【ちらし裏】働くママ糧【聞いてほしいの】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 23844件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/06/20 19:54:16

    ボーナスでたー!うれしい!

    • 0
    • 17/06/20 20:17:03

    いろいろ落ち込んでる時に必ず元気を分けてくれる人と偶然道ですれ違う。
    友人だったり、子供を介して親しくなった人達だったり。
    特に連絡を密に取り合う仲でもないけど、ふいな場所でふいに出会うのって、なんだか不思議な縁で繋がってる感じ。
    人との繋がりに感謝して、明日からまた頑張ろう。

    • 4
    • 17/06/20 21:09:56

    明日のシフト、キツそうだなぁ。
    メンバーカツカツ。水曜日は混むのに。
    またずーっとぶっ通しで、同じポジションやらされるのかな。
    苦手なマネージャーもシフトに入ってるみたいだし。
    今から憂鬱。

    • 0
    • 17/06/20 21:42:09

    パートに行く日の朝は食欲が無い、食べなきゃと思って一口は食べるようにしてるけど。胃も痛くなって胃薬飲んだりしてる。
    二人、嫌な人がいるんだよね。
    何かと粗捜しで口うるさくてもう嫌だよ。

    • 0
    • 17/06/20 22:52:48

    >>6252
    お疲れ様!

    私もパートの日は朝抜きだよ。
    しかも胃痛ひどくて薬が手離せない。
    あと精神安定剤も。

    お互い辛いけど身体が資本だものね。
    無理のない範囲でやっていこう。

    • 0
    • 17/06/21 00:20:00

    ヤバい
    疲れすぎて息荒いし眠れない
    明日ってか、今日仕事行けるかな

    • 0
    • 17/06/21 16:09:50

    今日は忙しかったー。

    • 1
    • 17/06/21 16:38:50

    普段も忙しいが、こんな暴風雨の時までゲロ混み?
    あー
    疲れた!

    • 0
    • 17/06/21 22:00:50

    散々確認したのに結局ミスが本部から上がってきて、私のせい…
    いつか暴露してやるわ

    • 1
    • 6258
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/06/21 22:25:40

    明日から6連勤だー

    • 0
    • 17/06/22 05:18:34

    もう朝か。
    また気忙しい時間が始まる。
    仕事行くのもイヤだし。

    • 2
    • 6260
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/06/22 07:50:42

    やる気がでない。まだ木曜日だ。今週長すぎる‥‥。

    • 4
    • 17/06/22 07:58:43

    何年経っても悪習変わらない職場だなって改めて思った。
    スタッフ同士助け合ったりできないもの?
    悪口陰口だけは一人前に垂れてるけど、仕事に関する知識は断然低くて自分達だってミスしまくり。
    他スタッフの仕事のやり方やミスを愚痴るぐらいなら、自分達の仕事にもっと責任持ってもらいたいわ。

    • 2
    • 17/06/22 08:13:03

    ミスしていることに後から気づいた。
    自分が本当に嫌になる…

    • 2
    • 17/06/22 09:50:01

    今日から四連休!久々まとまった休みでうれし~。

    • 2
    • 17/06/22 09:54:13

    月末にやる仕事が終わってて、お局さんがやってくれたのかと思ってたら、他の部署の子に頼んだと聞いてショック…
    私する事ないし…

    • 0
    • 17/06/22 14:23:03

    >>6260
    お疲れさまです。
    週の後半にやること残ってると憂鬱な気分になるよね…。
    3時まで頑張ったら、ちょっと休憩しようっと。

    • 0
    • 17/06/22 15:43:32

    明日行ったらようやく休み。
    そして給料日♪

    • 2
    • 17/06/22 18:17:23

    職場が汚すぎる!初めて1ヶ月。色々見えてきて最悪。
    飲食店なんだけど、バーさんパートめちゃくちゃだよ。
    体調不良になってる人沢山いると思う…
    訴えられて自分の責任にならないか心配。
    昔からの慣習と感覚のマヒなのかな?ボケてるのかな?不潔すぎる。
    でも慣習だから従ってる…。
    バーさんまだまだ辞めないだろなぁ。
    私が主婦パートのリーダーになった時には全部正したい所なんだけど…私のが辞めるの早いかもなー。
    何であんなこと普通に出来るんだろ。もう店で弁当買えねぇわ。

    • 1
    • 17/06/22 19:54:41

    やっぱりもうひとつのパート先にしとけばよかった。
    しょっちゅう募集してるとこって、やっぱり意地悪な人達ばかり。

    • 2
    • 6269
    • あんかけスパゲティ
    • 17/06/22 20:07:27

    >>6268

    そうだね、40ちかい、または40過ぎたおばさんは意地悪。ほんと最悪。バチ当たってほしいっていうかもうバチ当たってるわきっと。

    私もあなたも、次はいいとこに巡り合えますように。

    • 0
    • 6270
    • 北条米スクリーム
    • 17/06/22 21:53:00

    あの人今日どうだった?って、いちいち探り入れては情報仕入れて上司に報告するオババの神経疑う。
    まるでスパイみたいに、あっちでいい顔こっちでいい顔しては、上司含めてメンバー同士揉めさせてる。
    自分だけは悪者にならないように賢く守られる立場で、上司のお気に入りの立場使って優位に立ってる女狐オババ。
    おとなしそう優しそうに見えるけど、なぜかみんなの情報知っててペラペラ喋ってるのに、なんで周りはこの人が元凶だって気づかないんだろ?

    • 5
    • 6271
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/06/22 22:20:13

    仕事のやり方で グダグダ 悩んでたけど 子供の方で悩みが出てきたら どうでもよくなっちゃった。
    所詮 その程度のことなんだと 割り切れた。

    • 5
    • 17/06/23 06:29:59

    それ復讐のつもり?それならそれでいいけど、そっちがそう出てくるならこっちにも考えあるからね。
    別にあなたがいないと困る会社でもないから、いつまでも勘違い甚だしい態度取ってると痛い目に合うからそれだけ覚えといて。

    • 0
    • 17/06/23 13:43:57

    上の子 受験生。夏期講習が朝から夕方まで毎日。
    私 昼過ぎまでのパートが週3日。
    下の子 小学2年生。留守番させるのも なんか心配。
    非常識とは思うけど 子連れ出勤 頼んでみようかな。
    同じパート仲間のおばちゃんは 連れといでよ~大丈夫よ~って言ってくれてるんだけど。

    • 0
    • 17/06/23 15:42:04

    今より条件良いところから働いてみないかってお声がかかったら迷うよね…
    今のところ辞める一カ月前には言わないといけなくて、来月のシフト決めてる最中だからタイミング悪いなぁ。。
    しかも、私抜けるとヘルプ呼ばないと回らない状態。
    でも、人手足りないのは私のせいじゃないし、ちょっと考えよう。

    • 3
    • 17/06/23 16:40:15

    >>6270うちにもいる。面倒だから気づかないふりしてるだけじゃない?

    • 0
    • 17/06/23 16:43:15

    他トピにも書いたけど、パート先のお局達が豊田真由子そっくり。
    ちょっとしたミスも些細な仕事のやり方の違いも許せなくて、ネチネチ嫌味言いながら責め立ててくる。
    更年期も重なってるのか、嫌いな人への態度や言動がキチガ○が発狂してる感じ。
    お局に限らず中年男性社員やパートも同じ。
    頭がよくても歪んだ人間が出来上がるけど、頭が悪すぎても腐った人間出来上がるから、なんでも普通が一番平和で穏やかな人生歩めるって、つくづくこれまでの人付き合いから思ってしまう。

    • 2
    • 17/06/23 18:11:32

    >>6267 私も同じく飲食店でした。あまりにも不潔過ぎて耐えれなくて辞めました!

    • 0
    • 17/06/23 18:16:52

    みなさんお疲れ様ー!
    今日は暑かった。
    でも、セコケチ経営者がまだエアコンつけてくれなかった…。
    室温30度超えなんだけど…。

    • 0
    • 17/06/23 20:04:54

    私達って偉いよね。
    パートでも正社員でも、家事・育児をプラスしたら、すんごい働き者だよね。

    • 7
    • 17/06/23 20:47:24

    もちろん緊張感は必要だけど、穏やかな気持ちで働けたことない。
    いつも緊張して恐縮してヒヤヒヤしてる。

    仕事ってこんなもんなのかな。
    こんな気持ちで続けていいのかな

    • 0
    • 17/06/23 20:59:53

    >>6279

    そうそう。

    家事・仕事・育児を両立するって大変な事だよね。
    私達、頑張ってるんだよー。
    時には自分で自分を褒めてあげなきゃね。

    • 1
    • 17/06/23 21:38:03

    短期でお中元のパートを始めて1週間。初めての仕事だけど楽しい~!!夏休み前まで頑張るぞー!!

    • 2
    • 17/06/23 22:29:14

    >>6270

    探り入れてくる元社員のババーうちにもいる。ほんと地味で制服脱いだらほんとに冴えないママさんなんだけど。
    いい人ぶって近づいてくるよ~

    早くいなくならないかなぁ…

    • 2
    • 17/06/23 22:43:09

    子供1人で育児家事親に頼ってるくせに偉そうに!

    • 0
    • 6285
    • あんかけスパゲティ
    • 17/06/24 00:30:49

    偉そうな41歳
    ◉木 あなたさ、 本当に外見も性格も悪いよね…
    お子さんかわいそう。そっちがそうなら私も言うわー。ブスな母親でしかも遺伝してる?
    かわいそうー子供は親を選べない…

    • 3
    • 17/06/24 11:23:43

    いやー、困った。
    同じになんか地獄だろ・・唯一の癒しも効果無くなるな
    お願いだから断ってくれーー

    • 0
    • 17/06/24 14:12:43

    >>6277そうなんですね。
    ホント、ヤバいって!!っていうのと、お客さんに申し訳ないのと…
    なんか自分で作ってて自信もってどうぞ~とは言えないのがな。
    絶対にうちでは買わない。吐き気する。
    飲食店あるあるなのかもだけど、前に働いてたお店はもう少し気を使ってた。今の所は完全にアウト。

    • 0
    • 6288
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/06/24 21:02:10

    扶養抜けようか迷ってる…
    でも経済的にはすぐにでも抜けなきゃな状態。
    ただ子供の学校関係での欠勤を考えると、もう少し先のほうが迷惑かけなくていいのかな。
    でも私も年はとるわけで、フルは体力的に厳しい。
    今の仕事を六十まで出来るのか、自信はない。

    • 2
    • 6289
    • シシリアンライス
    • 17/06/24 23:01:55

    総支給36万で7万引かれるってどーゆーことよ。。。
    日本ってひどいわー。
    しかもまだ住民税ひかれてなくて、だし…。
    来年、もっと引かれんのかな…

    • 2
    • 17/06/25 00:21:25

    >>6273 うち、1年生だけど、姉が林間学校行ってしまう1日だけ学童行くかきいたら、留守番がいいって。昼間の3時間くらいかな。
    何かあったら電話かラインかメールは普段からしてくるし、こっちからも連絡入れるつもり。

    • 0
    • 17/06/25 00:36:25

    ロッカーにエアコン壊れてて扇風機使用。来月からさらに辛いな

    • 0
    • 17/06/25 11:50:08

    >>6289
    えー7万?!なんか切なくなるね(泣)

    • 1
    • 6293

    ぴよぴよ

    • 17/06/25 12:13:01

    月曜行ってみて嫌がらせされたら今月で辞めよう

    • 2
    • 17/06/25 15:44:22

    夜勤の工場行き始めて
    1週間。私には向いてる。ここにして良かった!
    今夜も頑張ろ(^ー^)

    • 0
    • 17/06/25 17:34:50

    明日から久しぶりの仕事。ダラダラ生活に慣れたから辛いだろうな。頑張ろう

    • 2
    • 17/06/25 22:00:46

    >>6295 何時から何時までですか?私も昼と夜で凄く迷ってて、決められずにいます。

    • 0
    • 17/06/26 07:00:37

    今日からまた週の始まり。頑張ろう!

    • 0
1件~50件 (全 23844件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ