旦那と嫌いあってる。虚しい。淋しい。

• 旦那・家族
    • 48
    • 匿名
      14/01/31 02:52:34

私も主さんと同じです。
    でも人に話そうと思ってもうまく言葉にできなくて。
    主さんが書いてた、子供に悪いと思ってて改善しなきゃと思ってるのが自分だけな所とか、私が何かミスすると待ってました的につついてくるところとか本当に一緒です。

例えば子供が風邪をひいて病院に連れて行き混んでて帰りが遅くなって、旦那が帰ってくるまでにご飯が作り終わっていないと、「じゃあいらない、寝る」と言って寝てしまいます。
    作り終わらなかった私の責任で、旦那がご飯を食べられなかったという状況にされます。
    仕方がないから娘と食べていると、娘に「なんでパパはご飯食べないのー?」と聞かれ、悪く言うわけにもいかず「パパも風邪ひいちゃって気持ち悪くて食べられないみたい」とか言ってフォローし、泣きたくなります。
    本当は「ママへの当てつけで食べないだけだよ!」と言ってしまいたいけど、それはやっぱりできません。

普段は罵られる事もたまにはありますが、基本的には無視されます。
    存在を否定されているようで辛いです。

親に言ったら心配かける、友達に言っても重いから迷惑かなと考えて、そもそも上手く説明もできないし誰にも言えません。
    昔は会話で困ったりした事はないのですが、最近は言葉が出てこないし記憶力もなぜか低下していて、本当に脳が著しく衰退していっているのがよくわかります。
    言葉は悪いですが、どんどんバカになっていく自分がいます。

おまけにうちは同居で子供は義母にも懐いているので、面倒見てくれる義母もいるしお金を稼ぐ旦那もいるから、私なんかいなくてもいいんじゃないか、死んでも大丈夫なんじゃないかと思う時もありますが、いや、子供には絶対母親が必要だ、まだ小さいけど死んだりしたら泣いてしまうと自分に言い聞かせてます。

だからなんだって感じですが、同じような主さんがいて書いてしまいました。

• 13
古トピの為これ以上コメントできません