「国連事務総長、潘基文は無能」

  • ニュース全般
    • 30
    • 持ってきた
      13/08/29 19:32:40

    >>28

    ・パン氏の批判が客観的か、それとも自分の国のために言っているかは判断しかねる。
    国連事務総長としてこういう発言をすることは不適切だ。

    ・直言する時、他に説明はいらない。よくやったよ、パンさん。我々にはあなたのような率直な意見の言えるリーダーが必要だ。

    ・彼はこの役職にふさわしくない。
    国連の事務総長は自国の為に他国を批判するべきじゃない。

    ・国連事務総長なら、同じように韓国や中国にも歴史を顧みるように伝えるべき。
    彼の発言は中立性を欠いている。
    こういった問題に関して、彼は政治的になるべきじゃない。

    ・国連は第二次大戦の戦後処理の為に作られたことを忘れるな。戦後の秩序を反映している。
    ナチスと日本を処罰して、秩序を維持するための存在だ。敗戦国が以前の路線に戻って秩序を脅かそうとすれば、国連は「中立性」を保つ必要はない。
    国連安全保障理事会が中立だと思っているのか?いいや。そういう意図を持った存在じゃないぞ。

    ・カルト国家

    ・パン氏よ。
    これが国連事務総長としての役割か?
    世界には196ヶ国ある。194ヶ国は、日本の首相が年に一度戦没者のために靖国に参拝することをあまり気にしていない。

    ・どうかな。
    彼は言えるだけのこと言おうとしただけじゃないか?
    質問されたから答えただけだと思う。
    何の前触れもなく自分から発言したわけじゃないでしょ?でも国連の代表としては、こういう地雷は避けるべきだったね。

    ・彼への尊敬を失ったよ。
    たとえ韓国人だとしても、国連の事務総長がこのような発言をすれば大騒動になる。
    もし違う国籍なら、言い逃れが出来たかもしれないがね。
    今では安倍政権に決心させて、日本人には自分たちが被害者のように感じさせるだろう。

    ・彼は辞職するべきだね。
    自分の責任と機能を韓国のナショナリズム・政治とごちゃ混ぜにしている。
    こんな人だとは思わなかったよ。

    ・安倍が歴史の過ちを学ぼうとしないから、俺たち韓国人は彼のことを嫌うんだよ。

    ・↑いいや、安倍が首相かどうかは関係ない。
    韓国人はどんな状況でも日本を嫌う。

    ・パンは立場的にケンカに加わらないようにすることを学ぶべきだな。
    特に中国の人権侵害などに対して。
    これに関してのコメントはないのか?パンさんよ。

    ・第二次大戦が終わってから20年経った後、韓国も戦争犯罪を犯している。
    日本だけじゃないし、ここにコメントしている人たちの国だって1945年以降1つか2つの戦争に参加している。
    日本は過去70年戦争をしていないが、いい記録だと思うよ。

    ・国連のリーダーなら両方を見るべき。
    韓国の方だけじゃなくてね。

    ・狂ってるかもしれないが、国連と事務総長は大戦後のいざこざよりもっとシリアに注意を向けるべきでは?

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ