モラハラ夫【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6955件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/03 11:58:59

    >>1118
    私が書いたのかと思うくらい全く一緒!
    モラハラっぽいですね。
    うちは、それプラス私のやる事にいちいち文句ばかりつけてくる。
    反論すると子供の前でも平気でキレて暴言吐く。
    キレさせる私が悪いらしいです。
    何が気に入らないのか、機嫌が悪いと力まかせにドアを閉めたり物を叩きつけたりしてわざと大きな物音をたてる。

    顔色伺いながらの生活は、気が休まらないし息がつまりそう。
    子供の成長にも悪影響だから、別れたい。

    • 0
    • 17/01/03 08:55:26

    >>1134
    外面がいい同じだ。
    モラハラ男の共通点なのかな
    離婚の話出すまで両親も友人も全然わからなかったと言われた。

    • 1
    • 17/01/03 08:52:35

    >>1134
    うちも、来て暫くは我慢してるのかニコニコしてるけど時間経つと、こんな下らない番組見て…とか、また甘い物食べてるとかグチゲチ子供たちに言い出すようになる。
    子供たちがジジババ大好きだから、それも気に入らないのか、次第に機嫌悪くなって、フフとかフンとか変な相槌?かなんか知らない変な言葉を1人で言い出すから怖い。
    来なくていいのに…って毎回思う。

    • 0
    • 17/01/03 08:45:28

    >>1129
    うわっ凄いね。
    買って来たお弁当皆んなの前で食べるなんて…
    でも離婚されて良かったですね。

    • 2
    • 17/01/03 04:00:45

    >>1135
    目つきに現れるよ。
    本当あの顔になったら怖すぎて動悸がする

    • 3
    • 17/01/03 01:13:37

    >>1133うちは普通です。
    今日も正月なのに機嫌悪くなって大変だった。眼がいつも嫌です。皆さんの旦那さんもキレモードに入ると目付きに表れますか?本当に嫌だ。子供も可哀想になる。

    • 5
    • 17/01/03 01:10:54

    >>1128
    うちは典型な外面はいいから、甥っ子とかと楽しそうに遊んだりうちの親兄弟にいい顔しまくり。
    で、いざ帰りの車ではビタっとまるで別人のごとく喋らなくなりムスッと態度に出す。
    ほんとカスだよね。

    • 0
    • 17/01/02 23:12:53

    みんなのご主人って食欲はどうですか?
    意地汚いとか異様に食べるとかありますか?

    • 1
    • 1132
    • 御年賀(タオル)
    • p2MT23UIu0
    • 17/01/02 23:00:15

    いつまで正月休みで家にいるんだよ、早く休み終わって仕事始まれや。
    何かにつけて誰かれかまわずキレてうざい。しまいには子供からリモコンを取り上げてまで自分のみたいテレビ📺に変えるし。
    言う事はいちいちくだらなくて呆れる。会話にならない。
    何かにつけてオレオレオレでほんとうざい。
    ブツブツしつこいくせに、本人には何も言えないくせに。
    頼むからポックリといって下さい

    • 1
    • 1131
    • 御年賀(タオル)
    • p2MT23UIu0
    • 17/01/02 22:53:34

    いつまで正月休みで家にいるんだよ。
    さっさと仕事はじまって。
    何でもオレオレオレ。イライラする。しまいには子供からリモコン取り上げてまで自分のみたいテレビをみる。言う事がいちいちくだらなくて呆れる。くどい。しつこい。どのタイミングでスイッチが入ってキレるのか意味不明。
    存在自体がうざい。
    どうぞポックリといって下さい。クソヤロー

    • 1
    • 17/01/02 22:40:06

    >>1124うちも。。。専門的な人に話したら虐待の一種だと言われたよ。確かにそうだよね。母親の私が命をかけてでも守らないと!と思ってる。

    • 1
    • 17/01/02 22:18:48

    >>1128
    うちはモラ夫は連れて行かなくなった。
    ずーっとムスっとして黙って座ってるだけで、
    料理にも一切手を付けないし、酒も飲まない。
    4年前だったか?には、黙って出て行ったと
    思ったらコンビニ弁当3つ買って来て、皆の
    目の前で食べ始めたからね。頭おかしいのよ。
    今は離婚したし、連絡も一切取らないから生死も
    不明だわ。私、専門職でモラ夫より収入多いから生活には困らないからね。

    • 2
    • 17/01/02 19:34:13

    モラ夫は奥さんの実家に帰省すると態度どうですか?
    うちは居場所無さそう。子供もモラ夫には寄り付かないし。
    一緒に来なくていいのに。

    • 1
    • 17/01/02 16:12:51

    >>1118
    同じ感じです。うちもキレて物壊したりします。子どもの前でキレるので不安です。

    • 1
    • 17/01/02 16:11:09

    子育てしながら今は専業主婦なんですが、収入のない私をばかにしてます。稼ぎないくせに、どうせいつも昼寝してるんだろ、パートしたいって言ったらなんで俺が子ども見てなきゃならないんだ。俺は大変でお前はラクしてる。こんなことばかりです。辛いです

    • 3
    • 1125
    • 大掃除まだ
    • 2+Yq9f9Gdg
    • 17/01/02 16:07:15

    なんか実母がこんな感じなんだけど。
    女でモラもいるのかしら。

    • 1
    • 1124
    • こたつでみかん
    • aMplXZRQhf
    • 17/01/02 16:03:40

    >>1098
    うちの子そうやって育ってしまって、自分に全く自信のない子になってしまいました…

    • 1
    • 17/01/02 15:54:26

    >>1118
    モラハラって精神疾患を伴うことが多いみたいよ。アスペルガー、自己愛性人格障害、双極性障害でググッてみて。思い当たる症状があるなら、
    心療内科なり精神科なり受診したほうがいいかも
    しれない。もっとも本人に自覚がないと無理やり
    引きずって行くわけにもいかないけれど...。
    悪化したら大変だよ。

    • 0
    • 17/01/02 09:47:02

    >>1121
    教育上よくないですね。子供かわいそう。

    • 0
    • 1121
    • かまぼこ高い
    • bu6D/hmgwh
    • 17/01/02 09:37:59

    自分は人格者だから
    すべて俺の言うとおりにしろって
    年末年始テレビ、スマホ禁止
    食べ物まですべて決められる
    子供のことを大人げなく永遠とけなし
    言うことを聞かないなら無視しろ
    どこかに置き去りにしろ
    俺はそうやって育てられたって言う
    反論すれば更に言われ怒鳴られ
    年々悪化している
    俺の言うことに従わないなら
    金やるからいつでも出ていけ言うくせに
    お金請求するとくれない
    ほんとにほんとに疲れた
    3月で離婚することに決めた

    • 0
    • 17/01/02 08:47:54

    >>1115外面は完璧なんだよね。
    ママともや友達にもイケメンでやさしい旦那さんやね~みたいなことばかり言われるし
    ふざけんなって思うわ。
    あー事故死しないかなー

    • 0
    • 17/01/02 02:08:21

    うちのモラ夫、パワハラまでしていてひいた。後輩が仕事できない人で、課で足を引っ張るから辞めて欲しいのに辞めてくれないから、会社にバリカンを持って行って坊主にしたらしい。後輩が辞めて清々したと言ってたけど犯罪だよね。離婚して正解だったよ。

    • 2
    • 1118
    • おせち(余りものどうしよう)
    • pH1F95ukMw
    • 17/01/01 23:59:06

    これってモラハラでしょうか?

    どこでキレ出すか分からない。
    キレる原因は些細な事(大体、私の言動)
    些細な事なのに、私が凄くひどい事をしたかのような感じで怒っている。
    機嫌悪くすると、平気で約束を破る(子供の事でも)
    運動会なんて、ほとんど途中で機嫌悪くして帰っている。
    知らない所に行って、キレると自分1人で帰ろうとする。
    私が、反論したりすると、ヒートアップして物を破壊する事も。
    運転中だと本当に怖い。
    機嫌良い時は口だけではあるけど、優しい。
    キレて、ひどい事をしても悪いと思ってない感じで謝ってきた事は、ほとんどない。
    機嫌悪くなると、私が困るような嫌がらせっぽい事をする時がある。

    他にもあるけど、こんな感じです。とにかく、機嫌の上下がすごいし、キレると人格変わるから怖いです。

    • 3
    • 1117
    • お年玉ほしい
    • W+eVIS3yj4
    • 17/01/01 23:35:57

    >>1115
    すごいまさにうちもそれ!
    自分の親にもいいカッコしてる
    ほんと嫌いだわ

    • 0
    • 17/01/01 23:14:25

    >>1115
    自分の肉親にはいい顔するよねww
    うちのモラ夫なんて、私の実母に対しては言いたい放題のやりたい放題だよ。仏頂面して、私がオタつくのが楽しくて仕方ないみたい。
    誰も知らない中小企業で次長をやってたってのが
    唯一の自信?みたい(退職したけど)
    生まれつきの精神障害うるから治らないんだよね。早くシネばいいのに。滅多刺しとか大型トラックに跳ねられて即死とか、奴にピッタリのイキかたで地獄に堕ちてほしいわ。

    • 1
    • 17/01/01 23:05:11

    モラ夫ってホント、親戚の前ではいい顔する生き物とだわ。
    俺は仕事ができて、人徳のある人間だ的にペラペラ喋ってるの見てて、家で言ってる事や、やってる事とと違い過ぎてしらけてくる。
    あー、あほらし。

    • 3
    • 16/12/26 23:07:51

    絶対、自分の非を認めない。

    臨機応変さがない。

    • 1
    • 1113
    • 海老アボカド
    • oyIQImcYK3
    • 16/12/25 08:01:29

    >>1112
    世間はクリスマスなのに、虚しくなるよね・・・お疲れ様。
    モラハラは治らないよ。うちは生活費も渡してくれないような人だったから何のためらいもなく離婚した。

    • 2
    • 1112
    • カリフォルニア巻き
    • O+EybJADQF
    • 16/12/25 07:51:34

    無視が4日続いてる。
    暴言、怒鳴る、物に当たる。
    約束すっぽかす。
    みなさん、離婚考えてますか?

    • 3
    • 16/12/22 21:00:57

    1111モーラモラー

    • 0
    • 1110
    • カリフォルニア巻き
    • cv9IkhEhE7
    • 16/12/22 20:59:23

    >>1108やばすぎる。怖い。

    • 0
    • 16/12/22 20:55:25

    うちのモラ夫はアスペだか双極性だかの脳障害
    持ちだよ。一般常識とか普通とかのレベルでは
    計れない。中小企業で次長をやったってだけで
    世界一優秀だと思ってるみたい。
    公務員とか目の敵にしてて悪口言いまくり。
    異常に意地汚いし人の気持ちも理解出来ない。
    マジで面倒くさい。早くいけばいいのに。

    • 0
    • 16/12/22 20:07:08

    モラ夫の家族もやっぱり変だよ。モラ夫の父→自分の好きじゃない御飯だと一切口を付けず勝手にカップラーメンを作って食べる、車の窓からゴミを捨てる、休みの日は必ずパチンコ、片付けが出来ない。モラ夫の母→毎日のように人の悪口、ドケチすぎて引くレベル、不要な物を押し付ける、ホステス時代の栄光にすがる。モラ夫の姉→S○X中毒のせいか子供は3人年子(皆誕生月が同じ)、被害妄想癖、子供を寝かしつけたいからと自分の睡眠薬を飲ませる、御飯は作らず毎日コンビニ弁当。遺伝子の欠陥だな。

    • 0
    • 1107
    • まぐろ(大トロ)
    • rxwFe/SWWA
    • 16/12/22 18:36:16

    お金さえあれば即出て行きたい。実家もない。

    • 0
    • 1106

    ぴよぴよ

    • 1105

    ぴよぴよ

    • 1104
    • まぐろ(大トロ)
    • bDUPCBnCLZ
    • 16/12/15 13:13:15

    >>1072全く一緒です。
    何度、包丁で刺してやろうと思った事か。

    • 1
    • 1103
    • まぐろ(大トロ)
    • bDUPCBnCLZ
    • 16/12/15 13:06:19

    うちのクソもモラハラ。
    モラハラ野郎って、謝る事を知らないよね。
    自分が悪くても話をすり替えて私を悪者にしたがる。
    そして自分が悪いと思うと開き直る。
    マジで消えていなくなって欲しい。
    保険金いらないから、誰かひきころして

    • 3
    • 16/12/02 14:56:31

    昔、尊敬している人に言われました
    “変化は怖いが、変わらない先を想像した方がもっと怖いんじゃないのか。
    自分を信じていれば覚悟が出来る。
    ただ、土台は固めておけ。“と。
    皆さんの旦那さん、酷すぎます。
    私は離婚が全てではないと思っていますが、変わらない先が怖いと思えば、その選択肢も有りだと思います。

    • 5
    • 1101
    • 海老アボカド
    • 8fP/lVjunt
    • 16/12/01 21:24:51

    >>1093
    同じです。
    友達に誘われるのも断っています。
    今日は母に、もう死にたいと打ち明けました。
    離婚する方がマシなんだろうけど、正常な判断が出来ないのか私が消えたら良いんだとばかり思います。

    • 1
    • 16/12/01 21:22:16

    >>1099
    モラハラとは違うかもしれませんが、子供が生まれて間がない頃 旦那が統失になりました。
    夜もほとんど眠らないし、外が明るくなってくると、カーテンの隙間から覗いて あそこで
    誰かが見張ってるとか・・・電話が鳴るとその電話は盗聴されてるかもしれないとか・・・
    職場の○○さんにはめられたとか・・・・・病院へ入ってもらって半年後に別れました。

    • 0
    • 16/12/01 19:58:13

    皆さんにお聞きしたいのですが、ご主人は精神科、診療内科などで診察されていますか?
    アスペルガー、双極性障害、統失、色々あると
    思いますが、季節によって症状は変わりますか?

    • 0
    • 1098
    • ボタン海老
    • G1Rz/VuQSV
    • 16/12/01 19:55:55

    モラハラって子供にもそうなんだね。うちだけか?
    お前はダメな奴、こんなのも出来ないのか、お前のせいでこうなった、等ネチネチいつまでもしつこい。本当、酷い。まだ小さいから深い意味は知らず、ただ怒られてるんだなあくらいしか思ってないようだけど、この先が怖い。子供にも悪影響だよね。

    • 1
    • 1097
    • あおさの味噌汁
    • aXNQGFIBZ3
    • 16/11/30 10:45:28

    ついに奴のせいで薬飲むはめに。
    本当疲れる
    誰かひいてくれないかな

    • 0
    • 16/11/28 23:00:57

    >>1086
    ね?私はモラ夫に奴隷扱いされ、常に監視され、外部の人間関係まで遮断された為、友達はいません。
    このままこうして人生終わるのは、何が何でも嫌だ!

    • 1
    • 1095
    • まぐろ3カン盛り
    • ZdPCkP8n+n
    • 16/11/28 21:29:26

    モラハラで自律神経失調症になって別居2年。
    この2年何にも変わらず、そらどころか馬鹿な親と実家で住んでるからかますます言動が悪化してる。人生まだまだあるし、そろそろ離婚だわ。
    本当あんな人間いるんだね。人生返してほしい。

    • 1
    • 16/11/28 19:48:17

    自信が無くなるというか、疑心暗鬼になるというか、自分が認められてない感覚でよく分からなくなったり
    キレるの相手してると全てが面倒になったり
    私がストレスを溜めてるモラハラなのか(相手を怒らせているのか)、それとも相手がモラハラだからストレスを溜めているのか、よく分からなくなります。
    元々嘘つく人とか嫌いだったけど、相手は些細なことで嘘ついたり言ってることが普段とキレる時で180°変わったりする。
    私ってこういう性格だったかなって。

    • 0
    • 1093
    • バイト君
    • GYIBuATnYz
    • 16/11/28 17:25:00

    >>1084
    私も性格が歪みました。
    人付き合いもしていないし友達にも積極的に連絡出来なくなり、どうでも良くなってしまっています。
    旦那はもともと友達がいない人なので家族ぐるみの付き合いもないし正直寂しいです。
    子供にも申し訳ない。

    • 0
    • 16/11/28 17:24:21

    離婚したけど、長男がモラハラなんじゃないかと思う
    やっぱりモラハラって連鎖するんだね
    私に文句や言いがかりばかりつけてくる
    もっと早く離婚するべきだった

    • 2
    • 16/11/28 17:13:10

    ケンカにならないよね。
    自分の失敗を人のせいにして、一方的に怒りだして、怒鳴って、
    こちらが証拠だして正論言ったら、話をすり替えてますます怒鳴りちらす。

    ここのみんな離婚しないの?したいけどガマンしてる人もいるのかな。
    私は出来ればしたいけどどうせまたお金のことでモメるだろうし。
    このままズルズル人生終わるのかな。
    死にたくなる。勇気ないけどね。
    子供に迷惑かけてて申し訳なく思う。私が悪いんじゃないけど。

    • 1
1件~50件 (全 6955件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ