【ちらし裏】働くママ糧【聞いてほしいの】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 23837件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/08/12 19:18:58

    ほんとやる気を失わせる会社だわ…。

    • 4
    • 6623
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/08/12 17:39:43

    疲れたー!

    • 2
    • 6622
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/08/12 10:21:47

    あなたが心底嫌っていた上司と、あなた今そっくりになってる。
    自分の足下見えてない人って可哀想ね。
    上がほとんど辞めて本性出てしまってる。
    あなたの嫌ってた上司の二の舞にならないようにね。
    人を大切にできない人は人に足下すくわれるものだから。

    • 0
    • 17/08/12 09:55:54

    >>6619
    前にいた会社は社員はミスしたらいけないから最終段階のチェックはパートがやってたよ。下手したら個人情報流出しちゃう仕事。
    それで最低賃金だった。

    • 0
    • 17/08/12 08:32:42

    >>6618
    うらやましい~!

    • 1
    • 17/08/11 23:46:47

    社員のミスの責任パートに転嫁するって、意外とあるのかな。
    前職場がまさにそうだった。責任とらされて辞めさせられた人もいた。派遣だったけど。
    その職場の何がおかしいって「うちは社員も派遣もパートも仕事の区別はつけません!」って上が断言しちゃうところ。実質線引きが曖昧になっても、建て前はせめて守れよと。
    退職間際にも嫌味言われた。上司は40すぎたおじさん。「気に入られる努力」を怠った私も悪いが、さすがに限界。
    今の仕事も不満ないわけじゃないけど、比較するとまともに思える。人も体制も。もっと早く辞めれば良かった。

    • 0
    • 17/08/11 22:27:26

    平日昼間の4時間パート

    昨日ボーナス5万とお中元まで頂いた。

    ありがたや~。

    • 5
    • 17/08/11 11:48:19

    自動車業界も休みにすればよかったのに。
    渋滞だらけだし結局遅延。エコじゃないわね。

    • 2
    • 6616
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/11 08:55:13

    人間関係で悩むのやめてから仕事に集中できるようになった。
    同じ土俵に立ってしまってたけど、仕事だけに集中するようにしてると、スタッフ同士を揉めさせようとする同僚や上から目線で偉そうに権力振るう上司のことが幼稚な子供みたいに思えてきた。
    これからもこうして割り切って行こう。
    だって私は仕事をして、それに対する対価をもらいに勤めてるんだもの。
    雇用主は意地悪同僚でも上司でもないんだから、誠実に仕事だけをしてればいいだけ。

    • 4
    • 17/08/11 01:44:32

    あぁ、明日行きづらいな。
    ごめんなさい

    • 1
    • 17/08/10 22:17:43

    今週仕事辞めると言えた。
    もうこんな職場縁切りたい。みんなお局の機嫌取ってて社長まで機嫌取りしててバカみたい。顔もみたくない。今月いっぱいでサヨナラだと思うとなんか気が楽になって、お局から話しかけてくるわ。軽くあしらうけど笑

    でも次がなかなか稼げないんだー…
    仕方ない自分で選んだ道。
    次の職場で私らしく生きてみる。笑顔になりたい。

    • 6
    • 17/08/10 20:05:36

    パートの自分に負担が多すぎる!
    あれやれ、これやれって。
    あなたたちが呑気にお茶飲んでいても、私は手を止めることができない。
    夜、何も片付けないから
    朝片付けから始まり毎回時間のロス。
    もう少し、周りとすべき事を把握できませんか?勘弁してよ!

    • 3
    • 6612
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 17/08/10 18:41:18

    夏休みだから、出勤減らしてもらってる。でも給料が半分になるのは、いたいなー。

    • 2
    • 6611
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/08/10 18:21:32

    なんで社員よりパートの方が負担大きいんだよ。離職率高いのが当たり前じゃないよ~?感覚マヒしてるんじゃないの

    • 5
    • 17/08/10 15:12:04

    たまに来るお局が今日来たんだけど、心臓がドキドキして落ち着かなくて、仕事が手に付かなかった。恐ろしい。
    いびられた時のトラウマかな。怖い怖い…

    • 0
    • 17/08/10 12:22:25

    職場の駐車場にいつも階下の学習塾に通ってる子の親が車停めるんだけど、いつも私の車の真後ろ。
    しかも出口を塞ぐ形で停めるんだよね。
    塾の駐車場は建物の下のピロティじゃなく別敷地にあるのに。
    何度注意してもらっても繰り返すし。
    ああいう主婦って、社会経験ない人なのかな?
    出ようとしてるところに無理やり突っ込んで来るし、何なの?馬鹿なの?

    • 1
    • 17/08/10 08:56:36

    辞めたいけどいい仕事ないなー。カツ屋にすればよかったかなー。

    • 1
    • 6607
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/08/10 07:54:05

    >>6601知ってるよ

    • 0
    • 17/08/10 07:03:52

    今日はいつもの2倍仕事がある。なんとか時間内に終わらせないとなぁ

    • 0
    • 6605
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/08/10 00:49:11

    明日、全部言って会社辞めてやる!なんでパートの私に社員の責任負わされるの?何で社員同士は庇い合ってんの?いきなり辞めるの非常識だけど、毎回の責任転嫁にもう耐えられないや

    • 1
    • 17/08/10 00:48:10

    >>6603
    同意

    • 0
    • 17/08/09 23:06:48

    まるで自分がこの職場にいないと会社が廻ってないみたいな、責任者気取りな物言い。
    あまりに滑稽で笑えてしまったわ。
    本当に仕事のできる人は上からの物言いはしないものなの。
    小さな器の中でせいぜいお山の大将で満足してればいいわ。

    • 2
    • 17/08/09 21:59:38

    休み明けはお土産交換だねーとみんなが話してた。
    今年どこにも行く予定なかったけどどうしよう…
    めんどくせーー

    • 2
    • 17/08/09 20:32:26

    あの人上司から自分がなんて言われてるか全然知らないんだ。
    可哀想に。

    • 1
    • 6600
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/09 18:49:40

    あと一日行ったら夏休み~楽しも~
    休み明け行くの嫌になりそうだけど…

    • 3
    • 17/08/09 15:59:25

    「あーーー、管理しきれない!」
    と隣の経理がつぶやいてる。
    ネットバンキングにログインできなくてセンターに問い合わせのTEL中だった。
    ログイン失敗の原因は単にパスを間違ってるだけ。
    しかも「ログインパスワードとか承認パスワードとか、電債パスワードとか複数あるし、他の銀行さんのもあるし・・・」ってオペレーターに文句言ってる。
    愚痴りたくなってるのはオペレーターの方だと思いますが・・・

    • 0
    • 17/08/09 13:33:53

    昨日の夜からお腹がゆるくって今日も余韻が・・。
    それなのに冷たいカフェ飲んだりするから余計に。会社のトイレ一つしかないし営業は社内にいるし、さっさと出て行ってほしい。

    • 0
    • 17/08/09 08:42:10

    パート仲間とはいっても、言いたいこと言い合ってお互い協力しあって、たまにプライベートでご飯食べに行ったりって仲が一番良かったなぁ……。
    いまのメンバーだとそういうの全然望めないから。
    仕事に協力的じゃないのが一番ずっしり。
    前はみんなで協力しあって乗りきった達成感が楽しかったなぁ……。

    • 0
    • 17/08/09 07:34:36

    はー… どうしよう…
    私が面接官なら絶対に雇わない…

    • 0
    • 17/08/08 13:28:55

    >>6590一日で辞めないことかな。私コネで入ったけど、職場最悪だったから即辞めた。友達から散々文句言われたけどね。

    • 1
    • 17/08/08 12:03:26

    >>6593
    メンツを潰さず丁寧に働いてても、そのメンツを繋いでくれた人自らが潰そうとしてたらどうしたらいいの?
    あと、メンツ潰そうとしてくる同僚とかいたら?

    • 1
    • 17/08/08 11:58:18

    >>6590

    その繋いでくれた人のメンツを潰さずに丁寧に働けば良いと思われるが。

    • 1
    • 17/08/08 08:03:23

    対抗意識みえみえだけど、最初から相手にもしてない人からやたらライバル視されてもね。
    仕事へ行ってるのに、人間関係に労力割かないといけない職場環境ってどうなの?
    あなたの言う、「仕事のできる人間」と言うのは、そういうのも気付くはずじゃないの?

    • 0
    • 17/08/07 21:59:06

    このところ朝礼後直ぐ居なくなる。
    そうして夕方戻ってきてサ、仕事してましたって顔してる。
    居なくなる理由が夏休みで子供が家にいるから。
    社長の親族だから誰も何も言えない。


    あー!
    子供が小学生なら呆れつつもなんとか分かるんだが、もう高校生だぜ!
    いい加減にしろ!


    • 1
    • 17/08/07 21:55:23

    コネで働くときって、どんな事に気を付ければいいかな?

    • 0
    • 17/08/07 20:11:10

    はーい今日もまた辞めるって言えませんでした~

    • 2
    • 6588
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 17/08/07 16:45:26

    状況みて帰るのがそんなにだめなの?お客様が沢山入ってきて忙しいのに、仕事途中でもきっちり時間になったら帰らなきゃいけない?
    社員は残ってくれるほうが助かるって言うのに、パートの人で帰ればいいのにってコソコソ言う人がいる。自分らばっかり長くいて稼ぐのがズルいと。

    • 0
    • 17/08/07 14:26:08

    >>6573

    貰ってたよ。
    3時間の短時間パート。

    前は1時間のパート時も出てた。

    • 0
    • 17/08/07 11:39:52

    暴風雨警報出てるときぐらい休みにしてよ!貧乏暇なし会社!

    • 2
    • 17/08/07 08:45:31

    今日は朝から暑いなぁ…職場暑いから体調管理気をつけないと。
    とりあえず無理だけはしないよう適度に頑張ろう!

    • 0
    • 17/08/07 08:28:20

    警報出たから保育園休みで子供の預け先がない。だから仕事休みます。
    こればっかりは仕方ない。仕方ないのはわかるけど、その人達の仕事は全部私がやらなきゃいけない。あ~定時で帰れるかな。

    • 0
    • 17/08/07 07:59:04

    >>6582
    20時半の間違い(*_*)

    • 0
    • 17/08/07 07:58:15

    これから仕事始まる。今日は帰り20自分の半だ…いつもは短時間だけど今日は月に一度だけ長い日。憂鬱だ…無事に終わりますように。
    今週乗り切ればお盆休みだ。

    • 0
    • 17/08/07 00:27:31

    ストレスで胃潰瘍できてたわ。
    最近ずっと下痢、頭痛、不眠…
    転職したいけど確実に給料下がる。

    • 1
    • 17/08/04 20:01:57

    やっと休み。昨日今日と忙しくて残業した。疲れた。

    • 1
    • 17/08/04 20:01:24

    >>6573
    平日5時間勤務のパートだけど、有給あるよ。

    • 0
    • 17/08/04 19:28:06

    >>6573
    会社によるよね
    パートでも有給ある会社なら休める

    • 0
    • 6577
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/04 19:04:11

    営業所の担当上司が中学のときの同級生だった。
    まだ気付かれてないみたいだけどなんか嫌だなぁ。

    • 0
    • 17/08/04 18:08:21

    >>6573
    私はパートで有給がない。

    • 0
    • 17/08/04 18:06:54

    終わらない終わらない
    仕事の量が多すぎる。
    っていうか引き継ぎなしの教育係なしで新人にこの量の仕事って多すぎないかい?
    簡単なところしかないからって、あなたたちには簡単でも今の私の技量と知識では簡単な仕事なんてないし。
    あれも終わってない。あれもやらなくちゃって考えると休みの日も頭のなか仕事で溢れてるから、休んだ気がしない。頭のなかは休日でも出勤してる感覚。はぁー。。

    • 2
1件~50件 (全 23837件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ