ジェルネイル、賛成?反対?

  • ファッション・ビューティー
  • 匿名
  • 14/02/26 23:30:48

ジェルネイルをしているママさんのこと、どう思いますか?
私はやっぱり苦手なんです。
これで料理してるのかー、とか、子どもが小さかったら、この指で口の中さわるのかーとか、思ってしまいます。

でも、ネイルをしている人は「ジェルは取れないから大丈夫」とか「爪が丸くなってむしろ安全」だとか言いますよね?

私の考えは古いのかなーと、たまに悩みます。笑

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~11件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/03/01 08:44:38

    そんな叩かれる事かぁ?って思ったらシガーロス=U2さんだから変なことになってるのかもね。
    その考え方には賛同だよ。

    • 0
    • 14/03/01 08:58:58

    時間、お金、育児、自分になど余裕があるなら全然ありじゃないかな。仕事柄できない人もいるだろうし、自由だよ。爪がボロボロ、手がガサガサより、綺麗にしてるほうがよっぽどいい。
    批判する人は自分がやらなきゃいいだけだし、あんまり批判してると自分ができないから批判するのかなって思ってしまう。

    • 6
    • 14/03/01 09:01:11

    >>38

    私もシガーロスさんと同じ意見だわ。

    今の時代ネイルなんて皆してるし誰かに害を及ぼしてるわけでもないのに気にしすぎでしょ。

    逆にネイル=清潔、身だしなみを気をつけてる人ってイメージがあるわ。
    てかネイルを批判してるってことはネイリストを馬鹿にしてるようにも聞こえるよね。

    • 4
    • 50
    • カヲ(∵)ナシ
    • 14/03/01 09:35:43

    >>49 楽しむのはいい事だけど、TPOはちゃんとしてってのが前提だよね。お洒落って…色々な考えがあるだろうし、うまく言えないですが(;´д`)ただ、小さい子がいるのに爪長くしてるのだけはちょっとね。危ない気がする。ある程度子育てが一段落していて、仕事で必要だったり、周りの環境で許されてる場合ならいいと思う。私は生まれつき爪が弱いし、形も変だから爪のオシャレできるの羨ましい♪

    • 1
    • 14/03/01 10:14:42

    >>49ネイリスト関係なくない?笑
    ママや主婦がって話でしょ。

    爪がゴテゴテ長い人の料理って食べたくないし。
    中年おばさんがミニスカ履いてたりキャミ着て歩いてたらうわ~って思うし。
    同じ感覚。
    口には出さないけど見る人が見たらそう思う人もいるってこと。
    他人を気にし過ぎてるんじゃなく目に入った人をどう思うかって話でしょ。
    自分には関係ないからいちいち注意しないけど。

    • 3
    • 14/03/01 11:12:26

    私今爪短くしてなんの加工もしてないけど妊娠中だからだよ。
    子供生まれて落ち着いたらまたやると思うなぁ。そのくらいしか趣味がないんだよなぁ。上に二人いるんだけど。

    • 6
    • 14/03/02 03:04:49

    やりたい人はやればいいんだし、他人がとやかく言う話じゃないと思う
    私は家事をする時は素爪だけどお洒落したい時はオーダーで作ってもらったネイルチップを装着してる
    服に合わせた上品~カジュアル~ちょいゴテと様々だけど、主さんみたいな人から見ればそう見えるかもね
    ジェルネイルで派手な人は私は見た事ないなぁ
    サロンのネイルは高いからそこまで凝れない=シンプルになるみたい
    派手なネイルって私みたいにネイルチップかも知れないよ

    • 5
    • 14/03/02 03:15:28

    私は爪に何か塗るのが気持ち悪くて、すぐ取りたくなっちゃうので、ネイルできる人が少し羨ましい(笑)

    母は爪がもろくて、変なところから割れてきたりするので、ジェルネイルで補強?してもらってるらしい。

    • 2
    • 14/03/02 07:19:56

    賛成か反対かなんて何様だよw

    したい人はすれば良いし興味無い人はしないで良いでしょうに

    わざわざ人の指先まで見て批判するなんて暇人以外なにものでもない

    • 51
    • 14/03/03 17:34:02

    短くてゴテゴテ装飾品付いてなきゃ良いと思うー。

    • 5
    • 14/03/03 17:47:18

    顔や服に似合ってればOKかと。

    • 1
1件~11件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ