主
私の実家は自宅から車で15分。いつもは私が保育園に子どものお迎えに行っているのですが、仕事が終わらないときは実家の父にお願いをして迎えに行ってもらい、私が帰るまで実家でみてもらっています。今日も急な残業になり、父にお迎えを頼みました。20時を過ぎても仕事が終わらなかったため、旦那に「帰って子どもを自宅に連れてきて」と連絡したら、「まだ仕事」と。残業ないはずだけど仕事なら仕方ないと、少しでも早く帰らなきゃと頑張って業務処理。それでも21時…22時…と時間が過ぎ、実家に申し訳ないので「まだ仕事?実家に申し訳ないし、子どもが心配だから終わっているなら帰って。」と旦那にメールをすると、「まだ仕事」との返事。正社員じゃなく、私より遅い時間から働き、私より早い時間に帰宅(残業なし)の旦那なのに?
結局バタバタと23時過ぎに帰宅したのだけど、旦那はまだ帰ってきません。確実に飲んで帰ると思います。子どもが心配じゃないのかな。昔からそう。妊娠中も産後すぐも、家のことはなんもせずに私にやらせてばかり。
旦那のことを好きじゃないのは確実だけど、好きや嫌いよりも「情」が勝っているし、子どもがパパ大好きだからなかなか別れられない…。
帰ってきたら何て言って怒ればいいかなぁ。毎回同じようなことで怒るけど改善されません。どんな一言が効くと思いますか?アドバイスいただけると嬉しいです。
文章力がなくてすみません。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~7件 ( 全7件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.11 主 主
fZzfBrbcHk
14/01/09 02:11:00
まとめでの返信ですみません。
薬なし、確かにです。
23時まで仕事、ありえません。どうしても明日までしないといけない処理がありました。他の人はさっさ帰り、別の仕事でいっぱいの上司2人と残りました。業務のまわしかたがうまく行っていないようで、それは職場で問題になっているようです。時短をもらっていてコレなので、会社側にも何度も言いました。普段は早く帰宅できるのですが、今日は誰もいなくなるし、帰りたくても帰れませんでした。帰宅して息子にあやまりながら泣いたけど、それでも気がおさまらず、本当に申し訳ないことをしたと思っています。
返信
No.12 主 主>>6
fZzfBrbcHk
14/01/09 02:14:06
>>6
家事は全て私です。子どもと遊んではくれますが、携帯ゲームしながら、とか…。
返信
No.13 主 主
fZzfBrbcHk
14/01/09 02:17:33
>>8
そうですね。いつも怒ってばかりなので、何も言わずにいてみるのもいいかもしれないですね。
ありがとうございます。
返信
No.15 主 匿名
fZzfBrbcHk
14/01/09 02:23:36
>>4
浮気…。浮気はダメ!と自分や他人にも厳しい人なので考えていなかったですが、もしそうなら探る方法はあるのかな。携帯は私が見ても大丈夫って言っているけど、実際には見たことないです。
返信
No.16 主 匿名
fZzfBrbcHk
14/01/09 02:28:55
>>10
ありがとうございます。
子どもが小さなうちは一緒にいたいって思っていたけど、旦那が色々あって正社員だった仕事を辞めたので、私が辞めることができませんでした。
返信
No.17 主 匿名
fZzfBrbcHk
14/01/09 02:36:57
>>14
結婚4年目です。話し合いをしてしばらくはイイ旦那・イイ父親ですが、徐々に元に戻ります。
旦那と私の共通の知人や友達からは「あいつはやる気さえ出せばできる奴」と言われます。そのやる気を起こさせることのできないダメ嫁です。
返信
1件
No.30 主 匿名
fZzfBrbcHk
14/01/09 15:21:22
まとめての返信、すみません。
厳しい意見も優しい意見もありがとうございます。客観的な意見をいただいて、とても嬉しいです。
両親から「少しでも顔を見たい」と保育園に迎えに行ってくれるようになりました。最初は申し訳ない気持ちばかりでしたが、いつからかあまえ過ぎていたと思います。
旦那のことを正社員じゃないからとバカにしたことはないけど、気づいていないだけで、会話の中で気に障るようなことを言っているのかもしれないです。けんかも多いから頻繁にお酒を飲みに行っちゃうのかな。嘘をついてまで飲みに行かれるのが嫌でけんかになるのに。でも次からは、けんかになるときは旦那の気持ちも考えながら話そうと思います。
でもでも。携帯ゲームをしながら子どもと遊ぶのは本当に辞めて欲しい。負けると不機嫌になるし。
まずは自分自身のことから色々と考え直していきたいと思います。
ありがとうございました。閉めます。
返信