急上昇
匿名
主人が数ヵ月前、私が実家へ行ってる間に隠れて女の子と遊んでいました。
深夜にラインで「もぉ~やだぁまた仕事で嫌なことあって苛々した!私短気なんかなぁ(;_;)」ときて、この子は誰かと問い詰めたら遊んだことは白状しましたが主人曰く「カラオケ行っただけ 向こうも彼氏いるし」とのこと。
大喧嘩しましたがもう連絡とらないと約束をしましたが、まだラインでやり取りしご丁寧にトークは帰宅前に全削除。
予測変換で気づきまた喧嘩になったら予測変換も削除し始めました。
携帯ロックはしないけど全て消されているのでラインを同期させてみて見たら、まだその子とやり取りは続いてい、しかもめちゃめちゃ仲良くやり取り。
そこで泳がせればいいんでしょうが私もショックですぐまた問いただし喧嘩になり、「お互いの仕事の愚痴言い合ったり送ってあげたりしただけで何もない!お前のせいでまた友達が減る!(以前携帯代がひどいことになりモバゲで課金しまくっていたことがあり辞めさせました、その際のゲーム仲間のことです)」と。
男友達と遊ぶのは何も言わないし、まずその子と連絡とらないと約束したのにまだとってそんなに大事なのかと言うと「女友達も作っちゃいけないのか、自由がない、離婚する!」と。
その後もラインは見られてるとわかったらSMSでやり取り。
揉めに揉めたのですが私も離婚する勇気はなくとりあえずもう本当に連絡とらない約束をしてもらい、GPSもつけさせとりあえず暮らしてますが、もう信用がなくなったしGPSも場所は曖昧で役に立たないし仕事中で更新できなければ居場所なんてわかりません。
GPS消えてるよ~と言えばつけてくれますが、それ以前のことはわかりません。
先日、また携帯を見てしまい検索履歴に「25歳の女性へのプレゼント」を何個か見ていて、楽天の購入ログインで止まっているのを見ました。私は32歳です。
楽天はやっていないはずなので、主人に聞くと「知らない、ポッケ内で勝手になったんじゃないか」と。確かに先日主人に着信があった仕事相手に勝手にSMSを送っていたらしく調子が悪いのは本当ぽいですが、履歴が知恵袋系を二個のあと楽天の購入画面になっていました。そんなに都合よくなるものでしょうか?
そう思い聞いただけだと話すと「本当に知らないのにもういい加減にしてくれ!夫婦とはいえプライバシーの侵害だ!無理だ!」と…。
確かに私はしつこいかもしれませんが、最初のもう連絡とらない約束が守れてくれてればそれで終わった話で、手を変え品を変えするからこっちも不安になるのだと伝えましたが伝わらず異常だと…。
私は主人の言う通り異常なのでしょうか?
普通なら何度も携帯見たりせず信じてあげられるものですか?
長文すみません、もう色々ありすぎて考えられなくなりました、客観的な意見お願いいたしますm(__)m
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~42件 ( 全42件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.42 匿名
giHmAEOmi0
13/08/07 23:19:50
頼まれてる訳でもないのに「私はこれだけやってあげてる」感が強すぎて重いし旦那が気の毒
しかも旦那の稼いだお金なのに光熱費うんぬんで文句言われたら何のために働いてるのかってプライド傷つくね
主は暇で仕方ないんだね
職場の愚痴を吐く相手も作れない息抜きの
場も与えられない
毎日監視じゃ旦那は何のために結婚したんだろ
返信
No.41 匿名
0wHUgrmiN3
13/08/07 21:49:56
最低なだんな
返信
No.40 匿名
3eKpp0NJml
13/08/07 21:47:51
lineやる暇と友達大事にする暇があるなら家族優先
それが旦那であり家族を作る大黒柱
じゃないの?
返信
No.39 匿名
9UXPT/N4bK
13/08/07 01:54:54
主が変わらなきゃ旦那もずっとそのままだよ
旦那は主が自分のこと好き、なにしても離婚しないってわかってるから余裕なんだよ
離婚する気ないなら携帯は絶対に見ない
帰ってくるならいいじゃない
このままだと愛想つかされて旦那から離婚切り出されるかもよ
返信
No.38 匿名
ptIz2F5iT6
13/08/07 01:41:18
旦那の事が好きって言えば聞こえが良いが、単に独占欲が強い女って感じ。
私は毎日マッサージしてる。栄養ドリンク用意してる。笑顔で会話してる!って何か重い
返信
No.37 匿名
U9cMngV6dk
13/08/07 01:19:53
客観的に見て、異常かそうでないか聞かれるとやはり少し異常に思う。
でも気持ちは理解できるよ。
主さんも仕事始めてみてはどう?
旦那の事気になっても我慢して放置、本当に気にならなくなればそれで良しで。
旦那も主さんの変化に気づいて変わるかも知れないよ。
返信
No.36 匿名
VwI+uwU1ar
13/08/07 00:53:06
どこがそんなに好きなのかわからんが主は旦那を好きで離婚したくないみたいだね。旦那は主のことそんなに好きじゃないみたいだから、離婚したくないなら都合のいい女になるか完全に上位に立って支配するしかないんじゃないの?
返信
No.35 全然異常だなんて思わない
ShAO3ndYhU
13/08/07 00:12:20
不安にさせてる旦那が悪い。
私ならline辞めさせるわ。
旦那の事信用してないから私はlineすらやらせないけどね…
返信
No.34 私も前はよく
zODL4TQlus
13/08/07 00:10:14
旦那の携帯見ちゃってケンカになってたけど、パート始めて忙しくて携帯チェックしてる暇なくなったらもうどーでも良くなったよ!見てもいいことはまずないしね。
私の友達は携帯チェックやめられなくてどんどん疑心暗鬼になってサイフの中身までチェックしたりしてたら本気で旦那さんに愛想つかされて、友達がもう二度と探らないと誓って子供のためにもやり直そうと懇願したけど旦那さんが限界で離婚になっちゃったよ。
どこかで区切りを付けてやめないとね!
返信
No.33 匿名
35YUWDk7kh
13/08/06 21:10:51
主さんの気持ちわかります。
今まさにそんな感じです。
結婚3年目なのに…
何回もケータイチェックして黙っとけなくて言い合いになってしばらくしたらまたメール発見しての繰り返し…
妊娠中や出産後すぐの時は辛かったな。
でも、結局好きだから泣き寝入り
見なきゃいいのにまた見ちゃうし、
本当自分でもどうしていいか分からないんだよね~。
私と同じような人がいてビックリした。
みんなの意見私も参考にさせてもらおう。
返信
No.32 匿名
X1CE6mpkhe
13/08/06 20:51:24
主さんの気持ちむっちゃわかる!私も結婚8年目で初めて旦那の携帯見た。ロックしてた。風俗の女とやりとりしてた。
信じたいのに信じれない。旦那さんのこと大好きなんですね。私は好きというより依存かな。
皆も言ってるけど携帯見ていいことはまずない。離婚したくないなら我慢して旦那を自分を信じるしかないよ。まだロックされてないだけマシだと思う。
返信
No.31 匿名
4eRvK/Runq
13/08/06 20:49:40
主の気持ち・行動すごくわかる。客観的に見れば異常だよ。主も解ってるでしょ?だけど疑う気持ちが行動にうつしちゃうんだよね…。逆に心の片隅では「思い過ごしであってほしい」って気持ちもあるんだよね。大丈夫かも、って安心感を見つけたいっていうか。
でも結局何度確認しても、主自身が疑いの可能性がある方に結びつけちゃうだけだと思う。
私は自分が疲れるまで、もうどうでもいいや!って思うまでとことんやった。もう10年経つけど、今でも時々「もしかしてまた…」って胸がザワザワする事があるけど、私は旦那とは離婚せず子供の母親として役割を果たすと決めてます。
きっと主も何かあるたびに不安が蘇ると思う。だけど今離婚する決断ができないなら、自分自身で割りきる方向にもっていくしかないと思うよ。
返信
No.30 匿名
z4c4BMrm4n
13/08/06 20:35:16
旦那が悪い、慰謝料養育費貰って離婚する。
返信
No.29 私も32歳
N1gSfcxcS3
13/08/06 20:23:19
主が旦那を信用出来ない、でも大好きっていうのは伝わってきたけど男なんて責めたらドンドン逃げてくよ。
ましてや浮気するような男は尚更ね。
旦那と離婚したくないなら他に趣味を見付けるとかして依存しないようにして、ほっときゃいいんじゃない?
返信
No.28 匿名
xvYvXHBJZx
13/08/06 20:20:25
あほらし。
別れられないなら我慢しとけば?
返信
No.27 匿名
sLSOllZ7Th
13/08/06 20:16:47
主さん夫婦ってうちとそっくり。私も主さんみたいに 不安で色々探ったりして 喧嘩したりしたけど、結局は離婚できないなら諦めるしかないかなって。 あと。仕事に出る気はないのかな?外に出ると旦那への執着もあまりなくなりますよ。 私はパートに出て自分の世界が出来てかわりました
返信
No.26 匿名
lWyaUnKu2U
13/08/06 20:14:52
lineを同期させるってどうゆう事ですか?
旦那も怪しくてやり方教えて下さい。
主さんトピズレごめんなさい。
返信
No.25 匿名
0BJgoAfhpu
13/08/06 20:08:47
離婚したいかしたくないか
それだけ
返信
No.24 匿名
NNpSf7umht
13/08/06 20:06:43
携帯はいつ見てるの?夜寝てから?ロックされてないならそこまでやましいことはないのかもよ。毎回旦那も見られて嫌なら隠したりロックしたりするとおもうんだけど。
あと金銭的に余裕ないなら主さんも働きに出てみたら?お子さん小学生だよね?働きに出たら忙しくてこうゆうこと考えなくなるかもよ。
返信
No.23 な
oXsf9dxv/u
13/08/06 20:02:11
主さんもLINEで同じことしてやれば?
返信
No.22 匿名
etvqat/GBU
13/08/06 19:57:40
GPSはやり過ぎかな。
それに一度言われたのに隠れてまで連絡とるような人なら浮気癖?は治らないと思う。
それにしてもゲーム内の人が友達ってw
返信
No.21 主 匿名
X95P92QHLC
13/08/06 19:55:37
>>17さん羨ましいです、私の場合は痩せても何とも思わず、GPSも私から提案して否定するとまた何か言われるからOKした感じです。
異常と言われ心療内科も通いましたがそのことも大して気に止めてません…
虚しくなり、経済的に負担になるのと薬依存になりたくなくて通院は辞めました
普段は易しいですが自分の都合の悪い話になると私に対する発言が耐えられなくて…異常だ、お前のせいで毎日喧嘩して(実際は毎日ではありません)仕事で疲れてるのに癒されない、(普段は家事もし仕事で遅くても何も言いません、毎日疲れてるのでマッサージ毎日してます栄養ドリンクも常備、笑いながら会話してます)GPSまでつけてこんながんばってんのに文句言われて耐えられないと言われます…
私にも悪いところはたくさんあります、普段ふざけてるときは朝晩お風呂入りたいと言われたら光熱費を気にしてしまいついそれはちょっとと口出ししたりしてします…すると疲れが取れないのはお風呂に入ってないからだと思うんだ、だから毎晩入って、寝汗のまま行きたくないから朝しゃわー浴びたい、それがワルいことなの?疲れとれるならとか言えないの?!と怒鳴られました…確かにそうなのですが、経済的に厳しいのでついどっちかにして欲しく口出ししてしまいました…
喧嘩は嫌なので笑い話っぽく言ったのですが文句と受け取り激怒されました
返信
No.20 匿名
Gyy86VV+/y
13/08/06 19:40:51
逆の立場だったらいやだな。やましいことなくてもラインみられるとかGPSで監視さるるとか耐えられんわ。
返信
No.19 匿名
vvU8dHCNjY
13/08/06 19:40:13
主がそんなに怒るのは、自分のプライドを傷つけられたから。旦那さんを信用できないのは、主が自分に自信が無いからです。
離婚する気がないのなら、もう旦那さんの携帯は見ないで、ある程度の行動は容認し、干渉しないこと。
どんな相手との付き合いも一時的なもので、しばらくすれば飽きてしまうものです。ゲームに熱中する子供と同じですよ。
返信
No.18 主 匿名
X95P92QHLC
13/08/06 19:39:57
はい、恥ずかしながら10年も経っていますが今回の件で嫉妬している自分を見て本当に好きなんだと再確認しました…
その女の子とはたぶん、もう連絡とってないとは思うんです、ただの勘ですが…ちなみにその女の子は30手前です(独身ですし若い感じなので25歳のプレゼントで検索してもおかしくないかもですが…)
携帯見なきゃいんだろうけど、何か気になることがあるとざわざわして見てしまい数日しか我慢できません、たぶん何もしてない携帯を見て安心したいんです…
主人はモバゲの時も女の子とイチャメしてました、そう言うのが楽しくて好きなのは知ってしまったのでまたそういう相手を見つけたのではとすぐ不安になってしまいます(;_;)
ちなみに私とは今更そういうメールは出来ないから楽しい相手を探してしまうんだと思います…小綺麗を心掛けてはいますが一緒に暮らしてる分、そういうドキドキワクワクは私では出来ないんだと思います…
返信
No.17 匿名
zsFyd+WDcc
13/08/06 19:29:00
うちは、浮気発覚してから、GPSとケータイチェックしてる。不安とストレスで体調崩しちゃってて、旦那からするように言われた。
返信
1件
No.16 匿名
NNpSf7umht
13/08/06 19:25:14
もう結婚10年なんだ!そんだけたっても旦那さんのこと好きで携帯見るってある意味すごいね。まだ結婚2~3年かと思った。
うーん。だったらちょっとした出来心だったのかもね~。プレゼントの検索履歴も会社の後輩に皆であげるとかさぁ。いろいろ考えられるけど。バレなきゃ良いって考えは主さんには無しかな?これ以上携帯みるとよくないと思うよ。
返信
No.15 匿名
mDDFbwjCGA
13/08/06 19:21:37
私も前まで主さんみたいな感じだったよ。
携帯みても安心なんて出来ない、寧ろどんどん不安になるばかりじゃないかな。
もし携帯に何もなくても旦那さんのこと疑ってしまわない?どっちにしても旦那さんのこと信用出来くなるんだから自分が傷付くのを最小限にした方が良いと思う。
離婚しないなら尚更。
返信
No.14 匿名
iyqQNG838B
13/08/06 19:21:16
テレビで見たんだけど、結局、不安にさせる男が悪いって。
私、再婚なんだけど 元旦那には疑いしかなかった。でも、今は一度も疑った事がないんだよね。
元旦那の時は、一日に何度も電話したりしてたのに今の旦那には全くない。社員旅行とか出張の時でも電話もメールもしない。
だから、やっぱり疑わせる旦那に責任があるんだよ。実際、女と連絡取ってるわけだし。
返信
No.13 主 匿名
X95P92QHLC
13/08/06 19:16:50
レス追い付かずまとめてですみません(汗)
結婚してずっと携帯は見ておらず、八年目にモバゲの課金、それ以降課金出来なくしたので携帯も全く見ず信用もしきっていました。
十年後の今年まで携帯は見ていませんでした。GPSつけてくれたり報告マメにしてくれたり主人も頑張ってくれるようになって、でも不安がよぎりまたつい見たらプレゼントの検索を見てしまいもうどうしていいかわからなくなってしまって…
子供を育て上げる自信がないのと今働いていないのと、悔しいけどやっぱり好きで離婚に踏み切れません。
返信
No.12 匿名
0gYRk+yWA+
13/08/06 19:15:18
別れられないのに、なんで携帯見ちゃうかな。
止めさせようとする程さらに燃え上がって逆効果でしょ。
返信
No.11 匿名
yRzsz9y4RL
13/08/06 19:14:21
異常っていうか、旦那さんのこと大好きなんだな~って思う。
主さんも男友達作って、わざと怪しい行動してみれば?
返信
No.10 匿名
g4F1YxZgbQ
13/08/06 19:12:32
分かるわー。
変な事してるから疑いたくなるんだよね。全部把握したいし、まだ何かあるなら責めたい。
でも離婚する気がないなら見ない方がいいよ。
返信
No.9 匿名
NNpSf7umht
13/08/06 19:08:28
お子さんいる?離婚に踏み切れないのは子供のことでかな?そんだけ携帯見ちゃうってことは信じきれないからだよね。旦那さんのこと好きなんだね。思いきって旦那の両親とか相談できないかな?でも女関係もそうだけど、ゲームに課金しちゃうとか少し子供っぽい旦那さんだから逆ギレされちゃうと話し合いにならないね。
返信
No.8 重い……
x6eIrQquIa
13/08/06 19:08:14
気持ちわかるし旦那が悪いんだろうけど、今のままだと本当に浮気されるよ。しばらくほっといたら?
返信
No.7 主 匿名
X95P92QHLC
13/08/06 19:07:54
レスありがとうございますm(__)m
>>1
離婚届けは書いてありますが働いてないのもあり勇気がなく出せませんでした、それに悔しいけど主人のことは好きなんです…
>>2
異常…やっぱりそうなのでしょうか(;_;)
携帯代がすごいことになってたときに携帯を見てモバゲ発覚しましたがそれ以前は携帯見てませんでした、今回も実家から帰ると様子がおかしかったのとお金をかなり使い込んだので携帯見てしまいました、モバゲ発覚後はパスワードを変え課金出来なくしていたので携帯代も落ち着き、今回の件まで見てませんし帰宅が遅くても気になりませんでした。
この事があってから手を変え品を変えだったので携帯見る癖がついてしまいました…
返信
No.6 匿名
3VqqDCMbP5
13/08/06 19:06:33
旦那がバカ。
離婚しないなら、目をつぶるしかないよ。
旦那はきっと治らない。
返信
No.5 匿名
lM/lJlBhxi
13/08/06 19:06:19
異常だと思います。
普段から十分な意思疏通を図れてないのではないでしょうか。だからいちいちチェックしないと気が済まないんじゃ?
あなたがしつこくすればするほど、旦那さんの隠しかたは巧みになってあなたにうんざりしていくだけ。
信じようとしてないから、そうやって裏切られるんだよ。
まぁ、女好き・女癖は治らないし、ネット依存もパチンコ依存と似てて治りにくいと報道されてたよ。
治らないであろう2つの疾患があるのはきついね~…
返信
No.4 匿名
Sj8lMzFFB5
13/08/06 19:05:42
>>2
この人と同意見
返信
No.3 匿名
YigfgfzJsT
13/08/06 19:04:27
携帯覗いてもいい事ないと思うよ。私も携帯旦那に覗かれたら嫌だ
返信
No.2 匿名
xtYHfykkN5
13/08/06 18:59:43
私は主さん異常だと感じたよ…。
普通の人は他人のケータイ見たりしない。少なくとも私は旦那のケータイなんて見たことない。
しつこくすればするほど旦那は冷めていくよ…。
返信
2件
No.1 あ
6fifrwp9HO
13/08/06 18:58:28
離婚届を書けばいいのに。そして慰謝料を請求。
浮気癖は治らない
返信
1件