
    うちのばーちゃん
    キンキンズだよ(笑)

    • 0
    • 14/03/14 08:26:32

    脳が衰えて観念が固定されちゃってるんだよ。
    間違いを柔軟に正して脳に保管することが難しいの。
    仕方ないね。

    • 0
    • 14/03/14 08:26:42

    なんかどれも惜しいね、義母さん。スタコラスイッチはいいね!もう歳だし仕方ないとあきらめて。

    • 0
    • 14/03/14 08:27:57

    うちはバナナをパナナ
    小麦粉をめりけん粉(笑)

    • 0
    • 14/03/14 08:28:17

    ものまねタレントはみんなコロッケだよ、うちのばあちゃん。

    • 0
    • 14/03/14 08:29:22

    名前を覚えようとするだけすごいよ。
    うちの義母65だけど、「あれ」とか「虎の人形」とかだろうな。ピタゴラスイッチなんて知らないと思う。

    • 0
    • 14/03/14 08:29:47

    >>8
    うちの義母も紙おむつは全部パンパースって言ってた。

    • 0
    • 14/03/14 08:31:02

    もう、身内の名前、特に孫やひ孫の名前なんてゴチャゴチャになってるよ。

    • 0
    • 14/03/14 08:32:21

    うちの実母72歳は関ジャニをセキジャニって言ってたわ。

    • 0
    • 14/03/14 08:33:24

    >>9 わたしのおばあちゃんもそうだよ!

    • 0
    • 14/03/14 08:33:39

    うちの父はディズニーもサンリオもジブリもなんでもキャラはデズニーだ。子ども達が丁重に(笑)教えてもすぐ戻る。

    • 0
    • 14/03/14 08:35:23

    スタコラスイッチにツボッた

    • 0
    • 14/03/14 08:37:37

    かわいい動物キャラは全部キティちゃん

    • 0
    • 14/03/14 08:40:23

    うちの母親はプーさんの友達ピグレットを何度教えてもピコレットって言う。
    ダッフィーはダッフル

    • 0
    • 14/03/14 08:40:28

    アイスのガリガリくんをゴリゴリくん

    • 0
    • 14/03/14 08:41:07

    私も最初とらじろうだと思ってた…。だってトラじゃん!!ばあさんじゃないよ!!まだピチピチの33才よ!!

    • 0
    • 14/03/14 08:43:02

    うちの義母は、コッシーを シッコーと呼ぶ

    • 0
    • 14/03/14 08:43:38

    私の父もおむつはパンパースって言ってる。
    違うメーカー使ってるのに。
    あとめりけん粉!妹が何それって言ってた。

    • 0
    • 14/03/14 08:45:01

    >>30
    ちょっ!やばいね(笑)

    • 0
    • 14/03/14 08:45:50

    母がソファーの事、そふわーと言う。なんか気持ち悪い

    • 0
    • 14/03/14 08:47:58

    >>29
    私も同じく最初は「しましまトラのとらじろう」と思ってた
    間違いが分かってからもつい「とらじろう」って言っちゃう
    あと誰かがレスしてたけど婆ちゃんがバナナをパナナと…
    うちの婆ちゃんだけじゃなかったとちょっと親近感(^O^)

    • 0
    • 14/03/14 08:49:29

    私も昔からよく間違える。しまじろうだか、とらじろうだかわからなくなる。まだ29。

    • 0
    • 14/03/14 08:49:56

    実母がパンツタイプのオムツを全てムーニーマンと言う

    • 0
    • 14/03/14 08:50:38

    面白い(笑)おばあちゃんに癒された

    • 0
    • 14/03/14 08:52:07

    うちの父は
    しまじろう→とらたろう
    治らないわ

    • 0
    • 14/03/14 08:54:18

    おばあちゃんじゃ無いけど『はなかっぱ』を『はながっぱ』って言う人が気になる。

    • 0
    • 14/03/14 08:54:37

    >>38
    凄いアレンジ!
    もはや原型をとどめてない!
    \(^ー^)/

    • 0
    • 14/03/14 08:55:19

    うちのばぁちゃんは
    ミキハウスをミッキーマウスと言う。でもミッキーマウスと言うときはミッキーさんと言う。
    父はおじゃる丸をおじゃ丸くんと何回言っても間違える。

    • 0
    • 14/03/14 08:59:37

    >>20
    うちも。おむつをパンパースって言う人多いね。
    義母から電話があってパンパース安かったからたくさん買っておいたわよって言っててラッキーって思ってたらマミーポコだった。

    • 0
    • 14/03/14 09:00:55

    >>39
    あっごめんσ^_^;

    • 0
    • 14/03/14 09:07:11

    >>33ファンをふわん(ふあん)と言わない?

    • 0
    • 14/03/14 09:11:22

    >>39
    うちの義母と、義妹(子なし)も、はながっぱって言うから、心の中で違うし!と、思ってる。笑

    • 0
    • 14/03/14 09:13:11

    >>30
    IKKO

    • 0
    • 14/03/14 09:14:15

    ウケる

    • 0
    • 14/03/14 09:15:29

    >>28
    ゴリゴリくんwww

    • 0
    • 14/03/14 09:21:15

    多分なおらないよ・・・

    ウチの父は、リラックマのことをリラックスマンって呼んでる。。
    もはや熊でもない・・・

    • 0
    • 14/03/14 09:22:19

    私も子供できるまでトラジロウだと思ってたわ。。

    • 0
1件~50件 (全 257件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ