禁煙外来行ってきました!

  • 病気・健康
  • 匿名
  • 14/01/20 15:53:14

禁煙しようと思い中々出来ず、悩みに悩んでやっと禁煙外来行ってきました!

正直辞めれる自信は今の所ないですが、参考になればと思い勝手に経過を書いていきます。

薬は明日の朝から飲み始めます。
一週間は普通に吸っていいみたいです。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/04/13 08:30:07

    主さん頑張れ~(*^o^*)

    • 0
    • 14/04/12 23:22:41

    >>91
    食生活の変化は特にないです。
    禁煙したらご飯が美味しく感じるって聞きますが、今の所そんな風には感じないですね。

    体重も変化ないです。
    禁煙したら2~3キロは増える人が多いとは書いてありました。
    私はまだ禁煙歴が少ないのでこれから増えるかもしれないですね

    • 0
    • 14/04/12 20:20:50

    >>88食生活の変化はありましたか?吸わないと手持ちぶさたにならないですか?体重は増えましたか?

    私も禁煙したいけどなかなか前に進めません。

    • 0
    • 14/04/12 17:11:13

    >>89
    病院は今の薬が最後で1ヶ月分貰ってるので無くなったら行きます!

    • 0
    • 14/04/12 17:03:51

    病院は、まだ通ってますか?
    うち、旦那がインフルエンザになって、スパッと辞めて、私にも辞めるように言ってくるので、病院考えてます。

    • 0
    • 14/04/12 16:57:46

    お久しぶりです。
    あれから禁煙できてますよ~。
    吸いたい気持ちはまだ多少ありますが、吸わなくても平気になりました。

    特に変化はないのですが、イライラする事が減ったかな?

    • 0
    • 14/04/12 06:16:26

    主さん、その後どうなりましたか?

    • 0
    • 14/02/14 11:06:53

    うちの旦那も禁煙する気になってくれないかなぁー。

    • 0
    • 14/02/13 09:30:06

    旦那が一昨日から主さんと同じ薬を服用始めました。
    とにかく気持ち悪いらしく、ネットで副作用調べてたら怖いこともたくさん書いてあるし、タバコは辞めて欲しいけど心配です。
    旦那にはタバコのことなどには触れずに普通に接してと言われます…。
    副作用でもこんなに個人差があるんですね。この辛い副作用を乗り越えて禁煙に成功してくれるといいんですが。

    • 0
    • 14/02/09 12:40:27

    頑張ってるみたいでよかった( ^ω^ )

    • 0
    • 14/02/07 10:53:28

    中々書き込めずごめんなさい。

    服用も禁煙も続けてますよ~。
    やっぱり旦那が吸ってると吸いたくなるけど、ガム噛みまくって耐えてます!

    禁煙外来行ったら嫌でも吸いたくなくなると思ってましたがやっぱり最終的には自分の意志の強さですね!
    でも、薬によって吸えない時のイライラ?は減るので、やってみる価値はあるかもです。
    やめれたらラッキー!ぐらいの気持ちでやってみたらいいかもですね。

    私もまだまだですがやってみます。

    • 0
    • 14/02/07 00:25:53

    参考になります。
    頑張ってね!!

    • 0
    • 14/02/06 23:05:37

    主さん、頑張ってますか(^^)

    • 0
    • 14/02/03 13:15:52

    私も禁煙外来に通うか悩んでいたから主さんのコメント読んでて一緒に頑張ろうと思った。

    • 0
    • 14/02/03 12:56:57

    14日目 朝服用
    病院行ってきました!
    呼気検査?で薬服用前は17でミドルスモーカーだったのが今日は4でタバコ吸ってない人と変わりない数値みたいです。

    ガム噛みながら吸いたくなったら紛らわしながら禁煙出来たらと思います。

    • 0
    • 14/02/02 13:01:31

    私もやめて太った(((^_^;)
    飴食べて口寂しいのを紛らわしてたから。
    あとタバコ吸ってたときは食べる時間よりもタバコの時間優先してたから。
    痩せたいけど二度とタバコには手を出さない!

    • 0
    • 14/02/02 13:00:25

    禁煙外来か
    見習わないとなぁ

    • 0
    • 14/02/02 12:57:20

    私5年前に禁煙外来いったけど禁煙パッチもらいました。
    大きなパッチから徐々に慣らして小さいパッチになって最終的には何も貼らないというやり方で禁煙してもう5年経過しました。
    皆さん頑張ってください!
    絶対辞められますよ。

    • 0
    • 14/02/02 12:39:16

    癖が抜けるまで電子タバコを併用すると楽だよ。

    • 0
    • 14/02/02 12:21:36

    もし、薬飲んでも我慢出来なくて、普通に吸っちゃったら、体はどうなっちゃうんだろう……
    私も禁煙したくて、病院行こうか悩んでるけど、癖で吸っちゃいそうで怖い……
    旦那も吸うし、我慢出来るものかな……

    • 0
    • 14/02/02 12:13:15

    逆に二本しか吸わなかったの偉くない?

    • 0
    • 14/02/02 12:10:00

    薬だけ飲んでたら禁煙出来るっていうもんじゃないでしょ。
    あくまでも禁煙補助薬。

    数値チェックするのを分かってて、病院に行く前々日に自制出来ないようじゃ駄目でしょ。
    「この何日間か頑張ってきた事が無駄になる!」と自分で持ちこたえる瞬間、瞬間の積み重ねが翌日の自分を楽にするんだよ。

    ガンバレ!!

    • 0
    • 14/02/02 11:49:45

    あのー、お叱りの言葉はごもっともだし私が甘々なのも十分分かってます。
    だから禁煙外来に頼りました。
    言い訳もたくさん言ってますが、それも含めて参考になればと思い書き込んでます。
    禁煙外来に行った人でも無理だった方、止めた方居ると思います。
    だから今から禁煙外来行こうと思ってる方にこういう人もいるんだぁっと思ってもらえたらと思います。

    今度病院行ったら吸ってるのバレると思います。
    別に初めから隠そうと思ってないです。
    でも、最後までやってみたいだけです。

    • 0
    • 14/02/02 11:32:53

    診察のときに一酸化炭素の濃度チェックしてるでしょ?
    タバコやめてないのバレバレだよ。
    そのうち、通院も嫌になっちゃうんじゃない?

    • 0
    • 14/02/02 11:20:23

    はっきり言うけど、止める気ないならもう止めたら?いいわけするなら止めたら?
    そんな甘々なやり方なら、禁煙外来が終わったら、どうせすぐに喫煙生活に戻るよ。

    応援していたのに、ガッカリ。

    • 0
    • 14/02/02 10:49:00

    昨日は書き込めなくてごめんなさい。

    13日目 朝服用
    昨日は…二本吸っちゃいました。
    タバコ無かったら我慢できるんですが、旦那が休みの時はきついですね
    はぁ~自分の意志の弱さにガッカリです。

    明日、また病院行って薬貰います。
    二週間に一回のペースで通うんだと思います。
    全部で3ヶ月かな?
    それまではやめれなくてもやります!

    • 0
    • 14/02/02 09:56:16

    頑張ってるかな?

    • 0
    • 14/01/31 20:30:34

    主さん、頑張って!
    私も旦那に禁煙して欲しいから、参考にさせてもらうよ。
    病院にはどれくらいのペースで行くの?

    • 0
    • 14/01/31 20:20:52

    11日目 朝・夜服用
    禁煙続けれてます。
    吸いたい気持ちはまだ常にあります。
    このままやめたいです

    • 0
    • 14/01/30 23:37:29

    >>63
    私は逆に旦那が吸っていたから、意地になって止められたな。
    あと旦那が喫煙者だからこそ、喫煙の時間がいかに無駄か、金がいかに無駄か、臭いがどれだけ臭いか、はっきり学習できて、喫煙がバカバカしく感じられた。

    • 0
    • 14/01/30 23:33:20

    >>62
    薬が効いてるのかな?
    うちも旦那が吸うので辞めれる自信がありません(泣)でも、ただの言い訳ですよね。
    自分の意思が弱いだけで…
    私も禁煙頑張ってみようかな。

    • 0
    • 14/01/30 17:19:34

    ごめんなさい。
    子供が体調崩して書き込みできてませんてした。

    10日目 朝服用
    昨日から禁煙出来てます。
    コンビニ行ったけど買わなかったです。
    ただ…旦那が吸うので吸いたくなります。
    でも今の所続けてます!

    • 0
    • 14/01/30 11:47:03

    >>59
    私禁煙1か月目
    2週間目くらいが一番吸いたくなって挫折しそうだったけどそれを過ぎたらどんどん楽になるよ

    絶対タバコ買ったらダメだよ
    手元に無ければどんなに吸いたくなっても諦めがつくから

    頑張ってね

    • 0
    • 14/01/29 21:58:12

    うまく言えないけど、頑張ってくださいね!

    • 0
    • 14/01/29 09:47:21

    9日目 朝服用
    最近書き込んでないですが、夜もきちんと飲んでます。
    昨日から完全禁煙になりましたが我慢できずに服用後も何本か吸ってしまいました。

    もう、タバコないので買いません。

    9日目まで飲んでの感想ですが、薬が合う合わないとかはあると思いますが、正直もっと楽に止めれると思ってました。
    私は意志が弱くて自力でやめる事が出来ずに悩みに悩んで行ったので期待してたんですが効果は今の所分かりません。

    でも、頑張ります!
    頑張ると言ってるけど中々やめれないけど長い目で見守ってください

    • 0
    • 14/01/28 10:52:18

    主さん頑張れー!

    私も禁煙外来いって、もうやめて八年!
    一日、二箱吸ってたけど、やめれたよー
    吸いたくなったら、クロレッツのガムでしのいだよー!

    応援してるよー!

    • 0
    • 14/01/28 09:54:14

    8日目 朝服用
    今日から完全禁煙になります。
    でも、薬服用前に数本吸いました。
    薬飲んだら吸わないと決めて…

    応援してくれる方達の為にも頑張ってみます!

    ちなみに今日から少し強い薬になりました。
    今の所副作用とかも無いです。

    • 0
    • 14/01/28 04:32:20

    ウォッチリストに入れました(・∀・)

    主さん、頑張って!

    • 0
    • 14/01/27 11:25:29

    >>52
    ごめんなさい。正確な金額は分からないです。
    先生は、1日1箱吸う人だったら1ヶ月半禁煙出来たら元は取れると言ってました。

    • 0
    • 14/01/27 11:23:13

    7日目 朝服用
    明日から禁煙になります。
    無理かもしれない…
    やれるだけ頑張ります!

    • 0
    • 14/01/26 21:21:38

    経過聞きたいです

    • 0
    • 14/01/26 19:58:58

    費用はどれくらいかかりますか?
    私もできるなら、禁煙したい。
    頑張ってください。

    • 0
    • 14/01/26 19:44:49

    6日目 朝書き込むの忘れましたが、朝、夜服用しました。

    何の変化もないです。

    • 0
    • 14/01/25 20:45:14

    5日目 夜服用
    昼間吸ったら気持ち悪くなって効果出てきたかな?って思ったけどその後は普通です。
    2日後には禁煙になるけど、このままでは普通に吸ってしまいそうで不安です。

    • 0
    • 14/01/25 18:29:01

    私服用しても全然マズくもならなかった。
    一週間本数変わらず。
    副作用の吐き気も酷くて、完全禁煙開始後一週間で服用中止。
    でも禁煙二年目になったよ~
    0本生活スタートから2週間が本当に地獄だった。でも3週間目からは、たばこのことを考える時間が減ってきて、随分楽になったよ。

    • 0
    • 14/01/25 10:44:00

    5日目 朝服用
    何の変化もなし

    • 0
    • 14/01/24 19:52:18

    4日目 夜服用
    変化なしです。
    でも、若干不味くなった気もしないでもないです。

    • 0
    • 14/01/24 09:27:43

    4日目 朝服用
    今日から朝、夜の計2錠になります。

    今まで、副作用とか何もないです。
    普通に吸えるしちょっと不安です。
    薬の量が増えたのでどんな感じになるのか書いていきます。

    昨日は10本吸いました。

    • 0
    • 14/01/24 07:01:05

    >>21
    なんか上から目線だね。

    • 0
    • 14/01/23 21:06:17

    私も頑張る!

    • 0
1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ