☆★オリオン座流星群

  • なんでも
  • 匿名
  • 13/10/18 10:18:54

10月21日(月)19時頃 東の方角
※21(月)23時~22(火)夜明け前が1番の観測チャンス

広いエリアで流星観測のチャンスあり!西日本の日本海側や東日本の内陸、東北太平洋側ほど星空が広がって、バッチリ流星観測を楽しめそうです。その他のエリアは雲が広がることがあるものの、流星観測のチャンスあり。

トピタイ:オリオン座流星群☆+http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=750052

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/10/23 02:12:27

    >>39
    オリオン座流星群の出現期間は11月5日位までだから、極大(ピーク)を過ぎて数は減るけど観れますよ

    • 0
    • 13/10/23 00:00:27

    今日は?

    • 0
    • 13/10/22 04:32:58

    台風大丈夫?

    • 0
    • 13/10/22 03:45:11

    もうみんな寝てるのかな?

    さっきふと目が覚めたから窓から見てるけど全然流れないや。
    ちょうどオリオン座が見えるんだけど、やっぱり窓からじゃ範囲が狭いのかな(´・ω・`)
    せっかく天気良いのに。

    • 0
    • 13/10/22 01:31:22

    関東地方はどこも曇ってて見えないみたいね。

    • 0
    • 13/10/22 01:28:25

    >>34
    どちら側とか無いんだよ
    オリオン座付近が放射点だから、そこから四方八方に飛ぶの
    だから、オリオン座付近と空全体を見渡せる方がいいんです

    • 0
    • 13/10/22 00:48:58

    高速の明かりと工事現場の明かりで星が見えないよ(´;ω;`)
    オリオン座のどちら側に見えますか?

    • 0
    • 13/10/22 00:29:02

    雲ってて星ひとつも見えない

    • 0
    • 13/10/22 00:00:17

    雲だらけ…残念…

    • 0
    • 13/10/21 23:40:08

    地域も書いてほしいです!

    • 0
    • 13/10/21 23:39:05

    晴天だけど月明かりが眩しすぎ…
    もう少し後でまた見に行こう。

    • 0
    • 13/10/21 23:25:09

    曇ってる@神奈川。あきらめて寝ます…。

    • 0
    • 13/10/21 23:13:09

    頑張って観察中…でもトイレに行きたい

    • 0
    • 13/10/21 23:07:39

    大阪市内。チラチラ見えた。オリオン座の近辺に見えるらしいよ。今ちょうど月と同じくらいの位置にあるから月明かりに邪魔されて少し見えづらいけど。

    • 0
    • 13/10/21 23:04:51

    雲だらけ

    • 0
    • 13/10/21 22:54:29

    千葉だけど めちゃくちゃ曇ってる

    • 0
    • 13/10/21 22:42:35

    夜中に起きて見ようと思ってたのに子供達が寝ない!!
    なぜだ!

    • 0
    • 13/10/21 22:41:07

    大阪 見えない

    • 0
    • 13/10/21 22:35:43

    首が疲れた。

    • 0
    • 13/10/21 22:34:18

    まだ見えないよ~

    • 0
    • 13/10/21 21:23:33

    こどもたちが観たがってたから寝る前に10分くらい外に出てみたけど、月が…明るすぎてみえる気配ゼロでした(´・ω・`)

    もっと夜が更けて、月が移動したらみえるかなぁ…もうこどもたちには諦めて寝てもらおう…

    • 0
    • 13/10/21 20:17:24

    >>14 曇って見えない

    • 0
    • 13/10/21 19:53:11

    観るの忘れるところだった!
    ありがとー。

    • 0
    • 13/10/21 19:51:23

    詳細UP、ありがとうございます!

    さっき娘が言ってたけど、ザックリ情報のみだったから、助かりました!

    けど、東の空 明るいから見れるかな…

    • 0
    • 13/10/21 18:42:12

    まだかな~☆彡

    • 0
    • 13/10/21 18:19:36

    楽しみ!見れるといいなぁー

    • 0
    • 13/10/21 18:16:02

    娘がこの前まで星の勉強してたから、喜んでます。ありがとうございます。

    • 0
    • 13/10/21 15:53:05

    わあ (〃∇〃)
    忘れてた! よかった! ありがとうw

    • 0
    • 13/10/21 15:37:13

    >>9
    やっぱり月が明るすぎるのかな?
    昨日の月もかなり明るかったから今晩はちゃんと見られるのかな…?
    うちの地域の天気は良いみたいだけど。

    • 0
    • 13/10/21 15:27:10

    えぇ雲が厚いよ(>_<)

    • 0
    • 13/10/21 15:23:17

    見れると良いな♪

    • 0
    • 13/10/21 13:35:24

    これって月が明るすぎだかで観測するには最悪なんじゃなかったけ?
    見れるのかなー?

    • 0
    • 13/10/21 13:20:20

    やったやったやったった

    • 0
    • 13/10/21 13:19:42

    今夜だよ~☆

    • 0
    • 13/10/21 09:44:40

    わーい!楽しみヽ(´▽`)/

    • 0
    • 13/10/21 09:40:36

    今夜だよね。

    • 0
    • 13/10/18 10:33:58

    台風近づいてるから見られないと思われる

    • 0
    • 13/10/18 10:32:59

    >>2
    1票追加!

    • 0
    • 13/10/18 10:31:21

    忘れそうだからその日にまたあげとくれ!

    • 0
    • 13/10/18 10:21:12

    ありがとう♪

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ