【ちらし裏】働くママ糧【聞いてほしいの】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 23820件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/09 18:55:30

    家の事なにもできない。
    しんどいよー。
    早く仕事のある生活に慣れたい。

    • 6
    • 18/11/09 18:53:28

    >>10423
    indeedすすめてみたら?笑

    • 0
    • 10428

    ぴよぴよ

    • 18/11/08 20:58:22

    あいつ本当ムカつく。

    • 5
    • 10426

    ぴよぴよ

    • 18/11/08 19:59:07

    あー、めんどくさい!
    後から入った人が自分より仕事できるからっていちいち不機嫌
    そりゃ新人さん真面目だからね
    あなたのように口を開けばおしゃべり、居眠り、不都合があるとすべて人のせい
    そんな事はしてないから
    自分と違ってひいきされてるとか、いい歳していちいち僻むな
    50過ぎで子供かよと

    • 5
    • 18/11/08 19:16:36

    >>10422
    転職したら?

    • 1
    • 18/11/08 18:39:03

    客のほとんどが年寄りなのに店に求人の貼り紙したって来るわけないじゃん
    まぁ広告出すのもお金かかるからなんだろうけどさ。誰か1人でもインフルエンザとかでいなくなったら回らなくなる状況なんとかして欲しい。

    • 3
    • 18/11/08 11:59:26

    こんなに出勤してるのに8万もいかないなんて。
    気持ち的には9万もらえるくらいなのに

    • 8
    • 18/11/08 04:38:20

    辞める辞める言うなら本当に辞めて欲しい

    • 4
    • 18/11/07 22:18:54

    配置換えで苦手な人と席が離れそうだ!
    表向きはなんとか当たり障りなくやってきたつもりだけど、ストレスで胃痛になったくらい
    辞めようか悩んだけどもう少し続ける気になれた

    • 3
    • 18/11/07 11:20:34

    仕事行くまでが嫌なんだよな~。行ったら行ったで頑張るんだけど、やっぱりこの時間ってなるべく動きたくないからダルい。
    あー。ずっとゲームしてたい

    • 13
    • 18/11/07 08:17:52

    行きたくない……

    • 9
    • 18/11/06 20:19:43

    文句ばっか言って出来ないなら辞めればいいのに。すごく迷惑。

    • 5
    • 18/11/05 17:05:36

    フルタイムか国保か、、、
    悩む

    • 4
    • 18/11/05 15:33:49

    仕事が溜まってるのにできない。気持ちがついていかなくて仕事ができない。

    • 3
    • 18/11/05 13:03:23

    大学受験生をかかえた社長親族。
    親族だからって受験書類やホテルの手配等・・・
    1日の大半を費やしてんじゃねーーー!
    出てこなくたって給料は支払われるんだから自宅でやれーーー!
    真面目に仕事してるこっちがばからしく思える。

    勿論、こっちはキチンと仕事しますよ、給料もらってるんだからね。

    • 0
    • 18/11/05 08:40:12

    >>10399どうした

    • 0
    • 18/11/05 08:31:44

    >>10364
    あなたじゃない人の方が正しいよ

    • 0
    • 18/11/05 07:13:23

    みちこさん
    人のことバカにするけど、おまえ自分の顔見たことあるのか?クソデブス巨体女。前からそのブリッコな話し方気持ち悪いと思ってた。新人いじめるな!カス

    • 0
    • 18/11/05 00:18:04

    私も明日行きたくない
    とりあえず人間関係に期待するのはやめよう

    • 9
    • 18/11/04 23:30:12

    辞めたい。

    • 7
    • 18/11/04 23:15:37

    正規雇用のグループを誰と組むかで変わる仕事っぷり…

    同じ立場のパート3人の中で、一番大変な組合せ。
    正規雇用がミスしたり不出来なせいでツケがパート(私)に回ってくる。私はミスしてないのに、ミスしたかのように扱われる。同じグループだから。
    やるよ!補足、補助が私の仕事だもの。でももっとしっかりしてくれー!!!先陣切って指揮しながら行動するパートさん、いないよ…正規雇用の指示を受けてみんな仕事してるよ。パートが気づいて行動してたら、正規雇用のあなたたち、不出来なままよ?
    もっと頑張れよ!!!


    まだまだこのグループは続く…ミスに巻き込まれたくないよ~(TДT )

    • 7
    • 18/11/04 22:30:32

    みんなで雑談しながら仕事するのが苦手で、1人だと話しやすいのに人数増えると話せなくなる…
    1人で黙々と作業するのは好きだけど、やっぱり寂しい。ワガママだな私。

    • 10
    • 18/11/04 22:06:14

    先週から体調悪くほとんど仕事休んでた
    明日から出る予定ではいるんだけど、まだ完治もしてないし(昔から発症したら時間がかかる。途中無理して出勤したら逆に長引いた)体力が回復してないからまだ不安
    店長が苦手だからか精神的にも来てるかもしれない

    • 0
    • 18/11/04 20:37:02

    >>10404
    メルカリ売る専門の人にとっては有難い存在じゃない?
    そんな事言わないで~

    • 0
    • 18/11/04 20:00:17

    メルカリであれ買ったこれ買ったうるさいわ。
    誰が使ったり作ったものかもわからないそんなものによく時間とお金使えるわね。
    やっぱりシングルだけあって貧乏なのね、子供も含めてデブでブサイクでほんと可哀想。

    • 0
    • 18/11/04 18:16:20

    職場は私以外は全員ベテラン。
    ベテラン同士で楽しそうにやってて羨ましいよ。
    私も入社日の近い人同士で、職場のちょっとした愚痴とか
    仕事の合間に2~3言会話が出来る人が欲しかった。
    ただ黙々と作業し、
    全員違う事を言うベテランに気を使い、
    仕事のモヤモヤはグッと飲み込んで「はい、わかりました」。
    お隣の職場は、みんな仲良さそうにロッカーで会話してる。
    そういう雰囲気が全く無いから羨ましくて仕方ない。

    • 3
    • 18/11/04 08:20:01

    >>10401
    私もそれで辞めた。
    何度か歩み寄ろうとしたけどダメだったし、初めは理解してくれてた周りが、どんどん洗脳されて攻撃してきたのも辞める原因になった。
    でも周りもそういう人だって気付いてる。
    気付いてるのに鵜呑みにするのは、きっとその人自身になにかしらの魅力があるんだと思う。
    仕事のできだったり本人のキャラだったりと思うけど、そういう人にしてやられたのが悔しい。
    こういう人の攻略方法ってないのかな…。

    • 2
    • 18/11/04 00:14:51

    ワガママでも意地悪でも周りを巧く味方に付ける人はいくらでもいる
    相手によって上手に態度変えるから悪事はバレない
    思い余って相談したところで
    「あの人はそんな悪い人じゃない」「気にしすぎては?」あげく「もっと心を開いた方がいい」とかトンチンカンな説教
    どれだけ辛い思いしてもこっちに問題があるって悪者にされるんだよ
    だからそんな人に出会ったら泣き寝入りしかない
    あほらしくてとっくに辞めたけど

    • 8
    • 18/11/03 22:40:14

    >>10395
    きつく当たられてるの?無視されてるの?
    理解してくれる人がいるなら、そのうち他の人も気付いてくれそう。
    その理解者が他の人にも説明してくれればいいけどね。

    でももしかしたら、自分の居場所を奪われて行くって思ってるのが、その子に無意識に伝わってその子も身構えてるのかもってちょっと思った。
    はたから見て一人ぼっちで可哀想と思われるようなシーンが実際に有るってことだもんね?

    • 0
    • 18/11/03 22:24:55

    >>10398
    労災保険は誰でも受けられるんじゃないの??
    たとえ会社が未加入でも、労働者は受けられるってあるけど。
    違うの?

    • 0
    • 18/11/03 19:14:25

    旦那が仕事中、足を骨折して全治3ヶ月。零細だから労災無し、しかも現場仕事だから仕事行けない。
    Wワークしようかな…。
    計算上、あと4万7千円で130万超えるから今月中で4万程稼ぎたいな。
    こんなド田舎にそんな都合の良い仕事あるかな?

    • 0
    • 18/11/03 15:09:26

    >>10396
    介護職か医療職か何か?
    お疲れ様~

    • 0
    • 18/11/03 15:03:38

    やっとお昼食べた。残業するのはいいんだけどお昼が遅くなるのがキツイ。

    • 0
    • 18/11/03 00:48:41

    職場で意地悪な人、と言うと年上のお局のイメージだけど、うちは年下で一見可愛らしい後輩の女性。
    社員やパートでも発言力ある人の前ではいい子なのに、私にはかなりきつく当たってくる。
    正直苦手なので仕事以外では距離を置いてたら「仲良くしてあげて」「彼女一人ぼっちで可哀想」だって。
    事情を知らない人が見たら意地悪な先輩が若い後輩に冷たくしてるように見えちゃうんだろうな。
    本当は無視されてるの私なのに(苦笑)
    彼女が来てから居場所をどんどん奪われた感じ。
    その中で一人の年上の女性が理解してくれて、気遣ってくれるようになってから少し気が楽になった。ただその人がしばらく休暇に入るのでまた味方がいなくなる。
    何度か辞めようか悩んだけど悔しいのでもう少し頑張ろう。

    • 5
    • 18/11/02 20:46:10

    >>10389
    私も同じ。
    結局は自分の思う通りに動かない人間が気に入らないんだよ。
    ただし、自分と仲のいい人、目上の人が、思う通りに動かなくても
    怒らないんだよね。
    人を選んで言ってるんだよ。

    • 7
    • 18/11/02 18:44:08

    無断欠勤はよくないと思う

    嫌なら嫌で辞めるって言えばいいのに。あり得ないよ。

    • 3
    • 18/11/02 11:35:08

    >>10189
    このレスした者です。
    意見くださった方々、ありがとうございました。
    結局渋々続けていて、6時半に家を出てます、と言っても毎日ではなく週3日なのですが。
    辞めたいけど契約が年末までなので、変な意地があり契約終了まで続けたいです。
    一年ごとに契約のパートで、絶対に更新のある職場ですが更新せず辞めたいです。
    交通費でないし契約時間より休憩時間少ないし、急に始動時間早めたりこんなにメリットないパート先は初めてです。

    • 5
    • 18/11/02 06:49:18

    書類の不備を確認の為に聞いただけで逆ギレって凄いね。
    指摘されたくないならちゃんと書いて下さい。

    • 5
    • 18/11/01 21:57:05

    パートだけど、昇級した。社会に認められるのっていいな。

    • 1
    • 18/11/01 17:51:13

    やらなければなんでやらないんだって怒られるし、やったらなんでそんなやり方してるわけ?わからないの?って怒られるし。
    何やっても気に入らないのね。
    気が合わないのかなぁ。うまくいかないなぁ。
    つらい…。

    • 10
    • 18/10/31 16:00:44

    >>10386
    辞めたくてもすぐ辞めれない会社もあるでしょう。辞めないでと言ってくれる同僚がいるのに辞めると決めて責任者にも報告してあるのでしょ?陰口ばかり言ってないで辞めさせてあげたらどうですか?
    辞めたくても辞められないで働き続けてる方、簡単にやめる方たくさんいると思ってます。
    辞める方や辞めたい方って各個人の事情であったりもしくは会社に問題や不満があったりそれぞれ理由があると思われた方がいいのではないでしょうか?

    • 4
    • 18/10/31 15:59:31

    >>10377
    うちの職場にもいるよ

    • 2
    • 18/10/31 14:07:28

    >>10382
    そうだと思う。
    うちにもいるよ、何年も前から今年いっぱいで辞めると言ってた。
    ようやく今年いっぱいで辞めると責任者に伝え辞めること決まったけど古株どうしの会話で、辞めないでって言ってくれるのあなただけよ。と言ってたらしい。

    • 1
    • 18/10/31 11:21:08

    行きたくない行きたくない。逃げちゃだめだ。
    昼からのときってだいたい仕事押しつけられる。
    暇なんやからやっといてよ

    • 4
    • 18/10/31 09:23:07

    今一日4時間、週5で時給900円で働いてるんだけどずっと時給上がらずついに最低賃金に近づいてきたし休みたい日に休めないしで転職悩む。
    転職悩んでる先は昔働いてたところでお声がかかった。
    時給1250円、一日何時間でもいい。
    8時間働いて週2にしようかな。それなら扶養内だしシフトも自由だから変えようかな。元々病気で辞めただけで不満はなかったし。。
    退職決まったらたまった有休使いたい…泣

    • 3
    • 18/10/31 08:55:27

    人には凄い剣幕で大声で「違う」だのなんだのって注意してきたくせに
    お前自身が、ちゃんと出来てないじゃないか!!!
    ビックリしたよ、私より酷くて。
    よくもまぁ、あれで私に注意してきたな。
    偉そうに。
    いつも口を開けば、その場にいない人の文句ばっかり。
    嫌な女。

    • 4
    • 18/10/30 22:23:40

    >>10381
    そういう人って、止めて欲しいんだよね、きっと。

    • 0
    • 18/10/30 22:18:38

    辞めると言って辞めない。
    さっさと目の前から居なくなって。

    • 6
1件~50件 (全 23820件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ