断捨離している人いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6893件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/07 21:06:02

    断捨離したい!でもなかなか上手く出来ない...その割にはインテリア本とか収納、掃除の本好きで何冊も持ってるのに、なかなか実践出来ない...どうしたらいいんだろ

    • 1
    • 18/10/07 00:39:13

    この前断捨離したよ。キッチンや文房具は知らず知らずのうちに無駄な物増えちゃうね。。
    服やバッグも捨てるの迷ったからまずはリサイクルショップに売ってきた。
    5000円以上になった^_^

    • 1
    • 18/10/07 00:28:51

    気分が イライラするときに 掃除してる
    そうすると 余り余計な事を考えないから 思い切り捨てられる
    特に 旦那の物 意味なく 取ってるのが たくさんあるから 捨ててしまう 本人も 忘れてるから 思い切りよく捨てまくる

    • 2
    • 18/10/06 16:45:23

    >>3128がっつり持っていった。要らないものは捨てまくった。でもまだまだあるー!特に服

    • 0
    • 18/10/06 09:36:43

    >>3121感情は無ですよ。ちり紙捨てる感じ。捨てたら後悔するだろうから悩むうちは捨てない方がいいですよ。私は、学生時代のアルバム等は必要ないから捨てた。家には、使う物以外は極力置いてないです。

    • 2
    • 18/10/06 07:05:22

    テーブルセット一式
    ひもが切れてしまった座布団
    錆びたカッター
    使い辛い箱ティッシュカバー

    家から物を無くしたい

    • 1
    • 18/10/03 19:39:12

    >>3127私もメリカリで売ろうと思って置いておるデニムリサイクルショップ持ってくかなー!

    • 0
    • 18/10/03 14:13:11

    いつか売ろうかと置いといた子供達のnew balanceのスニーカー
    めんどくさくなって捨てた。
    旦那のブーツも捨てたい。

    • 5
    • 18/10/03 12:40:07

    去年の役員の資料、幼稚園の時のプリント、

    学校のテストやらプリント。

    フライパン、三角コーナー捨てた

    • 1
    • 18/10/01 09:47:42

    >>3121
    わざわざ無理に捨てるのは断捨離じゃないよ。
    サイン帳とかアルバムとか、家の中にあってもそんなに場所とらないよね?

    • 3
    • 18/09/30 11:19:21

    >>3115
    うちは転勤族で、指定鞄も制服も無い所に通ってたんだけど。体操着は家が向かいの子にあげたよ。

    • 2
    • 18/09/30 11:17:34

    >>3121
    無理に捨てなくていいんだよ。

    • 1
    • 18/09/30 10:43:11

    >>3121
    私も断捨離で小学校のサイン帳捨てなかったよ!
    残したいのに捨てる必要ないよ。

    • 5
    • 18/09/30 02:04:51

    そんな物まだもってるのか?!と言われてしまいそうですが…
    小学、中学の卒業時のサイン帳。
    中学の友人とはまだ繋がってるので、とっておいてもいいかな、と思うのだけど、
    小学校は、1人年賀状のやり取りしてる子だけ…
    サイン帳とか、寄せ書きの色紙、手紙を捨てる時って、どんな気持ちで捨てればいいの?

    • 2
    • 18/09/30 01:42:01

    断捨離したく過去何回か大量処分しいぇるけぞ結局うまくいかない。断が出来ないのだろうけど。
    よく物と向き合えとか書いてあるけど、向き合わないでいっその事何でもかんでも捨てるのどうかな?
    (出来るかどうかだけど…)
    向き合うから迷いが出てくるんだけどー

    • 4
    • 18/09/29 22:28:48

    衣替えしてたら、去年のでもうサイズアウトのが大量にあった。
    もう着れない服に押入のスペースとられてたから勿体なかった^^;

    • 3
    • 18/09/29 18:15:21

    底がすり減った靴二足。

    • 0
    • 18/09/27 19:02:11

    >>3115
    全部あげちゃった。
    取っていてもいつか捨てるし、活用してもらえた方が嬉しいから。

    • 2
    • 18/09/27 18:58:50

    衣替えも兼ねてずっと捨てられなかった子供の赤ちゃんの頃の肌着や洋服捨てた。
    自分の洋服も。
    寂しいけどスッキリ!

    • 6
    • 18/09/27 18:56:59

    幼稚園の制服、カバン、スモックなどみんな取ってある?それとも捨ててる?

    • 2
    • 18/09/27 14:59:28

    >>3108
    地域や福祉施設のバザーはありませんか?

    • 1
    • 18/09/27 14:57:10

    ゴミ袋1袋ぶんの洋服すてた

    • 3
    • 18/09/27 14:25:37

    断捨離始める~

    とりあえず着てない服から

    • 2
    • 18/09/26 22:35:54

    子供のサイズアウトしたスニーカー。

    • 2
    • 18/09/26 22:20:32

    明日断捨離するー
    ちょくちょく断捨離してるけど、また少し溜まったから。
    明日は衣替えも兼ねて家族全員分の衣類。

    • 2
    • 18/09/26 12:06:30

    買ったけど穿いてないズボンあるな。

    • 1
    • 18/09/26 11:41:22

    未使用で使わない物を処分するのが苦しい。
    でも、もらってくれる人もいないし、売れないし。

    • 11
    • 18/09/26 11:33:15

    旦那の実家、義弟と義妹と亡くなった義父の靴がドッサリある
    義母が処分しきれず、下駄箱から私達(長男家族)の靴が溢れてる
    どうしたもんか

    • 0
    • 18/09/20 10:37:45

    洋服5着捨てた!

    • 0
    • 18/09/18 20:51:25

    >>3104
    私も涼しくなってきたから断捨離します
    お正月はスッキリして迎えたい

    • 7
    • 18/09/18 12:46:45

    去年ゴッソリ捨てたつもりなんだけど、
    迷ってて捨てられない、でもあっても使わないのに…てのがまだまだあってスッキリしない
    涼しくなってきたから、ココに書いて頑張ってみようと思います…

    • 8
    • 18/09/16 22:32:34

    下駄箱を新しくしたので履かなくなった靴を処分しました
    すっきり

    • 2
    • 18/09/16 16:14:52

    キッチンも片付けしてキャラもののスプーンフォークとか短い箸とかも色々捨てた
    いつも寒くなると大掃除嫌になるから秋になったらやろう!って思ってる
    徐々に物を減らしたい!

    • 6
    • 18/09/16 15:42:26

    ちょっと違うけど、大量のメルマガの解約しまくった。
    Gメールだからほったらかしてたけど、なんとなくスッキリ

    • 11
    • 18/09/16 15:39:58

    今からやるー

    • 0
    • 18/09/16 08:07:44

    子供が使ってたジュニアシート、踏み台、豆いす、小学生になったから捨てる
    あと水切りかご邪魔になったから

    • 2
    • 18/09/01 11:11:53

    前のパソコンの取説。

    • 1
    • 18/08/31 16:57:46

    子供の雑誌付録。
    頂き物の花台。
    小物を数点。

    • 1
    • 18/08/27 08:37:21

    お盆明けに珍しく私がイライラする出来事があったので自室の模様替えがてらの断舎利を決行をした。(笑)

    ゴミ袋約5袋分を処分し部屋も綺麗になり気持ちまでスッキリしました。履かない靴もやっと全部処分。

    私はアラフォ-半ばにして恥ずかしながらやっと最近物欲が無くなったので断舎利の楽しさが分かってきたよ。このトピを日頃から読んでいたおかげです。
    皆さんに感謝。ありがとうございます!

    • 12
    • 18/08/27 06:17:14

    雑がみ。リサイクルへ。

    • 1
    • 18/08/26 05:40:39

    昨年度分の子供のテスト用紙。

    • 4
    • 18/08/25 06:35:04

    4年前に娘が生まれたときにお祝いにいただいたポップアップのストローマグ2つ。

    ありがとうございました。重宝しました。

    • 5
    • 18/08/25 06:26:23

    20年以上集めて来たCDを一気に処分出来た。
    やっとスッキリ

    • 3
    • 18/08/25 05:59:23

    古い空気清浄機。座布団。少しお片付けのつもりがゴミ袋5袋も出た。
    それでもまだ雑然としてる。

    • 4
    • 18/08/20 14:22:42

    実家に置いてたエレクトーンの楽譜。

    • 1
    • 18/08/20 14:21:26

    グラサンの箱

    • 0
    • 18/08/15 16:39:13

    >>3084
    私の経験上、

    算数は躓いたときに見返せた方が良いと思うよ。
    国語は、副教材がけっこう使えたなぁ。
    (慣用句、部首、原稿用紙の使い方とかのってるの)
    社会は嫌いで読み返したりしなかったけどおいておけば一通り振り返りに使えると思う。
    理科は得意で復習したことないし、繋がってないから捨てても平気だったかな。

    5教科以外は子供がよほど気に入ってない限り捨てても困らないと思うよ。

    • 0
    • 18/08/15 16:35:10

    断捨離したものをメルカリで売って一石二鳥!

    • 1
    • 18/08/15 16:33:36

    離婚して5年。ガムシャラに働いてきてやっと落ちついてきた。
    時間の余裕もできてきたので断捨離始めました。今日は洋服をゴミ袋2袋分。

    • 13
    • 18/07/12 16:24:24

    >>3084学年が終わったら捨ててる(^-^)

    • 2
1件~50件 (全 6893件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ