これは私が旦那に謝った方がいいの?

匿名

匿名

t3oPqkQtM5

13/12/29 13:42:03

今日、旦那と6歳の息子が東京ドームシティに電車で遊びに行っています。埼玉住みです。
私は9ヶ月の子と留守番をしています。

最初に旦那の提案で行こうという話になった時、私は『皆で行こうよ』と言いました。
けど旦那は『車が混むかもしれないし、駐車場もないかもしれない』と息子と2人で行くという意見でした。
『それか、自分が息子を連れて行けば?』と言われたのですが、下の子を置いて行くのは心配なので旦那と息子が2人で行く事になりました。
それでさっき旦那から『子どもは楽しんでるけど疲れた。帰りたい』とメールが来ました。
私は『留守番してる方の気持ちにもなってみてよ』と返してしまったのですが、そうすると『何機嫌悪くなってるの?後からウダウダ言わないで欲しい』って…
正直、それが私の本音でした。皆で行きたいけど駄目だと言われて留守番していたのに、行った方に『帰りたい』と言われたら虚しくならないですか?
けど旦那に謝った方がいい?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.28 匿名

    hbzFkx/GWR

    13/12/29 17:12:23

    >>11
    まあ、愚痴りたい気持ちもわかるけどさ、結局は自分の選択なんだよね。

    主が出掛けたかったなら、旦那と下の子を留守番にすれば良かったのに。
    だけど、下の子を置いていくのは心配。それで出掛ける事より下の子と留守番を選択したんでしょ。

  • No.27 匿名

    +kybZYiTmn

    13/12/29 17:03:11

    うちの旦那もしゃっちが遠くの公園とかイベントに連れて行く。近場で二時間くらい遊んでやればいいのに。金使うからムカつく。

  • No.26 匿名

    QPCvli6pMn

    13/12/29 16:22:59

    なんかわかる気がする(笑)
    出掛けてくれるのはありがたいけど、留守番の身としては愚痴は面白くないよ。
    お子さん、そりゃ楽しんでるだろうけど、こんな時期にわざわざ出掛けなくても、ちょっとすぐそこの公園で遊ぶーとかでよ、充分に楽しめる年齢だよねー。
    わざわざ遠くに行かなくても、でしょ?

  • No.25 匿名

    YxmOmeOdea

    13/12/29 16:16:58

    ケンカしてでも言いたいこと言った方がスッキリすると思うなら、
    ケンカふっかける。

    怒らせたら面倒くせーと思うなら「怒ってないよ!今日はお疲れ様。息子喜んだと思うよ、ありがとね☆帰ったらゆっくりしてね」とメールして帰宅後は普通にする。
    んで、ママスタの然るべきトピに「ムカつくんじゃボケ!バカ!」 と書き込む。

  • No.24 匿名

    vP63kleXlF

    13/12/29 15:15:51

    ガキ

  • 広告
  • No.23 匿名

    R0W2nfXiMg

    13/12/29 15:10:23

    >>9
    謝るか謝らないか悩んでるじゃん(笑)

  • No.22 匿名

    +kybZYiTmn

    13/12/29 15:06:23

    自分が行くっつって行ったんだろうが!なのに帰りたいだ?せっかくの休みに家族で過ごせないのを我慢して留守番してんのに、愚痴んなよ!!いつもお前だけ自由に過ごしやがって、実家に癒されに行くだと?あたしはなんなんだよ!!ふざけんじゃねえよ!!!





    的な意見でしょうか。

    分かるけど、私だったらメールの返事は無視。

  • No.21 匿名

    +8HqccBQ66

    13/12/29 14:55:20

    要するに、
    私の心の拠り所は旦那しかいないのに、私ともっと出かけたり一緒にいて気遣ってほしい!
    ってことじゃない?
    私は実家にも帰れず旦那はフラッと帰ることができる、旦那は自由に出かけられる、私はまだ乳児がいて出かけるのも大変なのに、今日ぐらいお前も大変だしみんなで気晴らしで出かけようか!ぐらい言ってほしかった。

    こんな感じでしょうか?

  • No.20 匿名

    EV313gH/GO

    13/12/29 14:50:24

    >>11
    結婚反対されてたの?

  • No.19 匿名

    SU73BGsxfK

    13/12/29 14:44:13

    主さんのキレるポイントが私にはよくわからない。
    息子連れてってくれるんだから、下の子とのんびりするのもたまにはいいじゃん。たまにの休みだから家族で過ごしたかったのかもしれないけど。
    もう二度とない休みじゃないんだから、柔軟にいたほうが無駄なストレスもなくていいと思うけどなぁー!!
    帰ってきたら、お疲れありがとう!で終わり。
    それなら主さんだって下の子と出掛ければ良いんじゃない?私はそうするけど。

  • No.18 匿名

    +8HqccBQ66

    13/12/29 14:42:44

    >>8
    同感。

  • No.17 匿名

    dKcOGYjX4R

    13/12/29 14:39:18

    >>16
    電車が満員になるほど混んでるものなの?
    新幹線ならわかるけど、普通の電車なら、大して混んではないんじゃないの?

    ってか、主さんは何でも旦那の言いなりなの?

  • No.16 匿名

    t3oPqkQtM5

    13/12/29 14:35:07

    >>14
    旦那が、満員だから駄目だって。
    車も駄目だって。

  • No.15

    GP70Bh3qmA

    13/12/29 14:32:15

    >>11こんな男やだわ

  • No.14 匿名

    MsEvzb5N0v

    13/12/29 14:29:52

    >>11
    何?結局愚痴りたいだけ?
    何で電車が満員だと決めつけてるの。
    埼玉北部なら、熊谷から池袋まで1時間で行けるじゃん。新幹線もあるし。
    もう決まった事をグチグチ言われたらそりゃ嫌だよ。
    旦那も旦那だけどね。

  • No.13 匿名

    cLhtBxUXLB

    13/12/29 14:28:33

    ほーんと、お悩みレベルが低すぎる(笑)
    どーでもいーわ(´д`)

  • No.12 匿名

    auMWAILWt7

    13/12/29 14:27:40

    >>11私の価値観で言うけど、その旦那って必要?私なら要らないなぁ

  • No.11 匿名

    t3oPqkQtM5

    13/12/29 14:24:15

    旦那ばっかり自由に出掛けて嫌になる。今日は子どもの為だけど。
    私は実家とは絶縁寸前だけど、旦那ずっと地元に住んでて仕事の後にいつの間にか実家に寄ってる。息抜きの為なんだって。
    自分が行けねーからって僻んでんじゃねえって言われた。

    仮に出掛けて『コレ買いたい』って言っても、『これが毎日の生活に必要なの?今日はこれを買う目的で来たんじゃない』とかいわれるけどね。

  • No.10 匿名

    QN+AwapTF3

    13/12/29 14:14:16

    >>9
    まず、車でないと移動出来ないってのを何とかすればどこにでも行けるでしょ。
    赤ちゃんが可哀想!!ってんなら留守番くらい我慢するしかないよね。
    赤ちゃん置いて出掛けるのは嫌、車以外の移動も嫌、留守番も嫌。
    仕事柄先の予定が立てられないなんて今に始まった事でもないだろうし、仕事なんだから仕方ないし。
    どうしろっての。

  • No.9 匿名

    t3oPqkQtM5

    13/12/29 14:06:47

    ありがとうございます。埼玉北部から赤ちゃんを連れて満員電車ってきつくないですかね?

    本当は家族旅行に行きたかったのですが、いけませんでした。旦那はいつも休み直前に休みが判ります。
    こちらから会社に希望は言えません。
    本当は旦那は温泉に行きたかったのですが、近いところは雪が積もる場所しか空いていませんでした。
    旦那はスタッドレスタイヤを買わない人なので無理でした。(←降ってもせいぜい年に2~3回なので勿体ないと、雪の日は後輩に乗せてもらっています…)
    雪の降ら無い場所はは旦那が『遠いから~』と却下になってしまいました。
    それで東京ドームシティに行っています。
    私は何処にも行かずに冬休み終了です笑

    >>7
    悩んではいないから雑談で良かったんだけど、IDが出ないのが嫌だったの笑

  • No.8 匿名

    1byG1JrRtb

    13/12/29 14:05:47

    冗談とかは言い合わない仲なの?
    私なら
    「うっそーん。もうちょっと頑張ってよー!」とかで終わりだけど。
    そこまで深く悩まないかな。

  • No.7 匿名

    R0W2nfXiMg

    13/12/29 13:56:39

    どっちもどっち(笑)
    低レベルなお悩みですこと。

  • No.6 匿名

    +L8T3rMGvb

    13/12/29 13:55:52

    あたしなら、子供が楽しんでるなら良かった!頑張れ~で済ますなー。
    そんなに行きたかったら着いてくし。

  • No.5 匿名

    xrM1sYJbza

    13/12/29 13:53:47

    そんなに行きたいなら電車で家族四人で行こうって言えば良かったのに。
    主の返事は感じ悪い。

  • No.4 下の子居たら

    cLJCkrQgMO

    13/12/29 13:52:33

    うちなら主人が連れて行って当たり前だから、そんなメールきたら「意味不明」って返すなぁ。


    って事で主さん悪くないけど、ご主人疲れてるんじゃない? 帰ってきたら黙って美味しいご飯出したら会話の糸口掴めないかな?

  • No.3 匿名

    QN+AwapTF3

    13/12/29 13:52:32

    遠出した旦那が疲れてるのは当然なんじゃ?
    てか、電車で皆で行けば良かったんじゃないの?

    まぁ、お互いに思いやりが足りないわね。

  • No.2 (;´д`)

    YsyvFEwNHC

    13/12/29 13:51:20

    「帰りたい」と言われたら「子供が楽しんでるんだからもう少し付き合ってあげて♪」と明るく励ます。
    主さんの返しはよくないと思います。

  • No.1 匿名

    xpRNIAoLIa

    13/12/29 13:47:16

    正月前に喧嘩はさけたいけど、主は悪くないよ。
    旦那からいいだした事だもの。

1件~28件 ( 全28件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。