• No.117 匿名

    13/08/21 23:21:59

    私は22で妊娠して23で出産したけど障害児だったから、それなら30過ぎてからで良かったやと思った
    20代はほとんど障害児育児で終わったし、これからもずっと障害のある我が子と一緒だもん…
    若いうちにもっと遊んだり仕事したり色々な経験したら良かったよ

  • No.162 匿名

    13/08/22 00:21:05

    >>117です
    高齢出産はリスクがあるから避けたいって意見があるので、若く産んでもそうなった私はそれなら高齢で産んだほうが限られた独身時代にいろんな経験が出来たなと思ったんです
    悩みながら一生懸命育ててますよ
    うちは重度自閉症で多動とパニック持ちで、言葉の端々や声のトーン私の行動など些細なことで不安定になって私や下の子に暴力があるので神経はりつめて生活しているのでこんな意見書いてしまいました

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.168 匿名

    13/08/22 00:27:15

    >>162 ほとんどの方はあなたの気持ちわかってるよ!頑張ってるのが伝わってくる。

  • No.169 匿名

    13/08/22 00:29:08

    >>162気にしなくていいと思う。軽い気持ちだったのは、子育てに対してじゃなく、「もうちょっと遅くても良かったかな~」って言う気持ちだよね。そのくらい言ってもいいと思う。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。