2015年に『ムーミン』テーマパーク

  • ニュース全般
  • 友達
  • 13/12/13 05:57:53

金融業のフィンテックグローバル(東京)は11日、童話やアニメの人気キャラクター、ムーミンのテーマパークを日本に建設、2015年のオープンを目指すと発表した。場所は未定。

来年がムーミンの生みの親である作家トーベ・ヤンソンさんの生誕100年になるのを受けたフィンランド大使館での会見で明らかにした。テーマパーク設立を目的に、フィンランドの企業との合弁会社を設立し、開設に向けた準備を始めたという。

フィンテックのハースト会長は「いくつかの候補地はあるが、まだ絞り込んでいない」と話している。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/12/14 20:04:17

    2015年か~
    うちの子達ムーミン好きだから楽しみ!
    東京にできてほしいな

    • 0
    • 13/12/14 09:39:12

    >>47
    長久手

    • 0
    • 13/12/14 09:36:53

    知人にリアルスナフキンみたいな顔立ちの人が居たな~^_^

    グッズ、カフェ、アトラクション?

    アンパンマンランドみたいなイメージでよいのかな???

    • 0
    • 13/12/14 00:45:14

    >>31
    いいねー!
    メーヴェのアトラクションとか、ぽんぽこの妖怪行列お化け屋敷とか楽しそう
    三鷹の森行った事ないけど、大人は猫バスに乗れないと知った時かなりショックだったから、大人も乗れる猫バスがほしい
    あと映画に出てくる食事ができるレストランやカフェ
    あれば絶対行くな
    こういう妄想楽しい

    • 0
    • 13/12/14 00:31:41

    近く通っても行かないだろうな
    マイナーすぎる
    数年で規模縮小が目に見えてるわ
    >>31のジブリなら行きたい
    楽しそうだし子も大人も楽しめそう

    • 0
    • 13/12/13 23:42:14

    ムーミン大好き!
    遠くても絶対、行く
    どこにできるのか楽しみー

    • 0
    • 13/12/13 22:58:51

    >>43愛知のどこかにIKEAできるんだよね?
    どこだっけ…

    • 0
    • 13/12/13 21:22:11

    分からない方のために、いすみ鉄道の画像

    • 0
    • 13/12/13 21:15:41

    熱烈ムーミンファン通ります。
    ムーミンはキャラクターもグッズも多いよー
    売り切れもよくあるよー

    • 0
    • 44
    • 分かる人ほとんど居ないだろうけど
    • 13/12/13 21:10:03

    いすみ鉄道沿線に作って欲しい

    • 0
    • 13/12/13 21:05:25

    >>41
    いや、愛知だよ~
    宮城だと何かあるの?

    • 0
    • 13/12/13 18:08:17

    >>18家を北欧系?にしてる人ってやたらとムーミンやトトロの置物おいてるよね?w
    まず玄関先にウサギかトトロかディズニーキャラが必ずいるw

    • 0
    • 13/12/13 16:57:09

    >>39 もしかして宮城住み?

    • 0
    • 13/12/13 16:15:02

    >>34
    スカイツリーのところにあるムーミンカフェは、いつ行っても行列になってるよ。

    • 0
    • 13/12/13 14:49:22

    ムーミン好き~
    ついでに敷地内にIKEAとTiger作ってほしい。

    • 0
    • 13/12/13 14:44:11

    >>32
    可愛い地上げ屋やめろ(笑)

    • 0
    • 13/12/13 10:49:31

    >>31
    あなたにテーマパーク依頼したらすごく良いのが出来そう!!
    テーマパーク建設をお考えの方~!!こちらに良い方がいらっしゃいますよ~!!

    • 0
    • 13/12/13 10:42:56

    >>33ねー。イケメンスナフキンいるかな?

    • 0
    • 13/12/13 10:39:14

    >>31
    映画にちなんだ乗り物のテーマパークあったら絶対楽しいよね。出来ないかなぁー。魔女の宅急便のホウキもあったら子が喜びそう。

    • 0
    • 13/12/13 10:16:44

    熱狂的なムーミンファンって少なそうだし、今はグッズも少ないしアニメもしてないから、小さい子には受けなそう。
    近くまで行ったらついでに…って行くかもしれないけど、わざわざ行かないし、リピートもしないんじゃないかな。

    • 0
    • 13/12/13 10:08:50

    フィンランドにあるムーミンワールドみたいな感じになるのかな?行ってみたい~!

    • 0
    • 13/12/13 10:08:14

    ねぇ農民、土地売ってヽ(・∀・)ノ

    • 0
    • 13/12/13 09:57:27

    >>28
    美術館とかじゃなく、ディズニーみたいに、その映画に、ちなんだアトラクションとかが良いと思うんだよな~。
    例えば猫バスのジェットコースターとかラピュタに出てくるようなトロッコジェットコースターとか、宿泊施設は千と千尋みたいなお湯屋みたいな感じとかね!

    ムーミンはどんな風にムーミンを表現するのか楽しみだけど☆
    これから子供達に沢山知って欲しいなぁ

    • 0
    • 13/12/13 09:24:57

    藤子不二雄ミュージアムは、遊ぶのがコンセプトではないからいいんじゃない?
    一般受けは狙ってないから仕方ないよね。

    • 0
    • 13/12/13 09:00:15

    ムーミン好きだけどなんか暗いテーマパークになりそう

    • 0
    • 13/12/13 08:53:30

    >>27
    ジブリ美術館じゃだめなの?

    • 0
    • 13/12/13 08:51:25

    ムーミンじゃなくてジブリのテーマパークができて欲しい!!
    ムーミンじゃ、キャラクターがあんまりいないし…なんだかなぁ

    • 0
    • 13/12/13 08:47:01

    やーんw
    いくーw

    • 0
    • 13/12/13 08:45:46

    絶対に行くわw

    • 0
    • 13/12/13 08:28:30

    >>21
    藤子不二雄のドラえもんメインのテーマパークをディズニー並みに…

    それちょっと楽しそう

    • 0
    • 13/12/13 08:27:00

    藤子ミュージアムは予約制だからすぐ行ってみようって気にならないんだよね。近く行ったから寄ってみようって事も出来ないし。
    それがウリなのもしれないけど…。
    逆にゆっくり観て回れるから一回で満足しちゃうってのもあるよね。

    ムーミンも規模としては同じ感じになりそうだよね。

    • 0
    • 13/12/13 08:16:48

    >>21
    本当!残念な出来栄えだよね
    リピーターいなそうだし、忘れかけられてる感じ。

    • 0
    • 13/12/13 08:06:13

    嬉しくない・・・

    藤子不二雄のドラえもんメインのテーマパークをディズニー並みに作って欲しかった。
    どこでもドアとかスモールライト、色んな道具にちなんだ面白いアトラクション出来そうなのになぁ。

    ムーミンも中途半端なのになるんだろうな。

    • 0
    • 13/12/13 08:03:27

    職業難だからテーマパークとかできたら働きたい♪

    • 0
    • 13/12/13 08:00:28

    ムーミンで集客できるのかちょっと疑問

    • 0
    • 13/12/13 07:58:46

    今は北欧ブームだからムーミン人気も過熱してるけれども…2年後となると少し微妙だよね。

    ミーハーじゃなくて昔からのファンくらいしかわざわざ行かなそう。

    あ、まだ出来てもいないのにヤイヤイ言ってごめんなさい。

    • 0
    • 13/12/13 07:58:24

    え!やったあ!めちゃうるしい!
    愛知県に建ててほしい!

    • 0
    • 13/12/13 07:53:52

    かわいいけど、ムーミンカフェで充分。着ぐるみのリトルミィとか想像してみたらビミョー

    • 0
    • 13/12/13 07:38:11

    オルビスのリキッドクレンジングの限定ボトルが、ムーミンのデザインだった。
    今流行ってるのかな?

    • 0
    • 13/12/13 07:29:16

    ムーミン大好き。
    大人がターゲットかな?

    • 0
    • 13/12/13 07:13:32

    何かすぐ潰れそう

    • 0
    • 13/12/13 07:04:17

    ムーミン大好き!!
    ちょーうれしい!

    • 0
    • 13/12/13 06:58:22

    >>9
    スヌーピーなら絶対行く!!
    ムーミンは、期間限定イベントでいいって感じ。

    • 0
    • 13/12/13 06:55:37

    うちは、BSでムーミン見てるから知ってるけど、なんか微妙な気もする。

    • 0
    • 13/12/13 06:53:54

    それならスヌーピーだけのテーマパークがいいな。LAのナッツベリーファームみたいな。USJの中くらいじゃ足りない。

    • 0
    • 13/12/13 06:45:33

    なぜムーミン?
    今の子供たちってムーミン知ってるのかな?
    うちの子たぶん知らないよ‥

    • 0
    • 13/12/13 06:44:54

    ニョロニョロ

    • 0
    • 13/12/13 06:42:41

    びみょー

    • 0
    • 13/12/13 06:32:04

    ムーミンかぁ‥

    • 0
    • 13/12/13 06:19:22

    近かったから行くかも

    • 0
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ