カテゴリ
急上昇
何故?パートが受からない理由
13/10/31 19:35:35
前田家のお姫様で酒井家に嫁がれた酒井美意子さん(故人)は『学習院の生徒(戦前だけど)は狭い皇室や華族間の中で近親結婚を繰り返したせいか、優秀な頭脳の方か優秀とは言えない方の二つに分かれる、いわゆる中間の頭脳の方がいないのです。』 と著書で書かれてたわ。 昭和天皇も近親婚を忌避されて、美智子さまを歓迎されたし、雅子さまも皇室の血なんて一滴も入ってないだろうけど、皇太子さまには皇室二千年の血が流れてるから、愛子さまが皇室が抱えていた何かの因子を受け継がれててもおかしくないよね。大正天皇もIQは高かったし。 頭脳は飛び抜けてても、社交性を欠いたら、公務は難しいね。 記事には皇太子家では、優秀な愛子さまを天皇にすることを諦めきれず、悠仁さまに子供ができなかった場合、愛子さまか、愛子さまの子供を天皇にしたいと考えてるらしいと書いてます。 さっさと降嫁して、皇位継承に名前が上がらないで欲しいわ。 皇太子さまは生まれた瞬間から天皇への道を歩まれたから、我が子に皇位を渡せないのは悔しいだろうけど、仕方ないよね。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/30 16:28:24
558765
2
25/12/30 16:22:36
243040
3
25/12/30 16:27:06
25
4
25/12/30 16:26:17
237
5
25/12/30 16:25:38
84
25/12/30 16:16:59
0
25/12/30 16:06:54
25/12/30 16:30:34
7
25/12/30 16:24:29
25/12/30 15:43:24
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.181 匿名
13/10/31 19:35:35
前田家のお姫様で酒井家に嫁がれた酒井美意子さん(故人)は『学習院の生徒(戦前だけど)は狭い皇室や華族間の中で近親結婚を繰り返したせいか、優秀な頭脳の方か優秀とは言えない方の二つに分かれる、いわゆる中間の頭脳の方がいないのです。』
と著書で書かれてたわ。
昭和天皇も近親婚を忌避されて、美智子さまを歓迎されたし、雅子さまも皇室の血なんて一滴も入ってないだろうけど、皇太子さまには皇室二千年の血が流れてるから、愛子さまが皇室が抱えていた何かの因子を受け継がれててもおかしくないよね。大正天皇もIQは高かったし。
頭脳は飛び抜けてても、社交性を欠いたら、公務は難しいね。
記事には皇太子家では、優秀な愛子さまを天皇にすることを諦めきれず、悠仁さまに子供ができなかった場合、愛子さまか、愛子さまの子供を天皇にしたいと考えてるらしいと書いてます。
さっさと降嫁して、皇位継承に名前が上がらないで欲しいわ。
皇太子さまは生まれた瞬間から天皇への道を歩まれたから、我が子に皇位を渡せないのは悔しいだろうけど、仕方ないよね。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません