人との関わりが少すぎて・・・

匿名

匿名

13/11/07 09:41:50

転勤族の為、知り合いが全くいない土地に2~3年に1回のペースで引っ越しています。
なので友達なんか全然出来ないし地元帰省も年1回出来れば良いほう。
家族以外と会話する事なんて滅多にない。そんな状況が結婚して10年以上経った最近、
子供の学校行事(参観日)とかあると数日前から寒気がするし手が震えて鳥肌が立つ。
連絡網とか掛かってくると受話器持つ手が震え声も震える。
人と触れ合わないからなのかな...。けど子供ももう小学生だし親同士が顔を合わせる機会も滅多に無いし。ご近所にも同年代の方が少ないし...。もうこのままなのかな。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.5 匿名

    13/11/07 09:46:58

    ありがとう。訓練か~。手の震えが1番酷くて...けどいつか慣れるのかな。

  • No.13 匿名

    13/11/07 09:51:54

    皆さん有難うございます。今は2~3年に1回のペースで引越しですが結婚当初は1年に1回でした。子供が幼稚園入園してから2~3年に1回になりましたが、またいつ転勤になるか解りません。
    元々人見知りな部分もあったのかも知れませんが、それでも子供が幼稚園の間は送り迎えなどで挨拶程度の会話があったので良かったのですが、小学生になり挨拶さえも無くなると徐々に手の震えや動悸が酷くなって来た気がします...。

  • No.15 匿名

    13/11/07 09:56:41

    病気なのかな。動悸とか手の震えを抑える?薬とか貰えるかな。

  • No.17 匿名

    13/11/07 09:59:00

    >>16何度かバイトとかもやってみましたが年々ひどくなってる気がします。今はバイトしてないけど、また働き始めたら変わるかな。

  • No.22 匿名

    13/11/07 10:55:47

    皆さん有難う御座いました。一度病院へ行って相談してみようかな。あとバイトも探してみようかな。少しでも良くなれば良いんだけど...。
    今まで何度かバイトしたけど転勤で辞めるので長くても2年くらいしか働けず(面接時に伝えています)話せるようになってもすぐにお別れって感じでした。けどこのままでは本当に人と接する事が無くなってしまうので、求人誌貰って探してみます。

  • 広告

1件~5件 ( 全5件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。