旦那が外に癒やしを求めていて現実癒やされている…

  • 旦那・家族
  • はな
  • ccreHWdbnm
  • 13/12/03 09:41:16

一年くらい前から旦那が妙に明るく朗らかになり、仕事に対してものすごく意欲的になりました。(元来明るい人ですが、前にも増して…という感じです)

もともと真面目な性格で仕事に対して前向きな人間でしたが(私も同じ職場だった過去があります)、本当に仕事に熱中しはじめました。
4月からは昇任し、重要なポストにつくことができましたし、給料自体も査定もあがりました。

本当に生き生きしていて、家族にも優しく、ますます素敵に年を重ねているな、という印象でした。
しかし、それはどうやら職場に気の合う仲間ができたから…のようで、それが女性なのです。
それは恋愛感情ではなく、仕事ができる部下、性格も合う、一緒にいて楽しいし仕事がはかどる…そういう人に出会った、という感じです。

帰って来てから彼女の話を必ずします。
そして、誉めます。感謝します。

私は最初、自分がやきもちをやいているのだろうと思い、モヤモヤした気持ちを抑えてきました。
旦那の仕事がはかどり、うまくいくなら…と、前向きに捉えていました。
しかし、彼女に対する旦那の態度は本当に優しく、彼女を信頼する旦那の気持ちは深く、最近はもう耐えきれなくなってきました。

「ずいぶん○○さんのこと、信頼しているのね。気が合うみたいだし。20年早く出会っていたら、私じゃなく彼女と結婚していたかしらね。」と嫌味を言ったら「ありえるな。ははは」と笑いとばされました。「ありえるわけ!?」と言ったら「ヤキモチか?!?○○さんには恋愛感情ないよ。仕事仲間。良き相方。何年前に出会っていても俺は母さん(私のこと)と結婚しましたよ」と。
しかし私の頭の中には「ありえる」という旦那の言葉が残り、悲しくてたまりません。
「同僚」「仲間」「相棒」「バディ」「同志」そんな言葉で彼女を表現する旦那を見て、体の関係がないというだけで心は彼女に行ってしまっているような気がします。
私と彼女を比べたりはしませんが、彼女の方が旦那にとって魅力的なのではないか、本当に20年前に出会っていたら旦那は彼女を選んだのではないか…と考えてしまいます。
最近本当に心が苦しいのですが、この気持ちは私のヤキモチ。旦那が気持ちよく仕事をすることができて、成果を上げていくことができるなら…また、家庭内も明るいなら…私はこの気持ちを抱えたままいくべきなのでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/03/06 01:57:28

    その後はどうなのかな?

    • 0
    • 14/01/25 00:00:20

    で、結局どうなったの?

    • 0
    • 14/01/08 21:37:11

    ひなこさん、あげましたよ。

    • 0
    • 13/12/31 03:17:53
    • 0
    • 13/12/31 00:09:41

    >>110
    うちも全く同じ。
    でも主さんは信じたい気持ちがあるから
    攻めきれないんだよね…
    もう一回裏切られたら動けるようになるよ
    二回目の裏切りは堪えるよ

    • 1
    • 13/12/31 00:00:52

    >>102
    えー…
    悪いけどそんなんじゃ不倫続けるよ
    他の人達も言ってるけどもう相手や相手の旦那に言った方がいい。

    次に主が気付いた時には体の関係持った後になるかも。

    • 1
    • 13/12/30 23:40:31

    >>102
    え~…甘いね。
    私ならそれだけじゃ許せないや。

    • 0
    • 13/12/30 23:36:38

    うちの旦那全く主さんちと同じ感じで、最初ばれた時は主さんと同じで旦那だけ謝らせて、旦那にきちんと女とは終わってねって言ったのに、切るどころかなおさら親密になって夜中に二人で会ってから帰宅したりとかするようになったよ。
    それが発覚してから、示談書持って女と直接会って話したけど、最初の時にそうしておけば...って思ったから、きちんとした方がいいと思う。

    • 0
    • 13/12/30 23:28:41

    >>104
    主と話した事は女に言わないと思うから相手は知らないまま。
    知らないままなら相手からメールくれば変わらず続くでしょ。
    二人きりになる機会だって同じ職場ならあるんだし、お互い気持ちは伝え合った仲だから職場恋愛的なコソコソイチャイチャに発展して行くのも心配だな…

    • 0
    • 13/12/30 23:27:02

    >>102
    何て話し合いをしたんですか?
    やはり旦那は相手を好きだって?

    主は許したみたいだけど、体の浮気じゃなく心の浮気だから許す許さないの問題じゃないような。
    これからも仕事で会うんだし。

    相手はいつまで学校にいるの?辞めたら自由だしまた会いそうだよね?

    • 0
    • 13/12/30 23:02:21

    メールは残るから、電話の方が良くない?
    旦那の携帯からかけたら絶対出るだろうし。
    勇気があればだけど…

    • 0
    • 13/12/30 22:52:55

    13も年下のその子を可愛いと主の旦那さんは言っている点、母ちゃんって主が呼ばれている点…女として主が見られているか心配。

    • 0
    • 13/12/30 22:45:58

    >>104うん。旦那だけじゃ、怪しすぎない?バレなきゃ大丈夫とか思ってそうだし、メールで相手がビビって退職したらラッキーだし。

    • 0
    • 13/12/30 22:35:04

    >>103
    相手の女性にメールですか?

    • 0
    • 13/12/30 22:33:21

    >>102いや、メールで釘をさしておいた方がいいと思うよ。旦那ずるいよ。

    • 0
    • 13/12/30 22:25:40

    旦那と話し合いました。
    結果的には旦那が謝ってくれ、とりあえず旦那を信じて許しましたが、これからは目を光らせていようと思います。

    校長に言う、彼女にメールをする、など皆さんにいただいた意見は、次回があった時に迷わず実行します!!

    ありがとうございました。

    • 0
    • 13/12/30 12:26:00

    >>59

    無理。
    職場変わってしまったりしても校長に言う。
    ニュースであったじゃん。
    不倫教師が教室で淫らの行為をしてたとかなったら嫌だから切り離す方法を使うわ。

    • 0
    • 13/12/30 11:57:31

    うちの父親が浮気から本気になった時と同じだ

    うち父親教師向こうは新任の新人教師
    ただ違うのは父親の相手は若いし独身だった事

    今は母親と離婚してその女と再婚したわ

    今でも腹立つ

    校長に言っちゃえば?

    • 0
    • 99
    • 匿名
    • mHUqPpxKfD
    • 13/12/30 11:55:47

    裏切りだね。私は許せないやー

    • 0
    • 98
    • 匿名
    • NjKrF/r0xj
    • 13/12/30 11:48:32

    >>97こんなに好きなのに。
    これだけでアウトじゃない?

    • 0
    • 97
    • 匿名
    • 53cp4rSYRY
    • 13/12/30 11:37:11

    >>59
    こんなの、ご主人が舞い上がってるだけで女は浮気する気はないし、職場だけの恋愛ごっこだよね?

    • 0
    • 96
    • 匿名
    • apAeIRK71u
    • 13/12/30 11:37:10

    これ以上旦那に気のあるそぶりするなら
    あなたの旦那にすべてばらします。と
    (´・ω・`)校長よりまず相手の旦那。

    • 0
    • 95
    • 匿名
    • VYSHaFLu1f
    • 13/12/30 11:18:25

    ひさびさにあがってたから見たら
    大変な事になってる!
    私も校長に報告がいいと思う。
    主さん冷静に頑張ってね

    • 0
    • 94

    ぴよぴよ

    • 93
    • 匿名
    • 9XLYkI68s1
    • 13/12/30 10:20:13

    >>87
    これに一票。

    • 0
    • 92
    • 匿名
    • t/uIhCcZSW
    • 13/12/30 02:05:07

    >>90
    あなたも、ネットでこんなこと書いてるくらいだから周りの人間に嫌われてそうだね

    • 0
    • 91
    • 匿名
    • l3g34+NjDv
    • 13/12/30 01:48:27

    職場にバラす。もう転職して欲しいし。

    • 0
    • 90
    • 匿名
    • X6hBoPh4c2
    • 13/12/29 21:53:54

    浮気じゃなくて本気だったのね。おつ~w
    まぁこうなったのには主に原因がありそう。

    • 0
    • 89
    • 匿名
    • ccreHWdbnm
    • 13/12/29 21:31:57

    メールは全て私の携帯に転送して保護しました。
    旦那がお昼過ぎに起きて来て、二日酔いのため吐いたりソファで寝たりを繰り返していたので昨日はほとんど話ができませんでした。
    今日私は子どもの病院に行っていて、旦那は仕事に行ったので、話をしている時間がありませんでした。
    もうすぐ旦那がお風呂から出るので話し合いたいと思います。

    • 0
    • 88
    • 匿名
    • jmdaUeN61g
    • 13/12/29 21:12:08

    ちゃんとメール写メで撮ったりした?
    証拠残しておかなきゃ。

    • 0
    • 87
    • 匿名
    • m14y29+so7
    • 13/12/29 20:52:10

    私は怒り狂って女にメールしちゃうかも。

    主人がいつもお世話になります。
    主人へのメール拝見しました。
    お互いに想いを寄せているという事でよろしいですね?
    私1人では解決できませんので、校長先生に相談させて頂いてもいいでしょうか?
    このままにはしておけませんので、どうなさるか主人ではなく、私に返事を下さい。



    • 0
    • 86
    • 匿名
    • JR+cAiQNxI
    • 13/12/29 20:49:26

    >>85

    旦那40代後半だったよ。

    • 0
    • 85
    • 匿名
    • Jpg7UiVK4m
    • 13/12/29 20:39:09

    旦那40歳で女が27歳
    既婚で子持ちで教師なんだ。
    珍しいね。

    • 0
    • 84
    • 匿名
    • t/uIhCcZSW
    • 13/12/29 20:37:06

    >>83
    主さんはどうするの?

    • 0
    • 83
    • 匿名
    • ccreHWdbnm
    • 13/12/29 20:22:38

    皆さんありがとうございます。
    立派な不倫ですよね。体の不倫より心のこもった不倫の方が厄介な気がします。年末早々疲れてしまいました。気分よく新年が迎えられそうにありません。人生山あり谷ありですね…。

    • 0
    • 82
    • 匿名
    • gu0DuGpKZP
    • 13/12/28 21:22:41

    二人とも頭がお花畑ね
    立派な不倫だぜ!

    • 0
    • 81
    • 匿名
    • t/uIhCcZSW
    • 13/12/28 19:20:52

    気持ち伝えあってる時点でないわ~
    立派な不倫。
    私なら学校に乗り込む(笑)

    • 0
    • 80
    • 匿名
    • raAI1i8FMN
    • 13/12/28 19:04:54

    >>78えぇー!

    • 0
    • 79
    • 匿名
    • c4IlrrVmHm
    • 13/12/28 16:52:05
    • 0
    • 78
    • 匿名
    • pmFLdpwOeu
    • 13/12/28 15:55:08

    ほっとけばいいじゃん。
    周りが(主が)出しゃばっていったら余計ごちゃごちゃなるかもよ?

    そこだけで起きてることがもっと最悪なことになるかもだし。

    ま、主が暇なら好き勝手すればいいと思うけど。
    それか四六時中旦那から離れないでずっとくっついてれば?

    旦那さんもひとりの人間なんだし、人生楽しませてあげたら?何でそんな縛りつけたいの?あなたも他にやることあるでしょ…

    何か…視野が狭いなぁ~

    • 0
    • 77
    • 匿名
    • XN1dN9tm98
    • 13/12/28 12:57:46

    >>76うわぁ~このレス読んで想像したら
    キモい…。私もその場で叩き起こしてフルボッコ。今のうち釘ささないとチャンスがあればやっちゃうね!そんで一生の想い出みたいにおぼえてそう…
    キモい!!

    • 0
    • 76
    • 匿名
    • Yv7Or8Ka8u
    • 13/12/28 12:49:24

    >>59
    いや~無理だぁ
    二次会誘うならみんなの前で口で誘えばいいのになぜこそこそメール?
    みんながいる中鼻の下伸ばしてメール送って彼女の反応目で見て楽しんでたかと思うと気持ち悪すぎる。

    私ならそのメール開いたままその携帯で旦那の顔面殴るわ
    旦那が飛び起きたら「こういうのを恋愛感情って言うんじゃねーの!?」って携帯投げつけてやる。

    で、旦那はこれを何と?

    • 0
    • 75
    • 匿名
    • 03olRIi+BR
    • 13/12/28 12:36:59

    >>74
    そうだそうだ!

    大いなる裏切りだよ!

    私も働いている身で前半は旦那の気持ちわかるかな、て思ってたけど、読んでたら‘結局同志じゃなくて恋愛対象なの?!’て思ったら、かなり腹立った!

    • 0
    • 74
    • 匿名
    • 88uApqiURH
    • 13/12/28 12:09:14

    >>59これを持って校長へゴー!

    • 0
    • 73
    • 匿名
    • yVSMhS7L1L
    • 13/12/28 12:03:29

    >>72
    同感!
    不倫してる教師数人知ってる。
    娘三人いるのに未成年の裸写真撮って捕まった人もいる。
    教師なんてむっつりで、気持ち悪い。

    • 0
    • 72
    • 匿名
    • P2f8LleBbz
    • 13/12/28 11:57:19

    教職ってほんと 女も男も不倫してるやつ多すぎ。

    絶対結婚したくない。

    • 0
    • 71
    • 匿名
    • rvpnaoi4yJ
    • 13/12/28 11:56:12

    普通さ、内助の功があって旦那が活き活きと仕事出来るようになり出世していくのに、主にはそれが出来なかった訳でしょ?

    相思相愛とか浮気は良くないけどなんか、旦那をうまく転がせないし働く活力にもならない陰険な妻が嫉妬でわめいてる感じ。そんなんだからヨソに目がいっちゃうんだろうなって思う。

    見た目だけ取り繕っていくら小綺麗にしても性格や中身がサゲマン体質じゃ旦那をどんなに責めても何も変わらないし同じことを繰り返して行くと思うよ。

    旦那に浮気の有無を責めてもいいけど、同時に主も根本から変わらないと根っ子は解決しないんじゃないかな。ただ浮気だ何だ騒ぐだけだと旦那は何処かに逃げ道作るだろうし「私が旦那をもり立ててやる!」って思わないといつか誰かに取られちゃうよ。

    今回の事は凄く不愉快だけど、夫婦の在り方や主の存在意義なんかを見直すキッカケとチャンスなのかもしれないよ。

    • 0
    • 70
    • 匿名
    • iWNdWRL7uK
    • 13/12/28 11:51:58

    >>59 なんか…体の関係があるよりもショックかも。
    今は立場上一線を越えることはなくても、女のほうが代理が終わってその学校を移動したら間違いなく外で会いそうじゃない?

    • 0
    • 69
    • 匿名
    • GygWxOu0yp
    • 13/12/28 11:34:11

    スクショして主に送信

    • 0
    • 68
    • 匿名
    • bb9ZWyyTuA
    • 13/12/28 11:30:37

    そのメール、転送するなり写メとるなりした?
    今後何かあった時の証拠残しておこう

    • 0
1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ