支援級!?判断出来ない。 へのコメント(No.16

  • No.6 匿名

    aXjijoG9Wi

    14/02/05 14:23:46

    上がる予定の学校には支援級は有りません。

    隣の小学校にはあります。

    途中から支援級にすると学校が変わることになります。

    それと、無知で申し訳無いのですが、精神遅滞の子は、どんな選択があるのでしょうか!?

    普通級、支援級、あと養護学校とかは違うのでしょうか?
    養護施設?や支援学校や沢山の名前だけ聞いた事あって、全く分からなくて…。

  • No.16 匿名

    BSjyBK5nYX

    14/02/05 14:46:25

    >>6 お住まいの地域の役所に就学の相談課とかはないですか?うちの地域は年長から入学までに就学相談の方と何度も相談したり学校に見学に行ったり出来ますよ。最終的には教育委員会の方や専門医の先生方が集まり判定してくれます。そっから普通級にするか支援級か通級か、支援学校かという感じです。

    普通学級の人数に先生も1人で、その中で勉強や指示や、周りについていけそうだったら普通学級でも全然問題ないと思いますよ(^^)

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。