【ちらし裏】働くママ糧【聞いてほしいの】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 23836件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/18 18:42:43

    今日も忙しかった…
    残業したけど終わらなかったわ
    また明日も続きやらなきゃなぁ

    • 0
    • 17/03/18 18:55:54

    ダブルワークしてるんだけどさ、両方の職場で病欠が出てしばらくどちらもシフト多くなってしまう…
    ちょっとしんどいなぁ…でも人いないしなぁ…

    • 0
    • 5469
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/19 19:35:38

    飲食から転職したくて求人転職サイト登録してみたが見事に飲食ばっかからオファーくる。もしくは営業。まぁそうなるわな

    • 0
    • 17/03/19 23:16:04

    明日からまた一週間始まる…やだな。影で悪口あることないこと言われ、誰かと話せば詮索され、泥棒呼ばわりされて…。私がなにしたっていうんだよ。

    • 0
    • 17/03/20 00:47:34

    >>5470
    祝日はお休みじゃないの?

    • 0
    • 17/03/20 07:48:55

    >>5471休みじゃないんだよー(T-T)

    • 0
    • 17/03/20 08:49:02

    さーて仕事してくる

    • 0
    • 5474
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/20 09:24:30

    >>5472
    そうなんですかー。お仕事頑張ってください。

    • 0
    • 17/03/20 11:18:37

    パスワードを自分の誕生日とか
    自分ちの犬の誕生日にするなや
    簡単に覚えれるかい!しらんわ

    • 1
    • 5476
    • キッズルーム付き
    • 17/03/20 17:56:11

    三連休
    アッという間だった。
    明日行ったらまた休みだけど、仕事イヤだ。

    • 0
    • 17/03/20 18:13:17

    >>5476
    ホントあっという間だよね。金曜まで仕事だわ。はぁ。

    • 0
    • 17/03/21 07:07:59

    今日から新人さん2人くるー!長続きしてくれるといいなぁ。

    • 0
    • 17/03/21 07:11:55

    >>5478
    私の事かしら 笑
    今日からもう1人と初出勤!
    良い職場でありますように!

    • 0
    • 17/03/21 11:57:28

    皆さん優しくて色々教えてくれるんだけど、それぞれ微妙に違うんだよな…
    え?それ誰に教えてもらったの?って聞かれても言い辛いし。
    教えてもらった通りにやってもいらない書類があったりさ。

    • 0
    • 17/03/21 12:34:38

    今昼休憩
    電話がかかってきて、内容を確認して名前を聞き直そうと電話がキレた
    メチャクチャ早口で聞き取るのに必死だったのに(泣)

    • 0
    • 17/03/21 15:26:44

    >>5480
    あるあるー。

    • 0
    • 17/03/21 15:58:41

    週1、2回しかシフト入れてくれない。やめてほしいのかな~とも思うけど、あちらから辞めてとは言えないんだよね。気づかないふりしてだらだら続けようかな…

    • 1
    • 5484
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/21 16:21:39

    やめましたー!
    オープニングからいる人は長いけど、そのあとから入った人は辞めていく人が多いとは聞いたけど、なるほど…。

    • 1
    • 17/03/21 18:28:18

    来月で今のバイト先2年経つ。
    色々あったけど、あっという間だったなぁ。
    子持ちに対する理解があり、ちゃんと理由があっての休み早退、遅刻ならOKだから、何とか続けてこれた。
    何年か続けたら退職金でるみたいだし、頑張りたい。

    • 1
    • 17/03/21 18:34:19

    >>5484
    お疲れ様でしたー!

    • 0
    • 17/03/21 18:51:27

    インフルになり今週は仕事休み
    なんだかこのまま家にいたくなってしまった

    • 0
    • 17/03/21 19:23:12

    また休まなきゃいけない
    憂うつでしかたない

    • 0
    • 17/03/21 20:51:13

    >>5487
    まだインフルって終息してないのですね。
    お大事に。
    具合悪いと悪い方に考えがちだから、考え過ぎないでね。

    • 0
    • 17/03/21 20:52:43

    仕事で履いてるパンプスがダメになった。履きやすかったんだけどな…。どうしよう他のパンプス微妙に靴擦れするんだよな

    • 0
    • 5491
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/21 21:53:46

    >>5486ありがとうございまーす

    • 0
    • 17/03/21 23:54:27

    会社のために働いてるわけじゃない。お金のために働いてるんだ。

    • 5
    • 17/03/22 07:02:07

    >>5489
    ありがとう。
    今日は頭痛が酷いですよ(´;ω;`)
    今は治ることだけ考えるようにします。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 17/03/22 23:21:29

    誰かが休んだりした時にでも大丈夫なように、誰もが全体の事務をできるようにしてるのだけど、
    あのおばさんの仕事に手を出すとめっちゃ機嫌悪くなるんだよね。
    そこまでしなくていいから置いといて!ってめっちゃ怒る。
    イラつくわ。

    • 1
    • 17/03/23 00:05:32

    威圧的に教えてくる教育指導のオバサン…
    入社して1週間も経ってない私にどうすれと?流れもまだ分からない。聞けばうやむやな事言ってフラーっとどっかに消える!おいおい!私はどうすればいいんだよ~
    特殊な仕事だから他の人達は個々の仕事でバタバタしてるし。あんたが指導してくれないと今の私は動きようがないんですよ。
    明日は何が起こるかな…

    • 0
    • 17/03/23 06:27:58

    >>5495
    1週間たつなら、流れはわかるはず。自分のできる仕事をこなせばいいんじゃない?
    わからないことはまとめて、暇な時間にきく。

    • 0
    • 17/03/23 06:58:53

    >>5496
    えぇぇー!1週間経ってないし、しかも特殊だから全然流れなんて見えてこないよ!

    • 0
    • 17/03/23 08:01:41

    >>5497
    分かります。私も特殊な事務をしてますが、1週間じゃ到底無理です。1年くらいだった頃からようやくいろいろ出来はじめた感じです。
    今は5年目で普通に仕事してますが、特殊なお仕事なら最初は誰だって難しいですよね。
    頑張ってください!

    • 1
    • 17/03/23 21:29:29

    >>5497
    私も特殊な仕事してる。ベテランさん達からは、少しずつ覚えていってと言われたよ。9ヶ月経ってだいぶ慣れてきた所。

    • 0
    • 17/03/23 21:37:27

    特殊な仕事ってどんなのですか?

    • 0
    • 5501
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/24 15:53:00

    今週の仕事終わった。お迎え行かなきゃー…って、最後のお迎えなんだー。4月から幼稚園行くから、保育園へのお迎えは今日で最後。
    小学校も今日終業式で、担任の先生の移動の話を聞いてウルウルしていたときだったから…
    卒園式前にまた泣いちゃうかなー…

    • 0
    • 17/03/24 17:19:20

    思った、腹黒だらけ
    嫌いなら話しかけんな
    出来損ないって悪口の対象なんだな
    仕事なんてする意味あんのかな…

    • 0
    • 17/03/24 19:14:22

    慣れてきたら色々見えてきた

    • 1
    • 17/03/24 20:03:51

    >>5503
    同じく。

    • 0
    • 17/03/24 21:02:11

    >>5504
    ね。いいんだか悪いんだか

    • 0
    • 17/03/24 21:16:17

    >>5503わかる。

    • 0
    • 17/03/24 22:08:05

    >>5506
    同じように感じてる方がいて嬉しいです

    • 0
    • 17/03/26 12:28:41

    戸建てじゃないから入れない会話は切なかったわ(泣)
    職場の人達良い人だし仕事も好きだけど、休憩だけが窮屈だぁ。

    • 1
    • 17/03/26 15:01:44

    >>5508
    何となく分かる。うちはアパートだし、食費とか節約したいとか思ってるから、いつも安いスーパーで買い物してる。だから、家を建て替えるとか、高い物を買ったとかそういう経済的レベルの違う話をされると入っていけない。価値観の違いを感じる。そういう人とは話が合わないなって思っていつもプライベートな話はしないようにしてる。

    • 2
    • 17/03/26 15:08:02

    >>5508
    分かるー。うちは借り上げ社宅の賃貸マンションだから、ついていけなかった。辛い。

    • 0
    • 17/03/26 15:46:31

    日曜日が終わってしまう……明日はあれがなければもうちょっと余裕できるのに。まさかお前のせいだよ!とは言えないし。あーやだやだ!!世渡り上手ってある意味才能だよね。

    • 0
    • 17/03/26 15:56:49

    いつもは職場の打ち上げとかは断ってたけど昨日は送別会だから行ってしまった。もちろんゴハンは美味しいけど。愛想笑いや途切れる会話、お酒ついだりとホント疲れた。4500円プラスプレゼント代折半だからまたお金払わなきゃ。後悔。

    • 0
    • 17/03/26 16:04:45

    もうすぐマネージャー研修がある。話を聞くだけならいいんだけど、なんか実践したりすることもあるみたいだし、発表しなくちゃいけないかととかもあるみたいで、すごくドキドキする。しかも、そんなに親しくない人と一緒に行かなくちゃいけないみたいだし。緊張するし、なんか憂鬱。

    • 0
    • 17/03/26 18:12:44

    社保作れと作ったのに出勤が少ないから時短で社保を返却だって
    ノロやインフルに連続でなっても子供一人で残して仕事に来いって事かよ

    • 1
    • 5515
    • アスパラベーコン
    • 17/03/26 21:37:28

    悩み

    もう半年だけど仕事できない。自信ない。1日に何度も聞いたり、ミスもある。完璧にならない。
    今の職場は色々と融通きくし、嫌われながらも辞めたくないような。
    人生が生きずらい。

    • 0
    • 17/03/26 21:47:28

    >>5515
    分かります。私も一緒だから。

    • 0
1件~50件 (全 23836件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ