物をなくしすぎ

  • 小学生
    • 16
    • 匿名
      14/03/03 09:11:53

    筆記用具、歯ブラシもう買わない
    無くて困るのはあなただよって叱る

    体操服も出さないと汗や汚れで臭くなってお友達に嫌われるよ、歯ブラシも歯磨かないと口くさくなって嫌われるよって

    お母さんは出さないと洗わないし
    って言ってた

    筆記用具など名前書いてるものは見つかるまで学校から帰ってきたらダメってのも言ったかな
    自分で探しなさいと。

    あと、うちはお小遣いあげているので
    自分の不注意で無くした筆記用具や歯ブラシなんかは自分のお小遣いから出すように言ってる。
    欲しいゲームの為にコツコツ貯めている中から筆記用具代金など出すのはきいてるみたい。
    この鉛筆一本買うのにどれだけお父さんやお母さんがお仕事しているかってお金の事も話したなぁ
    小2の息子は筆記用具、傘、ほんとよくなくしてたけど
    今はないよ
    プリントはちゃんと渡してくれる

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ