断捨離している人いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6893件) 前の50件 | 次の50件
    • 2331
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/27 21:10:56

    最近してない。またやらなきゃ。

    • 0
    • 17/02/27 22:49:22

    子供が前に使っていた傘。

    • 0
    • 17/03/04 13:23:07

    古い肌着。

    • 0
    • 17/03/05 06:50:55

    サイズアウトした子供のヒートテック。

    • 0
    • 17/03/05 09:20:03

    ヨレヨレの私のパジャマ。

    • 0
    • 17/03/06 10:58:52

    ブーツとパンプス、4足捨て~!

    • 0
    • 17/03/06 11:01:30

    サイズアウトした新品の上履きや体操服やらあったからママ友に声かけたら引き取ってくれたー助かる!バザーまでとっておくのもなと思ったし

    • 0
    • 17/03/06 12:00:47

    もうすぐ春になるので、冬もののいらないものぽいぽい!!!!!スッキリだいぶ減った。

    • 0
    • 17/03/09 17:37:33

    引っ越しするのでゴミ袋10個捨てたー!
    そんなに捨てたのになに捨てたか覚えてないなんてホント要らないものだったんだね。

    • 0
    • 17/03/10 15:10:22

    幼稚園の制服って、幼稚園で引き取ってくれるかな?
    近くにあげる人いないし、まだまだきれいなんだよね。捨てるのはもったいなくて。
    みんなどうしてるの?

    • 0
    • 17/03/11 14:13:45

    >>2340
    うちの制服は、ほつれたり痛んだから処分した。幼稚園で聞いてみたら?

    ちなみに綺麗な私服や新品の下着は喜んで受け取ってくれました。(お漏らしの着替え用)

    • 0
    • 17/03/12 00:03:39

    子供の靴下、新しいのを買ったからくたびれた物を捨てた。

    • 0
    • 2343
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/12 07:14:26

    >>2340
    うち汚れてても受け取ってもらったよ
    夏場おもいっきり泥あそびする幼稚園だから喜ばれた。

    • 1
    • 17/03/12 11:35:18

    子ども服や乗用玩具、ベビーカー、リサイクルショップ出したら高く買ってくれた。今日はホットプレート、たこ焼き器処分した。押し入れの整理して子どもの遊び場増やした。

    • 1
    • 2345
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/12 11:40:48

    頑張る

    • 0
    • 17/03/12 11:41:57

    今からしまーす!

    • 0
    • 17/03/12 14:10:52

    >>2343>>2341
    2340です。幼稚園に電話して聞いてみますね。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 2348
    • キッズルーム付き
    • 17/03/12 16:13:48

    結婚18年、一度も開けてない実家から持って来たものを開けた。当時大事にしてたCDいらね~、卒業アルバム小中高とも不細工過ぎて見たくもない!いらね~、卒業証書どうせどこにも出さないしいらね~、あとわけわからんもの全部捨てたった!!スッキリ!!
    子供の思い出の保育園の体操着とスモック、時間と共に変色して汚くなってた。捨てた~。ランドセルどうしよう。捨てようかな。
    おびただしい数の写真、良いの残して捨てようと思ったけどなかなか。10枚くらいしか捨てられなかった。また時間のあるときしよう。

    • 0
    • 17/03/13 09:55:26

    >>2348
    ランドセル、捨てようか海外に寄付しようかと思ってたら、旦那がミニランドセルにするって言い出した。
    色々調べたら8000円から10000円の間くらいだから頼んでもいいけど、子供ってランドセルにそんなに思い入れあるのかなぁ。
    結局家から巣立つ時にきっと置いて行くよね。
    迷うなぁ。

    • 1
    • 17/03/13 11:12:54

    ただいま10年使ったソファーを処分しようか悩み中。

    • 0
    • 17/03/13 17:18:59

    >>2349
    うちは昨年卒業して、クローゼットに入れっぱなし。特に思い入れもなさそう。どうしようかな。

    • 0
    • 17/03/13 23:47:56

    >>2349財布にも出来るみたいね

    • 0
    • 2353
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/15 12:33:57

    一袋分の古着捨てた!

    • 0
    • 17/03/15 13:19:40

    >>2349
    巣立つ時ランドセル持ってく子いたいと思う…笑笑

    • 1
    • 17/03/15 13:34:11

    >>2349
    思い入れあるなら、そのままおいときゃいいよね。
    断捨離だからって何でも捨てなくていいし、置いときたいなら押し入れにでも入れとけばいい。

    • 1
    • 17/03/15 13:36:21

    今しています!!
    もの多すぎる…

    • 0
    • 17/03/15 14:02:04

    >>2354
    ミニランドセル持ってくのも痛い?持ってかないよね~。
    だからミニランドセルにすること自体迷ってるんだよね~。旦那は思い出のためにって言うけど、いやいやあなたのランドセルじゃないし、と思って。
    子供は旦那と私の間に挟まってはっきり言ってくれなくて。

    • 1
    • 17/03/15 21:44:52

    >>2357うーん私だったら有効活用してもらいたいから海外寄付するけど、旦那さんが頑ななら仕方ないかもね。
    他の方が書いてたけど財布やキーケースにしたり革のキーホルダーとかにしても使えると思うよ。

    • 1
    • 17/03/17 17:44:36

    ゴミ袋5袋だした。後は資源ごみ。

    まだまだ片付けるところはあるけどちょっとすっきり

    • 0
    • 17/03/17 17:51:58

    本当に捨てる物がない
    でも収納する所もない
    どうしよう

    • 0
    • 2361
    • キッズルーム付き
    • 17/03/17 18:05:27

    >>2357
    はっきり言わないなら、子供さんランドセルに思い入れ無さそうだねw
    旦那がミニランドセル欲しかったり、革再利用したグッズ使いたいならそうしたら良いけど。
    子供にも趣味嗜好あるし、親が作って押し付けにならなきゃ良いなぁと思う。

    • 1
    • 2362

    ぴよぴよ

    • 17/03/17 18:08:40

    汚れがひどくなったちり取り。
    古くて錆が酷くなったホーロー容器。

    • 1
    • 17/03/18 10:52:57

    >>2360広い部屋に引っ越す

    • 0
    • 17/03/19 23:20:05

    新聞 本 段ボール 古着
    廃品回収に出したすっきりした。

    明日も生活ゴミだから
    いらない物捨てる。子供のサイズアウトした靴や細々した物

    • 0
    • 17/03/20 00:24:17

    新聞、チラシ、雑紙をリサイクルに出してきた。スッキリ。

    • 0
    • 17/03/20 09:12:00

    子供言うこと聞かないし、何もかも捨ててさっぱりしたいわ。イライラしてると片付けが進むんだよね。

    • 5
    • 17/03/20 10:06:36

    >>2367
    分かる!
    怒ってたりイライラしてると捨てレベルが下がってバンバン捨てれる!

    • 1
    • 2369
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/20 10:46:20

    引っ越すのでほとんど捨てることにしたんだけど、捨てても捨ててもまだまだ物がある。

    • 0
    • 17/03/20 10:48:05

    普段使わないものだけど目にしちゃうと捨てられない
    なかなかすすみません(>_<)

    • 0
    • 17/03/20 10:49:09

    >>2357
    ずっと実家に置いておいてあげればいいじゃん

    • 0
    • 17/03/23 21:32:01

    欠けた食器。

    • 1
    • 17/03/23 21:33:08

    去年ごっそりして、今も定期的にしてる

    • 0
    • 17/03/23 21:35:20

    旦那を捨てるために荷物を断捨離中

    • 1
    • 17/03/24 09:38:06

    ゴミの日だから、自分の靴と服7袋分処分した。
    時間みつけてまだまだ頑張る。

    • 2
    • 17/03/24 10:26:45

    すごく男前な性格になりました
    必要無いと思うものが増えて、平気で捨てられるようになりました。
    一番ムダだと感じたのは、100均で買った小物や雑貨。ほんとにいらないと思いました。

    • 8
    • 17/03/28 22:43:40

    子供の服、私の服、空き箱、紙袋、ゴミ箱捨て。

    • 0
    • 17/03/28 22:45:11

    浮わついた気分と遊び心を今は捨ててる。

    • 1
    • 17/03/28 22:49:13

    保育園の制服、カバンなどの園グッズ捨てた!
    持ち帰ってきた大量の作品も一部
    カメラに納めて全捨て!
    入学準備しなくちゃ!

    • 2
    • 17/03/28 22:50:08

    リサイクルショップに行こうと思いながら部屋に溜まってたベビーグッズ。
    結局行くの面倒になって全部ゴミの日に捨てた。
    部屋はスッキリ。

    • 2
1件~50件 (全 6893件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ