カテゴリ
急上昇
波瑠(34)と高杉真宙(29)が結婚!
13/10/09 08:41:47
Yahoo!ニュースより ASKA、薬物疑惑を一部認める!暴力団関係者から入手 スポーツ報知 10月9日(水)7時3分配信 今年8月に「週刊文春」で薬物を使用する映像を元に暴力団関係者から脅迫されていた、と報じられた人気デュオ「CHAGE and ASKA」のASKA(55)が、9日発売の同誌で疑惑の一部を認めた。 都内の自宅で同誌のインタビューに答えたASKAは覚醒剤の使用は否定したが、「アンナカ」と呼ばれる安息香酸ナトリウムカフェインを使用していたと説明。2000年頃から、ダルさを解消するために病院で処方してもらっていたが、「1か月に1回病院に行くのが面倒だった」と昨年1月に知り合った暴力団関係者から融通してもらったと告白。「薬事法違反については認めます」と話している。 また暴力団関係者からの脅迫はなかったとしながらも、同関係者との関わりと、薬物吸引中のビデオの存在は認め、アンナカをもらってパイプで吸ったところを「そのシーンが隠し撮りされていた」と説明。パイプの中は覚醒剤ではないとした。 ASKAは、チャゲアス結成35周年を迎える今年に活動を再開し、8月に記念ライブを行う予定だったが、7月に「一過性脳虚血症」と診断され、延期に。直後の8月に疑惑が報じられた。 9月末に自身のホームページで疑惑を否定。体調も回復しており来年、新曲リリースやライブなど音楽活動を再開する予定だ。「週刊文春」では大物ミュージシャンとのデュエットソングが近日リリースされる、とされているが、所属事務所は回答せず。所属レコード会社によると、「本人からも事務所からも、そのような話は聞いていない」という。 ◆安息香酸ナトリウムカフェイン(アンナカ) 眠気、けん怠感のほか、血管拡張性および脳圧亢進(こうしん)性頭痛(片頭痛、高血圧性頭痛、カフェイン禁断性頭痛など)に効果があり、薬事法では「劇薬」に分類される。白色の粉末で、通常は成人1回0・1~0・6グラムを1日2~3回経口投与。大量投与の場合はふるえ、頻脈、期外収縮、耳鳴り、不眠、不穏などの副作用がある。(独立行政法人・医薬品医療機器総合機構のホームページ参照)
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
13/10/09 09:18:45
>>780 事務所がコメントを発表したよ。 弊社は関与してないんだって。
13/10/09 09:30:53
>>780 Yahoo!ニュースに掲載している記事、写真、イラストなどに関する著作権は、ヤフー株式会社、またはニュース提供社に帰属します。 ユーザーは、これら(一部あるいは全部を問わず)を、複製、公開、送信、頒布、譲与、貸与、翻訳、翻案、使用許諾、転載、再利用しないことに同意するものとします。 著作物のご利用について、ご注意をお願いいたします。 著作権者の許諾を得ずに、著作物を利用すると著作権侵害となります。 著作物とは具体的には、新聞、雑誌、テレビ番組、ブログ内容又は画像、ニュースサイトの記事などの著作物法に定められた思想または感情を創作的に表現したものを指します。 無断で新聞やテレビの画像やブログ本文又は画像を投稿することは著作権侵害となり、10年以下の懲役または1000万円以下の罰金の対象となります。 くれぐれも著作者の許諾のない文章や画像の投稿はおやめくださいますよう、お願いいたします。 また この様な行為を発見されましたらご連絡下さい。
13/10/09 22:13:53
>>780わぁ…やっぱ例のビデオはあるんだね… それを公開すると脅されて苦肉の策でこの言い訳かな… こんな言い訳くっつけるなんて、近々公開されるのかな?
1件~3件 ( 全3件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/24 23:52:23
241526
2
25/12/24 23:58:42
10707
3
25/12/24 23:50:35
30237
4
25/12/24 23:58:18
556274
5
25/12/24 23:50:24
7554
25/12/24 23:37:31
25/12/24 23:37:59
25/12/24 22:58:08
0
25/12/24 23:09:33
25/12/24 23:39:18
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.780 匿名
13/10/09 08:41:47
Yahoo!ニュースより
ASKA、薬物疑惑を一部認める!暴力団関係者から入手
スポーツ報知 10月9日(水)7時3分配信
今年8月に「週刊文春」で薬物を使用する映像を元に暴力団関係者から脅迫されていた、と報じられた人気デュオ「CHAGE and ASKA」のASKA(55)が、9日発売の同誌で疑惑の一部を認めた。
都内の自宅で同誌のインタビューに答えたASKAは覚醒剤の使用は否定したが、「アンナカ」と呼ばれる安息香酸ナトリウムカフェインを使用していたと説明。2000年頃から、ダルさを解消するために病院で処方してもらっていたが、「1か月に1回病院に行くのが面倒だった」と昨年1月に知り合った暴力団関係者から融通してもらったと告白。「薬事法違反については認めます」と話している。
また暴力団関係者からの脅迫はなかったとしながらも、同関係者との関わりと、薬物吸引中のビデオの存在は認め、アンナカをもらってパイプで吸ったところを「そのシーンが隠し撮りされていた」と説明。パイプの中は覚醒剤ではないとした。
ASKAは、チャゲアス結成35周年を迎える今年に活動を再開し、8月に記念ライブを行う予定だったが、7月に「一過性脳虚血症」と診断され、延期に。直後の8月に疑惑が報じられた。
9月末に自身のホームページで疑惑を否定。体調も回復しており来年、新曲リリースやライブなど音楽活動を再開する予定だ。「週刊文春」では大物ミュージシャンとのデュエットソングが近日リリースされる、とされているが、所属事務所は回答せず。所属レコード会社によると、「本人からも事務所からも、そのような話は聞いていない」という。
◆安息香酸ナトリウムカフェイン(アンナカ) 眠気、けん怠感のほか、血管拡張性および脳圧亢進(こうしん)性頭痛(片頭痛、高血圧性頭痛、カフェイン禁断性頭痛など)に効果があり、薬事法では「劇薬」に分類される。白色の粉末で、通常は成人1回0・1~0・6グラムを1日2~3回経口投与。大量投与の場合はふるえ、頻脈、期外収縮、耳鳴り、不眠、不穏などの副作用がある。(独立行政法人・医薬品医療機器総合機構のホームページ参照)
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.782 匿名
13/10/09 09:18:45
>>780
事務所がコメントを発表したよ。
弊社は関与してないんだって。
No.783 匿名
13/10/09 09:30:53
>>780
Yahoo!ニュースに掲載している記事、写真、イラストなどに関する著作権は、ヤフー株式会社、またはニュース提供社に帰属します。
ユーザーは、これら(一部あるいは全部を問わず)を、複製、公開、送信、頒布、譲与、貸与、翻訳、翻案、使用許諾、転載、再利用しないことに同意するものとします。
著作物のご利用について、ご注意をお願いいたします。
著作権者の許諾を得ずに、著作物を利用すると著作権侵害となります。
著作物とは具体的には、新聞、雑誌、テレビ番組、ブログ内容又は画像、ニュースサイトの記事などの著作物法に定められた思想または感情を創作的に表現したものを指します。
無断で新聞やテレビの画像やブログ本文又は画像を投稿することは著作権侵害となり、10年以下の懲役または1000万円以下の罰金の対象となります。
くれぐれも著作者の許諾のない文章や画像の投稿はおやめくださいますよう、お願いいたします。
また この様な行為を発見されましたらご連絡下さい。
No.908 あ
13/10/09 22:13:53
>>780わぁ…やっぱ例のビデオはあるんだね…
それを公開すると脅されて苦肉の策でこの言い訳かな…
こんな言い訳くっつけるなんて、近々公開されるのかな?