【ちらし裏】働くママ糧【聞いてほしいの】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 23820件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/20 12:00:26

    職場の人の言い方きつくて気分悪くなって
    早退しちゃった…ハァ

    • 1
    • 17/04/20 08:13:39

    >>5706
    分かるー。しかも子供が同級生でクラスが一緒。最悪。

    • 0
    • 17/04/20 07:51:07

    >>5701です。

    二日経って決心がついた。
    もしパートにって言われたら潔く辞める。
    退職理由を「会社都合」にしてもらえないか交渉する。
    どうせ退職金なんてすずめの涙なんだし、遠慮しない。
    失業手当って確か1年分?半年分?の給料から算出去れるんだよね?
    役職手当は含まれるのかなあ?

    • 1
    • 17/04/19 21:56:52

    私の中での要注意人物は被害者ヅラして
    私かわいそうだけど頑張ってるアピールを
    しまくってるお前だ!

    • 2
    • 17/04/19 20:26:10

    明日は休み~。

    • 0
    • 17/04/19 18:49:13

    おばちゃんになったなぁ。
    間違った事は黙っていられなくなった(笑)
    揉められると困るから会社通せと言われても直接言った方が早いと思ってしまう。ダメだわ私。

    • 0
    • 17/04/19 17:31:45

    1ヶ月1ヶ月で変われば良いと言われた。

    • 0
    • 5702
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/04/19 16:10:04

    仕事して半年、全てがうまくいかなく辞めたい気分。涙が出る。単純作業だけど私にはまだ慣れない。仕事できないから嫌わ用済み。

    • 1
    • 17/04/18 23:34:25

    辞めろってことかなぁ。
    社員10人程の小さな個人経営の会社の事務してるんだけど、今日社長から
    「厳しい折で役職手当は出せない。業績が改善しなければパートになってもらうかもしれない。」
    と言われた。急に呼び出されて、突然そんな話されると何も言えなくなるよ。
    とりあえず「役職手当なんて付いていたんですか?因みにいくらですか?」と聞いてみた。
    「2万円」と言われた。
    2万!!!
    10年以上働いてて高卒程度の給料なのに2万も少なくなる?
    やってけないよ。
    辞めろってことかなぁ。

    • 0
    • 5700
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/18 20:04:34

    >>5696
    どのくらい働いてる?私一年経ったけどまだ辞めたいわ。今転職の準備中

    • 0
    • 17/04/18 19:17:02

    >>5695
    私も同じー。
    お昼はもっぱらスマホタイム。TVもないからね。

    • 0
    • 17/04/18 17:27:35

    2月からパート始めた
    友達がやってる店で働いて欲しいって声をかけてくれた所
    子どもの行事や病気も融通きくし、希望通りの曜日に時間
    人間関係も良好で毎日楽しく行けてる

    ただ時給が安い
    そして車で15分だけど交通費もでない
    それだけがネック

    • 0
    • 17/04/18 16:52:26

    掛け持ちで疲れて無駄に休もうかもと思ってたけどすごい頑張ってる一人がいるから休まなかった。私が休んだらその人がまた大変になるの分かるから。
    でも本当に疲れた

    • 1
    • 17/04/18 15:07:24

    毎日毎日辞めたい辞めたい病。これじゃいつまでもつかわからない・・・
    あー辞めて人間関係良好なとこで毎日HAPPYで過ごしたい。
    笑顔でいたいね~

    • 2
    • 17/04/18 12:24:11

    パートはじめて2ヶ月ちょっと
    仕事覚えるのも人より遅くて何回も同じこと言われるから自分が情けないし悔しい。
    気を付けよう。こういうときはこうしなきゃいけないとか考えてるからすごく疲れる。
    お昼休み中話す人もいないし
    きっと嫌われてる。
    とりあえず半年頑張ってみるかな…

    • 5
    • 17/04/17 12:43:03

    >>5689
    ありがとうございます!
    軽いやけどですか!化粧もとれるならノーメイクで行かなきゃですかね。
    店の中はやっぱり暑いんでしょうか?

    • 0
    • 17/04/17 12:30:12

    もう本当嫌いすぎる。
    事務2人だから逃げ場ないし、ずっと横。
    存在無視するし上辺だけでも話しとかしろ。
    辞めるタイミングがわからない。

    • 0
    • 5692
    • 串から外して食べない派
    • 17/04/17 08:48:02

    職場ついたけど行きたくないよぅ(泣)
    このまま帰りたい

    • 0
    • 17/04/17 08:31:55

    行きたくないなぁー
    1日何してよ…暇すぎてつらい

    • 1
    • 17/04/17 07:41:17

    今日から新しい職場だ。。。
    派遣で働くんだけど初めてだから緊張する。
    残業もあるから何時に帰れるんだろ。

    • 0
    • 17/04/17 07:37:43

    >>5683前やってましたよ!油まみれというか油臭くなりましたね。あと、軽い火傷はしょっちゅう。化粧は汗で取れました笑

    • 0
    • 17/04/17 06:31:08

    オープニングスタッフで同じ時期に同じパートで入ったのに、1番年配だからってめんどくさい仕事は全部他のパートに押し付ける人の神経がわからない。
    仕事やらないから1番できない人になりつつあるのに、愚痴と文句だけは一丁前。
    みんな華麗にスルーしていて偉いな。
    職場選び間違えたわ
    社員も年配より歳下だから負けてる

    • 0
    • 17/04/17 03:38:45

    昨日はだめな日だった
    忙しかったし対応に終われて頭ごちゃごちゃ
    ミスしてしまうし本当しんどい

    • 1
    • 5686

    ぴよぴよ

    • 17/04/16 23:46:13

    辞めたいって意思は職場に伝えた。ハロワで求人登録もした。でもなんだか転職がリアルに感じられず悶々としてる。早く次に行きたい気持ちは確かなのに

    • 0
    • 17/04/16 23:41:06

    仕事は憂鬱だけど、事務員さんに会えると思うとドキドキだ。

    • 0
    • 17/04/16 22:57:05

    揚げ物屋さんで働かれてる、または働いているかたいませんか?
    身体中油まみれとかになりますか?

    • 0
    • 5682
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/16 22:13:18

    先週 代わりで1日多く出勤したせいの疲れと ストレスで ダウン。
    高熱出て 1日頭痛関節痛胃痛で動けなかった。
    こんなじゃ ダブルワークは無理かな。もうちょっと稼がないと やってけないんだけどな。

    • 1
    • 17/04/15 22:09:19

    #5680さんすごくその気持ちわかる!私も何回も今からしようと思ってたしって思ったことある。私は一カ月の新人。パートリーダーのひと教え方とかきついし。イライラ。仕事はできる人みたいなんだけど40代くらいの女性。更年期始まった?って言いたくなるくらい腹立つ。

    • 0
    • 17/04/15 21:20:46

    パート始めて4カ月。まだ新人。
    だから、ベテランさんと同じ事していても、私の事が目に付くんだろうな。
    タイミング悪く注意される事もあって、心の中では「今、それをしようとしていた所なんだけどな。」と思っても、「はい。」って返事してるけど、ちょっとストレス感じてる。

    • 5
    • 17/04/15 20:19:13

    仕事疲れた!忙しすぎる。
    終わってから子供の給食着やらアイロンかけたり片付けていたらこんな時間になってしまった…明日もまた仕事だぁー

    • 2
    • 17/04/15 18:14:00

    仕事で一緒にやってる人と合わなくて。
    愚痴を聞いてもらったら、ちょっとスッキリ。
    分かっている人はちゃんと分かっているんだなぁとありがたかった。

    私も反省すべきところはあるから、そこは気をつけないと。
    目の前の仕事に、集中‼

    • 1
    • 17/04/15 15:58:46

    6年ぶりに働いて初給料がでた。しんどかったし小遣い程度の給料だけどなんか嬉しい。

    • 2
    • 17/04/15 08:07:21

    今日で連勤終わり!やっと夜更かし&遅起きできる~

    • 0
    • 17/04/14 23:29:45

    金曜日の夜が一番幸せな時間。

    • 2
    • 17/04/14 22:06:06

    職場のいつメンで週末出かけようと月曜日に決まり、私が仕事の合間をぬってお店や時間の調整をしていた。
    メンバーの1人に予定の変更があって更に調整が必要になったため、新たなプランをいくつか提案したものの、どれがいいともはっきり言わずに「オッケーです!」とだけ返事が…。いや、何についてオッケーなのか分からないから。お店の予約が必要であれば連絡しなくちゃないからはっきりしてほしいんだけど?

    結局プランは決まり、予約も必要ないところになったけど、集合時間とかどうやって行くかとかまだ決まってない。明日のことなのに、返事こない。しっかりしてーー!!こちとら妊婦&体調崩しててつらいのじゃーー!!

    • 0
    • 17/04/14 22:05:50

    職場のいつメンで週末出かけようと月曜日に決まり、私が仕事の合間をぬってお店や時間の調整をしていた。
    メンバーの1人に予定の変更があって更に調整が必要になったため、新たなプランをいくつか提案したものの、どれがいいともはっきり言わずに「オッケーです!」とだけ返事が…。いや、何についてオッケーなのか分からないから。お店の予約が必要であれば連絡しなくちゃないからはっきりしてほしいんだけど?

    結局プランは決まり、予約も必要ないところになったけど、集合時間とかどうやって行くかとかまだ決まってない。明日のことなのに、返事こない。しっかりしてーー!!こちとら妊婦&体調崩しててつらいのじゃーー!!

    • 0
    • 17/04/14 21:46:56

    明日、人手不足で他部署応援。気が重い。

    • 0
    • 17/04/14 19:12:23

    時間があと20分しかなくて、これだけ済ませちゃおうとやってる最中に取引先から電話。しかも長々と喋って何を伝えたいのか支離滅裂。
    相手も上手く伝えられなくてすみませんとか言っちゃってるし。
    それを電話ノートに記入して、上司にメールしてってやってたら、やるはずの仕事全然出来ずに終わった。いっつもタイミング悪く来客があったりするんだよなぁ。全然仕事進まない。

    • 0
    • 17/04/14 19:06:32

    早く労働契約書ください。人にどやかく言うくせに、自分は人に口だけだして任せるだけやん。

    • 0
    • 17/04/14 18:30:43

    >>5668
    今週は子供達の学校も始まったから、いつもと違う一週間だった。あなたもお疲れ様。

    • 1
    • 17/04/14 16:36:07

    なんか今週は長く感じたんだ
    やっと1週間終わったと思ったらドッと疲れが出たよ
    みんなお疲れ様でした

    • 0
    • 17/04/14 16:04:56

    今日忙しすぎてギリギリまで残業したからクタクタ…

    • 1
    • 17/04/14 10:55:20

    今週の火曜日から新しい職場なんだけど
    たくさん覚えることがあって大変
    大丈夫かな
    前の職場に戻りたいなんてホームシック
    今はずっとベッドメイクばかりなんだけど
    これが備品セットと水周りをおぼえて
    1通りしてはたして18分で終わるかな

    • 0
    • 17/04/14 03:23:23

    >>5662
    私なんてバカだから一年経つけど覚えらんないw

    • 0
    • 17/04/13 23:25:01

    おおくそ野郎、人いじめばっかりしてたら罸あたりますよ。良いし にかたしませんよ。顔面歪みますよ。早くあの世へ行くようにみんなてま拝みましょう。
    いじめ?お前何歳だよ。病気だね。

    • 0
    • 17/04/13 22:32:46

    今週6連勤な上に明日9時から18時まで…
    生理2日目だしキツい
    日曜まで長いなぁ

    • 0
    • 17/04/13 20:20:53

    転職して今日で6日目。なんとなく流れも掴んできて少しだけど覚えてきた!まだまだ覚えること沢山あって今月中に完璧に覚えられるか不安

    • 0
    • 17/04/13 13:25:24

    >>5660
    わかるー

    • 0
    • 17/04/13 13:02:42

    今から休憩だけど、休憩室に嫌いな男性居てて行きたくないな…
    でも時間なくなるしなぁ。。そこしか食べるとこないからしかたないけれど、休憩が憂鬱だ。

    • 1
1件~50件 (全 23820件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ