【ちらし裏】働くママ糧【聞いてほしいの】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 23844件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/16 08:06:05

    早く仕事行きたい。子供が嘔吐下痢になって検便ひっかかって10日も休んでる。毎日、毎日暇だなー。私には専業主婦なんて無理だわ

    • 0
    • 17/02/16 00:00:29

    これだけは言っておく、調子のってないし、可愛がられてるなんて思ってないから。仕事できないし好かれるタイプではないから。目立つことないようこなす努力するぜ!

    • 0
    • 17/02/15 23:12:10

    >>5237
    え、言わなきゃだめだよ。
    分からないまま仕事してミスしたらあなたの責任になるんだよ。

    • 0
    • 17/02/15 22:46:11

    わからないことを聞いたら、チラ見して無視。学校勤務なのに、事務室がこんなんなら、子どものイジメもなくなるわけない。給与担当の若いのが個人情報を話しまくる。早く任期がきてほしい。

    • 0
    • 17/02/15 22:26:15

    >>5237
    私、働きだして3日目なんだけどそんな感じ
    聞きづらいったらありゃしない
    社長が細かい人だから、精神的にやられるよ

    お互い頑張ろうね^ - ^

    • 0
    • 17/02/15 21:20:06

    >>5241
    レスありがとう。同じ悩みなんだね。うちは繁忙期とそうじゃない時期の差が激しくて。時間帯や休日は希望通りなのは助かるんだけどね。

    • 0
    • 17/02/15 20:56:14

    嫌われ仕事だと分かってるけど、割り切れない。
    向いてないのかな。

    • 0
    • 17/02/15 20:30:16

    オーナーがなにかと私を褒めてくれるんだけど、他のパートさんにどう思われるか…ってなんか怖い。

    • 0
    • 5241
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/15 18:34:08

    >>5238
    本当に。
    やることなくて地獄だわ。辞めようかな。

    • 0
    • 17/02/15 18:23:49

    >>5231
    9-14時の仕事でおやつ軽く食べてあとは夜ご飯まで食べないなー!
    朝も食べないから1日1食。

    • 0
    • 17/02/15 17:40:38

    今転職を考えていてロー○ン100のパートを考えてます。どの仕事もそうでしょうけど仕事難しいのかな?って不安があって悩んでいます。
    今働いてますがお金にならないので。

    • 0
    • 17/02/15 17:14:01

    暇すぎるのも辛いな。

    • 0
    • 17/02/15 15:05:17

    入社2ヶ月。
    教えたつもりなのか、分かってるつもりで言わないのか知らないけど、聞いてないのに“分かってるでしょ”的な感じで言われるとすごく困る…
    「聞いてないんですけど」とは言えないし。

    • 0
    • 17/02/15 14:27:02

    メモ渡されても達筆すぎて?雑すぎて?読めなかったから確認しに行ったら機嫌悪かったようで怒鳴られた。
    ちょっと忙しくなるとテンパって人に当たるのやめてほしいよ…

    • 0
    • 17/02/15 13:58:24

    はーいろいろ疲れるな、居場所ないな。

    • 0
    • 17/02/15 08:37:56

    >>5233
    あーわかるわかるー

    • 0
    • 17/02/15 08:20:01

    シフト変更するのめんどくせぇ
    でも変更しないと外せない子供の用事があるー
    めんどくせぇめんどくせぇ

    • 0
    • 17/02/14 20:07:27

    >>5231 10〜15時の休憩なしで働いてる。仕事前はお腹すいてないので終わってからオニギリかパン1個食べてる。お腹すいたピーク過ぎちゃうから食べない日もある。ちなみに夕食は19時。

    • 0
    • 17/02/14 19:56:15

    休憩ない人っていつお昼ご飯?軽食?食べてる?
    仕事終わってからおにぎりとか食べてたら太るかな?
    晩ごはんは18時には食べ終わってるんだよね~www

    • 0
    • 17/02/14 19:46:42

    >>5229
    思ってないよ。
    「やっぱり家もかかってました。」って言えばいいよ。
    みんな通ってきた道だもん、こんな時は遠慮しないで。

    • 0
    • 17/02/14 15:47:46

    学級閉鎖だから仕事休んだ。子供の体調も良くなく、熱が出そうな感じだったから。
    そしてやっぱり熱が出た。
    学級閉鎖中、休みを貰っておいて良かったけど、職場の人達はなぜ学級閉鎖だけであなたも休むの?って思ってるんだろうな。
    普段からなかなかコミュニケーションとれず少し孤立してるから、こういう時困るんだよな。
    普段から頑張って話そうとしてないし、
    仕事もミス多いから相手にされないし。
    どこ行ってもダメだな。

    長く続けたいけど自分が悪く居場所が作れず退職を繰り返してばかり。
    本当に情けない。

    • 0
    • 17/02/13 17:27:40

    >>5227
    また勝手に変更されたら嫌だから、証拠としてコピーしておいたら?
    でないと他の人達にも悪い印象を広められちゃうよ!

    • 0
    • 17/02/13 15:49:47

    私が休みの間に勝手にシフト変更されてた。
    今朝行ったらなんで連絡もなしに1時間も遅刻してるんだって怒鳴られたけど、休み前に私がシフト表見た時は10時出勤だったよ?
    勝手に変更して連絡しないほうがおかしいでしょ。

    • 0
    • 17/02/13 14:45:40

    普段から社員の愚痴ばっか言ってる癖にバレンタインあげるとかバカなの?いちいち報告しなくていいのに。
    私はあげるつもりは一切ない。勝手にやってくれって感じ。

    • 0
    • 17/02/13 11:39:16

    >>5223
    おめでとう~
    私も来週から一人デビュー。
    今からドキドキ、。
    頑張って下さいね!

    • 0
    • 5224

    ぴよぴよ

    • 17/02/13 10:29:37

    なんとか独り立ちした。
    色んな人が応援してくれる私は幸せ者だ。
    泥塗らないように落ち着いて頑張るぞ!

    • 0
    • 17/02/13 09:41:32

    人間関係がキツくて何度もやめようと思った。やめようという思いが強くなると、なぜか周りが優しくなる。誰にも話してないのになぜだ?
    そしてまだ続けられると頑張るけど、また同じことの繰り返し。

    • 0
    • 17/02/13 08:18:02

    >>5220
    やだ、わって…
    誤字です

    • 0
    • 17/02/13 08:16:24

    >>5219
    わかる。
    今週いっぱい休みたくて仕方ない。うちの場合わモラハラがすぎるのと、お局が仕事できないのに口出しはいっちょ前で嫌だ。

    • 0
    • 17/02/13 08:06:34

    行きたくないなあ。行ったら行ったで何とかなるけど、出勤前のこの時間が一番嫌かも。

    • 0
    • 17/02/13 06:28:29

    も~いやだ。
    裏方にしてくれ。

    • 0
    • 17/02/13 05:02:36

    あー
    もう朝じゃん。
    起きたくない。
    今日が日曜日だったらいいのに。

    • 0
    • 17/02/13 04:17:13

    >>5215
    お仕事頑張れ~
    私も頑張らなきゃ。

    • 0
    • 17/02/13 01:14:56

    明日誰とペアだろう。悪口くそばぁばぁとは嫌だな。仕事できない私には悪口くそばぁばぁとは病むわ。確認、焦らず、解らない事は素直質問!頑張れ私!

    • 0
    • 17/02/12 18:04:46

    明日からまた仕事。休みが終わるのはあっという間だなあ。

    • 0
    • 17/02/12 17:04:00

    転職したいけど自分のスペックに落胆&何がしたいのか全く思い付かない

    • 0
    • 17/02/12 10:25:46

    >>5209
    あなた立派だね。旦那はそれに甘えちゃってるのかな?少しくらい自分の為に使わないと、モチベーションも上がらないよ。

    • 0
    • 5211
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/02/11 22:04:58

    >>5209
    先に謝るわ。

    はー?
    家計を握ってるからこそ、大変な時だってなんとか切り詰めやりくりしてるんじゃん。
    旦那や子どもが、恥ずかしい思いしないように。
    「家族を養うのは俺がやるから、お前の稼ぎは好きにしなよ」
    くらい言えないかねぇ。。

    • 0
    • 17/02/11 20:39:37

    来月シフト土日入ろうか悩む。
    みんなだって平日昼にシフト入れたいよね。
    時給上がるし土日出ようかな…
    けど子守する旦那の負担が増えるから、旦那に反対されるかなぁ。
    だったら土日祝日休みの会社にしろよって言われるかなぁ。
    私だってやりたい仕事あるから就いたのに。

    • 0
    • 17/02/10 23:11:21

    フルで働く理由が、家事育児仕事の対価がほしいっておかしい?
    今までは130万以内で働いていたのですが、全て生活費で自分のために使えるお金などありませんでした。
    それを主人に言ったら、財布握ってる主婦は好きなようにお金使えるんだから小遣いとか考える方がおかしい!と言われました。
    今まで節制して現金で車買ってローンだけど家買って子供2人習い事もさせて貯金もして自分のことは全部後回しでやってきたのにそんなこといわれたら、節制してきた私がばかみたいじゃんかー

    • 0
    • 17/02/10 22:27:44

    >>5207
    ありがとうございます。
    なんか少し興奮してるみたいで、なかなか寝付けないです笑
    明日はお休みだから、少しくらい寝坊してもいいかな。
    目を閉じると専門用語がチラつきます^_^;

    • 0
    • 17/02/10 19:58:55

    >>5203
    お疲れ様。ゆっくり休んでね。

    • 0
    • 17/02/10 16:55:58

    下手に自分の話なんて人にしたらあっという間にばらされるかもしれないのに、ついつい話して後悔ヤバイ

    • 0
    • 17/02/10 16:24:03

    今のところに勤めて半年。10年ぶりに雇ってもらえたけど本当ブラック。アラフォーだから転職したいけどなんの資格もない。40代、50代の方々も働いてると求人にあるんだけど歳なのが嫌だな

    • 0
    • 17/02/10 16:09:34

    更年期でイラつく

    • 0
    • 17/02/10 16:01:01

    今日、初出勤だった
    半日仕事なのに凄く疲れた_| ̄|○
    土日祝日お休みの会社だから、また来週頑張ろう
    でも今日は早く眠りたいなぁ

    • 0
    • 17/02/10 15:02:31

    >>5198 私もです。辛い。

    • 0
    • 17/02/10 14:21:17

    あー今日は疲れたなぁ
    重労働で腕が痛い

    • 0
    • 17/02/10 13:50:01

    いくら年上だからって、後から入ったくせに、最初からタメ口使うなよ。馴れ馴れしくするな。腹立つわ

    • 0
1件~50件 (全 23844件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ