結局いらなかったベビー用品

  • 妊娠・出産
    • 66
    • 11月出産ママ
      13/06/18 13:40:41

    今、7ヶ月の子のママです。

    寒い季節なのでお尻ふきウォーマーが必要かと思ったけど、赤ちゃんがいる部屋は暖かいので不要。

    ベビーオイルは、わざわざ赤ちゃんに石油製品を使うなと言われ、病院で貰ったプロペトを使用。

    60サイズの外出用の厚手の服はいらなかったな。
    風邪がはやる時期だったから、外出自体控えたし、暖かい場所に出かける時の車までの移動はおくるみで十分だった。
    けどお下がりで貰ってた80サイズの厚手の服は思いがけず役だった!
    大きいから手袋も靴下も使わずにすっぽり覆えて、抱っこもしやすかったから、歩いて病院行くときとか重宝したよ。
    靴下使ったときは、いつの間にか脱いでて落としたりしたし。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ