愛子さま 偏差値72、通信簿ほぼオール5

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 13/10/29 14:36:36

「愛子さまは、学業が大変優秀で、通信簿はほぼオール5。常に学年でトップクラスの成績だそうです。特に国語がお好きで、放っておいてもご自分で本を読み、読めない漢字は漢和辞典を引いて勉強されています。
ややもすると、午前0時を回っても本を読んでいることがあって、皇太子殿下が苦笑しながら早く寝るよう促すこともあるとおっしゃっていました」
こう語るのは、皇太子家に近い元皇族だ。

ここ最近、愛子内親王の勉学の才能が、周囲を驚かすほど目覚ましく花開いているという。元皇族が続ける。
「漢字のテストは毎回ほぼ100点です。何度か満点をとれなかったことがあるのですが、読めなかった漢字、書けなかった漢字をそれぞれノートに100回書くことを、自らに課しているようです。

また英語の実力も相当なもので、皇太子殿下が『愛子は私よりきれいな英語を話す』とおっしゃっていました。
科目の中では算数があまりお好きではないらしく、教えるのがお上手な雅子さまが、つきっきりで指導することもあるそうです。ただ、好きではないだけで苦手ではなく、成績は5の評価。何でもできて、本当に優秀でいらっしゃいます」成績は学年でもトップクラス。生活態度もしっかりして頼もしい。
こうした娘の成長が、雅子妃の気持ちにも変化をもたらしていると、宮内庁関係者が打ち明ける。
「実は、愛子さまをエスカレーターで学習院大学に行かせるのではなく、東京大学へ進ませるお考えを持っていらっしゃるのです」
折しも先日、週刊誌などで「秋篠宮紀子妃が悠仁親王を東大へ進学させようとしている」という報道がなされたばかりだ。
愛子さまの成績と照らし合わせれば、東大という選択肢は十分考えられます(宮内庁担当記者)
(kodansha)

  • 20 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 748件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/07/09 09:22:22

    >>741
    最低限の遣るべきことも遣らないんだから、叩かれたってしょうがないんじゃない?

    • 0
    • 14/07/08 13:48:04

    私大入って税金で払われるより、東大でいいじゃん~
    すごく頭がいい人ってちょっと変わってるから、愛子様は納得…
    学校やめて家庭教師制にした方が愛子様のためなような気がする

    • 0
    • 14/07/08 13:42:46

    >>740
    本当だよね。
    治療もしてるか疑問だし、公務しないのに遊びに出掛ける元気はつらつな姿ばかり見せられたら言いたくなるよ。

    • 0
    • 14/07/08 12:07:49

    面倒くさい

    • 0
    • 14/07/08 12:06:49

    午後から登校してもおとがめなし
    さすが皇室♪

    • 0
    • 14/07/08 11:53:15

    >>731
    あのさぁ・・・。

    呆れた。
    逆に言うなら国立は少しでも優秀な人に譲って欲しいわ。

    • 0
    • 14/07/08 11:51:19

    >>736
    幼稚園の頃から愛子様のお弁当とかも雅子妃手作りって情報があったと思うんだけど。

    • 0
    • 14/07/08 11:17:40

    >>740
    自分の物差しで意見押しつける人

    • 0
    • 14/07/08 11:05:44

    >>738
    言われても仕方ないよ
    言われないようにすればいいのさ

    • 0
    • 14/07/08 10:56:02

    >>731
    え…
    でも私立に入ったら入ったで「私立に通うだけの高額な学費は税金から払ってる」とか言うんでしょ?
    私は国立でいいと思うけど。

    • 0
    • 14/07/08 09:12:59

    >>736
    こんな人がいるから雅子さまも病むんだろうな。

    • 0
    • 14/07/08 09:02:33

    愛子さま 「不規則登校」の裏には皇太子さまの不在が影響か (NEWS ポストセブン)

    欠席 遅刻 午後登校が目立つ

    • 0
    • 14/06/29 17:10:44

    愛子さまには執着されているんだね。
    私が精神的にきてた時は、子育てもままならず、本当に最低限に構うことができなくて、子に申し訳なかったな。
    あ、そうか。食事や洗濯とか身の回りの事はお付きの人がやるんだもんね。それなら愛子ちゃん可愛い可愛いってだけしてりゃ済むなら、我が子に執着してもおかしくないか。

    • 0
    • 14/06/29 16:44:02

    >>732
    雅子さまは 勤労奉仕団への会釈さえも欠席
    公務0、ZERO~♪

    • 0
    • 14/06/29 16:33:33

    愛子さまが幼い頃より、雅子さまご一家は、小和田の妹(池田礼子サン家族)らと、TDLや外食、海外の城(渋谷節子サン家族)等、積極的に行ってました。

    • 0
    • 14/06/29 16:26:55

    皇籍離脱後も活動可能に=女性皇族の在り方検討―政府 (時事通信)

    • 0
    • 14/06/29 16:14:18

    皇太子ご夫妻は、愛子さまの授業参観に出席。

    1時間目から5時間目まで、全部を夫妻で参観された。

    体調不良で公務休んでも授業参観には、フルタイム出席。

    • 0
    • 14/06/29 15:09:39

    いくらお勉強が出来ても遅刻や欠席ばかりじゃね…。
    東大には入れるかも知れないけど。

    ただ国立大の枠は税金を払っている庶民に空けておいて欲しいわ。

    • 0
    • 14/06/11 21:24:59

    >>729
    レスありがとう
    じゃあ男系男子って言うのは父方を辿ったら天皇陛下のいる男子って事ね

    • 0
    • 14/06/11 20:54:26

    >>726
    父親が天皇うんぬんは関係ないよ
    順位は崩れない
    不謹慎ですが、もし秋篠宮様が亡くなられた場合は皇太子→悠仁様

    • 0
    • 14/06/11 20:43:01

    >>727
    じゃあ
    崩御される順番は関係無く、、、なんだね
    どうもありがとう

    • 0
    • 14/06/11 20:34:14

    皆様がどれだけ生きるかわからないけど、あと30年後くらいには悠仁様が天皇じゃない?

    • 0
    • 14/06/11 20:32:40

    >>724
    言葉が足りなかったね
    お隠れになる順番が仮に秋篠宮様が皇太子様よりも先だった場合秋篠宮様は天皇になる前のご崩御になるよね?
    そうすると悠仁さんの父親は天皇ではないよね?

    なにかで自分の父親が天皇でなければならないってみた気がしたんだけど、父方に天皇陛下がいれば良かったんだっけ?そこがわからなくなってしまって

    • 0
    • 14/06/11 20:29:42

    >>719でも募ってデモ起こしたら首謀者として警察に連行されるよね~

    だいたいそんな事しても雅子さんは痛くも痒くもなさそうだし。かえって病状悪化したから公務できませんの材料にされそうだ(笑)

    • 0
    • 14/06/11 20:22:41

    >>723
    秋篠宮様が先ってどういうこと?
    皇太子→秋篠宮様→悠仁様の順位は変わらないよ

    • 0
    • 14/06/11 20:10:33

    >>721>>722
    レスありがとう
    継承順は知っていたんだけどそれは
    今生天皇
    皇太子様
    秋篠宮様
    の順でお隠れになった場合だよね?仮に他の方をすっ飛ばして秋篠宮様が先だったとしても悠仁さんは3位ということ?

    • 0
    • 14/06/11 19:57:52

    >>720
    今の、皇位継承順位は

    1 皇太子さま
    2 秋篠宮さま
    3 悠仁さま

    だったはず。

    だから、なれるよ。

    • 0
    • 14/06/11 19:56:41

    悠仁様の皇位は3番目

    • 0
    • 14/06/11 19:52:30

    もしもさ、年功序列ではなく皇太子様より秋篠宮様が先にお隠れになったとしても悠仁さんは天皇になれるんだっけ?
    自分の父親が天皇じゃないといけなくなかったっけ?祖父でもいいんだっけ?

    • 0
    • 14/06/11 19:14:26

    >>715 募ってみたらww

    • 0
    • 14/06/11 17:41:42

    >>714
    ネットでただの悪口が許されないなんて(笑)

    • 0
    • 14/06/11 16:06:58

    >>714
    愚痴や悪口書けなかったらママスタなんて一気に終わっちゃうじゃん!

    • 0
    • 14/06/11 16:04:38

    >>714
    ネットなんてトイレの落書きですよ?
    あなたはネットに向いてないと思いますが、、、

    • 0
    • 14/06/11 16:03:08

    >>714一般人は愚痴る事も許されないんですね~。ネットでデモ参加者でも募れといってるのかしら?

    • 0
    • 14/06/11 15:00:09

    >>712

    ここで愚痴ってたら、ただの悪口。ましてや愛子さまの容姿のことまで。
    現状の東宮一家を追放したければ行動に移したらいいんだよ(笑)

    • 0
    • 14/06/11 09:21:10

    >>707 天皇家が何をやってもいい時代なんてあった?

    • 0
    • 14/06/11 09:08:38

    >>711こんな所じゃないと愚痴れないじゃん。声を大にして言えば命の危険もあるからね~。ここで愚痴るのが何で駄目なの?

    • 0
    • 14/06/11 08:21:37

    不満がある人はさ、こんなとこで愚痴ってないで、皇太子一家を追放しろー!!みたいなデモでもやってみたらいいんじゃない(笑)?

    • 0
    • 710

    ぴよぴよ

    • 14/06/11 07:14:46

    >>705
    血は流れていても所詮女の子だしね。

    天皇家に大事なのは悠仁様だから。

    • 0
    • 14/06/11 06:01:38

    自閉症なの?

    • 0
    • 14/06/11 05:45:51

    >>705天皇陛下の血だけじゃないからね~。いつの時代も母親が駄目だと子供も言われる。

    天皇陛下の血を受け継いでいるからこそ、もっと恥じない教育を学ぶべき!

    悠仁さまに出来る事が出来ないから言われるし、やらせない皇太子夫妻が悪いと思います。

    天皇家だから何をやってもいいという時代はとうに過ぎ去りました。

    • 0
    • 14/06/11 05:10:07

    なんで弔問行かないの?

    • 0
    • 14/06/11 04:22:24

    雅子さまはともかく、愛子さまを叩くなんてどうなの?天皇陛下の血が流れてる孫なのに…。失礼だわ。

    • 0
    • 14/06/11 03:42:09

    もし東大受けたとしても落とせないよね

    • 0
    • 14/06/11 03:39:02

    >>694
    わかる。
    見るたびにいつも、ヘアメイクしてさしあげたくてウズウズする!

    • 0
    • 14/06/11 00:19:34

    英語でもいいから挨拶したりしゃべらせたりしてみたら?
    皇太子より綺麗な英語(笑)。

    • 0
    • 14/04/23 19:07:11

    >>700
    親が親だからじゃない?

    遊んでばかりで周りを思いやれない残念な親。

    • 0
    • 14/04/23 18:26:58

    >>697
    どういう育ち方したら、こんな人間になるんだろ。親が悪いね。

    • 0
    • 14/04/23 18:13:39

    佳子様はかわいいのにね

    • 0
1件~50件 (全 748件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ