「監禁された」と女性ウソうのみ、男性誤認逮捕

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/01/10 13:40:54

読売新聞 1月10日(金)10時54分配信

 大阪府警鶴見署は9日、アルバイト女性に対する監禁、窃盗の両容疑で同日、20歳代の男性を誤認逮捕し、約4時間後に釈放した、と発表した。

 「監禁された」とする女性の申告をうのみにし、逮捕後に女性の話がウソとわかったという。

 同署によると、女性は昨年9月27日、「ネットで知り合った人に8月、車の中などに4日間監禁され、約1万5000円を盗まれた」との被害届を提出。男性は住所不定で、指名手配して行方を捜していたところ、今月9日午前、神戸市内で男性を発見し、逮捕した。

 しかし、男性は監禁を否定。女性から改めて事情を聞いたところ、女性は「一緒に遊んでいただけだった」と明かしたという。

 女性はウソをついた理由について「消費者金融に借金があり、事件に巻き込まれて金を奪われたと言って返済を免れようと思った」と説明。同署は、女性について軽犯罪法違反(虚偽申告)容疑での刑事責任追及も検討する。男性には今後、謝罪するとし、喜田真司・副署長は「再発防止に努める」としている。

 府警では昨年、6件の誤認逮捕が相次いで発覚した。

最終更新:1月10日(金)10時54分

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/01/11 04:10:24

    >>7
    ちょっと試しに言ってみて欲しいとか思っちゃった(笑)

    • 0
    • 14/01/10 20:01:01

    証拠ないのに逮捕できるのかな?
    この三連休旦那に押し入れに閉じ込められてた!って警察いったら旦那逮捕されるかな?モラハラ糞男だしなんとか社会的制裁下せる手段ないか毎日考えてる。

    • 0
    • 14/01/10 15:39:42

    >>2
    痴漢は女の言い分だけで決まるからね
    だからまず痴漢て言われたら何がなんでも逃げろって言われるんだよね…

    • 0
    • 14/01/10 14:49:04

    >>3え?男性が未成年なら女捕まるよ?

    • 0
    • 14/01/10 14:35:53

    日本は女尊男卑の社会だからね

    • 0
    • 14/01/10 14:34:48

    いつも疑問に思うんだけど、例えば女側から男を誘ったりホテルに行ったり援交求めたりしても最終的には必ず男側だけが罪を着せられるよね。釣られる側ばかり捕まえても、まず釣る方が減らない限りキリがないのに。日本のやってる事は逆だよ

    • 0
    • 14/01/10 14:24:47

    痴漢もそうだよね。女に訴えられたら男は絶対に逃げ道はないから中には冤罪で入ってる人もいると思う。それを良いことにあえて知人の目撃者役と共謀して何もしてない男を金目当てで訴えるのが流行ってるらしい。日本は女に甘すぎる。法律も

    • 0
    • 14/01/10 13:45:36

    警察悪いの?女が悪いんじゃん。
    逮捕しないで任意同行すればよかったのかな?迅速に動いて怒られてたんじゃますます逮捕するのに時間が掛かるようになるだろうな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ