中国人はなぜウナギに毒を入れるのか

  • ニュース全般
    • 58
      13/06/24 19:03:22

    >>48
    食料は何とかなるかも知れないけど、その他が厳しいかもね。
    何にしても、中国に頼り過ぎだと思うよ。
    賃金が安いから企業はこぞって中国に工場を作ったし。
    今は少しずつ東南アジアに移動して行ってるみたいだけど。
    食料は自活出来るとしても、中国からの輸入を止めたらスーパーすっかすかになるんじゃないかな。
    仕上げを日本ですれば日本産と表示出来るから途中まで中国で生産してたものを1から日本で生産する事になると生産ラインが追いつかないってテレビかラジオで聞いた事がある。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ