断捨離している人いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6895件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/31 17:14:34

    >>4030
    一緒!ウチは夏のクーラー問題。
    テレワーク始まって片付けた。
    自分の部屋が出来てご機嫌だよ!

    • 1
    • 20/05/31 17:17:45

    してる!でも、往生際が悪いから
    スパっと捨てられなくてフリマサイトに
    出品してる。でもそこでも売れないから
    諦めて捨てるわー。

    • 4
    • 20/05/31 17:29:31

    >>4031
    確かにクーラー付いてない 笑
    でも快適そうだから頑張るね。

    • 1
    • 20/05/31 18:32:18

    >>4033
    勘違いしてた。
    クーラー問題で別室にしたっていう事だね。

    • 0
    • 20/06/01 16:54:09

    雑誌は再生ゴミに。本はBOOKOFFに。
    おもちゃはハードオフに。
    サイズアウトした子供服は捨てようかな。

    • 2
    • 20/06/02 22:45:22

    子どもの古い教科書。雑紙。

    • 1
    • 20/06/06 02:22:55

    趣味の道具紙袋一袋分捨てます
    趣味も飽きたので

    • 2
    • 20/06/06 02:38:30

    コロナのせいで洋服が捨てられない。
    困った。

    • 1
    • 20/06/06 02:40:01

    二十歳位の時に流行った
    ブランド時計やバッグ
    売ってスッキリ
    高く売れたし。

    その金でまたブランドバッグ買う私…
    意味不明

    • 3
    • 20/06/09 18:48:56

    >>4039断捨離できてないね。
    断捨離を調べてみたらいいよ。

    • 5
    • 20/06/10 21:44:08

    ゴミ袋2つだした!スッキリ

    • 2
    • 20/06/12 10:35:43

    紙資源ゴミを出してスッキリ。

    • 4
    • 20/06/12 10:42:59

    私、本当に物捨てられないのよ。
    勿体無くて。
    で、たまーーに思い切って少し断捨離すると、その後に、アレ何処かにあったよね?あ、捨てちゃったわ!ってなる事があるし。悲
    人の断捨離は結構スパッと出来るんだけどなぁ。笑

    • 4
    • 20/06/14 14:54:17

    下の子が今110~120なんだけど、上の子からのお下がりの100を捨てきれなくて無理して着せてたんだけど、着脱しにくいしトイレの時に間に合わないって言われてやっとまとめました。マスク作りに使えそうな生地だけ残して他は捨てます。タンスの中スッキリしたし今本当に着られるズボンが少ない事に気づきました。

    • 3
    • 20/06/14 15:33:59

    義母からの紙一枚、1円も無駄にするなという言葉が怨念のように取り付いていて、捨てるイコール悪というのが離れない。
    紙やメモ用紙は裏も使う、破ったカレンダーは捨てない。紙袋もビニール袋も捨てない、封筒は裏返して使う。
    息子はもうアラフォーなのに小学生の時の持ち物とか普通に実家では使われてる。
    断捨離しようとすると義母の顔がチラついて手が止まる…

    • 3
    • 20/06/14 15:46:59

    >>4045
    義母はまだいきてるの?
    近くにいないならもう自由にしていいんだよ

    • 6
    • 20/06/14 15:47:19

    サバゲーに若い頃ハマってて。
    エアガン、電動ガン、ガスガンを査定に出したいんだけど、めっちゃ時間かかって待ち時間が待てなくて取り止め、車に積みっぱなし。
    箱に入ってないショットガンとライフルの存在感がすごくて、周りの車から避けられてる気がする。
    ドア開けたらチラッと見えるハンドガンの山。
    そのうち職質されるだろうなぁって思ってる。
    宅配査定に出すか

    • 0
    • 20/06/14 15:56:03

    >>4046
    超元気です…
    その1円が積もり積もって何円にもなるんだから、財布を預かる主婦はしっかりしなさいと。

    • 0
    • 20/06/14 22:30:03

    >>4048
    お金は大事にして、今あるゴミは捨ててしまいましょう。罪悪感あるならカレンダー1枚、メモとれそうな紙1枚など、それぞれ1枚、一つずつ残す。どうせ捨ててもすぐ溜まるんだから、残しておく必要ないと思う。

    • 6
    • 4050

    ぴよぴよ

    • 20/06/16 00:18:35

    >>4045
    新しい未来に連れて行きたい物だけ残す
    そうで無い物はお別れしましょ!

    • 7
    • 20/06/16 18:05:40

    >>4045
    リサイクルで出せないかな?うちの地域は、カレンダーとかきれいな紙は紙資源ゴミとしてリサイクルで出せる。

    • 3
    • 20/06/19 16:26:28

    靴の空箱2つ、10年もののショートブーツ、サイズアウトしたり履き潰した子供の靴3足、破れちゃった子供の水着、をとりあえず
    もうちょっとやりたかったけど時間切れした
    うちには収納少ないって思ってたけど、使いにくいだけでまだまだ改善の余地ありそう
    片付けは本当に苦手分野だけど、暮らしやすい家目指して頑張る

    • 6
    • 20/06/19 21:34:55

    明日、資源ゴミの日だから洋服たくさん袋に詰めた。
    激太りしてやっと去年やせて買い直した洋服とGUで更に安くなってたから買ったものの1回しか着なかった洋服。

    今日、好きな洋服のブランドのセールで何着か買って来たのとユニクロでも少し買ったから断捨離した。
    今までずっと捨てる事が出来なくて汚部屋状態だったからこれから頑張る。

    ちなみにバッグもセールで買ったりしたから不要になったのは宅配買取に出したとこ。

    • 2
    • 20/06/19 22:25:54

    財布を小さいものにしたいと思って買ったけど、長財布の処分に手間取ってそのまま忘れてた。数ヶ月小さい財布を使った結果、私には向かなかったからまた長財布使う。処分しなくてよかった。
    断捨離始めて捨てたものに限って必要だったりする。なんでなんだろう、それまで全然使わなかったものでもなぜか必要になる…

    • 10
    • 20/06/22 11:56:09

    シャンプーの空容器
    ナイロンタオル(古い物)

    • 1
    • 20/06/23 15:33:27

    私の給付金で私と子ども達分の整えたからかなりサッパリして来たわ!

    • 0
    • 20/06/25 16:10:43

    子供生まれた時に買ったカウンターテーブル。気に入ってたし塗り直して使おうかなーとおもったけどただの物置き場&写真とか飾る場所になってるし。
    捨てようかなー!!

    • 1
    • 20/06/25 16:13:05

    >>4055わかる。財布おかカバンとかって使ってみないと分からない!
    私も長年使ってた財布新しくしたから手放したけど。
    新しいの気にいっているけど前の方が好きだった。

    • 5
    • 20/06/30 15:19:26

    >>4051
    >新しい未来に連れていきたいものだけ !
    良い言葉だ~私も頑張ろう
    横からだけどありがとう!

    • 6
    • 20/07/02 12:58:01

    趣味の物、また使うかもと残してた文具、また読み返すかもと残してた本、子供のサイズアウトした服、履かなくなった靴を捨てた。

    ぬいぐるみはひとつだけにする。
    デカいアルバムはお気に入りの写真だけ残して捨てる。ゴミの日が楽しみ。

    • 2
    • 20/07/03 23:39:57

    小学生のサイズアウトした靴長靴やブーツも含め5足処分。
    今日子どもから「製作に使いたい廃材があんまりない」とクレームが。ずっと製作しなかったし、溢れてたから勝手に捨ててしまった…今度から本人にやらせよう。

    • 4
    • 20/07/04 12:11:45

    不燃物のゴミが2袋
    二週間に一回しか回収日がないから置場所がないからベランダに出した
    玩具も壊れてるのあるし遊ばないから一気に処分する

    • 1
    • 20/07/04 16:07:37

    ずっと使ってない玩具をゴミ袋に入れておいたのを見つけて、最後にって出して遊んでた…
    きっと存在すら忘れてたと思うんだけど。遊んだ後で自分でゴミ袋に入れたからいいか。

    • 4
    • 20/07/05 23:23:19

    5年くらい前にセールで買ったUGGのムートンブーツ。
    一度も履いてないままだけど流行ってないよね。
    場所取るし捨てるべきなのかな。

    • 2
    • 20/07/05 23:27:26

    家の中の断捨離2周目くらいなんだけど、前捨てたはずなのにどんどん捨てるもの出てくる!狭いアパートなのになにこの量…

    • 15
    • 20/07/05 23:31:30

    >>4065
    同じ事で悩んでる。冬はあったかいのよね…
    実用性が高くて捨てるのはもったいないかなーとか思ってるところ。

    こんなんだから片付かないんだけどね…

    • 3
    • 20/07/05 23:35:54

    >>4066
    それわかる!
    私も5年で3回は断捨離したのに…この散らかり様。
    断捨離も気合いいるからまだその時じゃないを
    言い訳にしてほったらかしw

    • 4
    • 20/07/05 23:46:48

    >>4060それ断捨離の考案者のやましたひでこさんの言葉では?

    • 4
    • 20/07/09 21:55:03

    床が…見える…!!

    • 6
    • 20/07/10 21:34:49

    卒業アルバム捨てた
    小学校、中学校、高校、大学

    重いしイラネ

    • 15
    • 20/07/12 23:01:04

    ずっと飾ってたけど埃たまるし悩みの種だった趣味で集めたおもちゃ捨てた。20何年ありがとう!
    こんな物持ちいいから捨てても捨ててもなかなか減らないんだよね。笑

    • 5
    • 20/07/13 12:12:42

    自分の洋服ど子どもたちのおもちゃ片付けたけど、疲れるね。
    細かいおもちゃがいっぱいあったわ。

    • 6
    • 20/07/13 13:18:41

    旦那を断捨離したい

    • 15
    • 4075
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/07/20 12:01:03

    クローゼットからはみ出してた洋服を断捨離した。
    まだまだ捨ててスッキリしたい。

    • 5
    • 20/07/22 00:55:20

    明日、冷蔵庫がくるーーー。

    台所を片付けてたら、ジップロックやビニール袋が山ほど出てきた、、

    • 1
    • 20/07/22 00:58:26

    >>4065
    オフハウスへGO

    • 0
    • 20/07/23 13:54:57

    靴二足。

    • 0
    • 20/07/23 17:50:05

    この連休に断捨離するぞ~

    • 4
    • 20/07/23 18:56:29

    段ボールと雑紙。資源ゴミに出す。

    • 1
1件~50件 (全 6895件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ