結局いらなかったベビー用品

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
    • 123
    • 生まれてから揃えた!
    • 13/06/29 15:41:37

    主みたいに、何が本当に必要なのか調べまくったけど、結局、環境や赤ちゃん次第でバラバラで判断つかず、肌着とおむつ、おくるみ、ベビーベッド(レンタル)のみを用意して出産。お祝いも集まってくるし、病院で色々もらえたから、必要になる都度、旦那に買ってきてもらったり、ネットで買ったりした。結果、使わなかったものは、頂き物のスタイだけだった!

    • 0
    • 13/06/29 15:36:48

    >>121
    うちは上がもう4歳になるから聞き分けもあるし、夜は添い乳ばかりになると思うから同じ布団で寝るのが楽だから用意しなかったよ。
    その代わり日中リビングで寝かせておくためとか、1人でお沐浴させた後のお世話が楽なように、キャスター付きのゆりかご(産院で使うコットのまだ大きいバージョンみたいなので、高さ調節もできる)を用意した。

    本当にそうだよね。人によって便利、不便の基準は違うもんね。

    • 0
    • 121
    • 2人目だからこそ使う
    • 13/06/29 15:18:07

    >>86
    ベビーベッドは1人目の時は使わなかったが、2人目からは使った。上との歳の差も関係するが1歳半差の我が家ではベビーベッドは必須だった。
    つか、結局、必要・不必要はそれぞれの家庭事情でかなり変わるんでない?
    子供の人数とか同居とか近くに親が居るとか。

    • 0
    • 13/06/29 14:33:51

    お風呂の温度計、靴下、ミトン、ベビーベッドはいらなかった。
    バウンサー、歩行器、クーハン、ローチェアはすごく使った。
    一人目のときは抱っこ紐もいらなかった。
    あと、50~60サイズは5.6枚用意したけどあって良かったと思った。
    何気に赤ちゃん用の爪切りハサミ、ブラシは長く使った。

    • 0
    • 13/06/29 14:18:21

    >>117
    ありがとうございます。ダスキンでレンタルしようと考えてたので、警察署に聞いてどちらがよいか考えます。

    • 0
    • 13/06/29 13:09:39

    要るものが夏なら短肌着、コンビ肌着だけでも良いかも。オムツ1パック、おしりふき、産院で哺乳瓶貰えないなら1本哺乳瓶(念のため)、ミルク(試供品)、ガーゼ数枚、バスタオル、ベビー石鹸(試供品)

    • 0
    • 13/06/29 12:45:09

    >>116
    書き込んだの私じゃないけどお役に立てれば。

    一年前だけど、里帰りの期間だけ使いたかったから、実家のある福岡県の警察署で借りようと調べたよ。
    県の交通安全協会が持ってて、最寄りの警察署で貸し出しして貰えたはず。

    私は身内のお下がりを借りられたから利用しなかったし、詳しいことは分からないけど、県警のサイトみるか、近くの警察署に問い合わせたらいいかも?

    借りられるといいね!

    • 0
    • 13/06/27 17:19:35

    >>114
    警察署でレンタルできるの?

    • 0
    • 13/06/27 15:37:05

    赤ちゃんの汗対策に使う衣類の背中に入れる汗パッド

    • 0
    • 13/06/27 15:33:16

    >>109
    新生児期は車に乗せて連れ出すことはないから新生児から~じゃなくて普通のチャイルドシートで充分っていう意味じゃない?
    私も上の子のときは警察署でレンタルしたけど、下の子はタクシー使った。

    • 0
    • 13/06/27 15:31:23

    ベビーケープ
    靴下、ミトン、帽子
    UVケープあるのに汗かくから使えない

    • 0
    • 13/06/27 15:29:29

    >>110車乗る機会がないよ

    • 0
    • 13/06/27 15:26:57

    主さん。>>108みたいな考えにならないでね。

    • 0
    • 13/06/27 15:25:21

    >>108
    チャイルドシート使ってないの?

    • 0
    • 13/06/27 15:25:00

    >>108
    長距離じゃなくても車に乗せるときはチャイルドシートに乗せないの?

    • 0
    • 13/06/27 15:21:37

    新生児から乗せられるチャイルドシート
    結局長距離乗らないし邪魔くさい。義務だから見掛けだけ

    • 0
    • 13/06/27 11:27:41

    妊娠中男の子のおしっこガードを手作りしたけど、結局使ってない。

    • 0
    • 13/06/27 11:23:07

    1人目と2人目で違った。
    1人目はベビー布団やベビーベッドいらなかったけど、2人目は大活躍。

    • 1
    • 13/06/25 23:33:15

    犬がいるのでベビーベットは必要だった。動くようになってもお昼寝はベットだったので10ヶ月くらいまで使ったかな?
    それとお尻拭きウォーマーも重宝した!!
    まだおむつ取れなかったら今年の冬も使う(^-^)
    不要って人多いけどうちの場合は必要だった。

    要らなかったのはスタイと哺乳瓶!!

    • 0
    • 13/06/23 19:47:37

    搾乳機…
    母乳、全然出なかった

    • 0
    • 13/06/23 12:49:16

    ベビーベッド
    箱から出さずそのまま売った

    • 0
    • 13/06/23 12:43:48

    ベビー布団。

    1人目の時にお布団セット親に買ってもらったけど、添い寝してたから全く使わなかった。2人目最近産まれたけど、やっぱり使ってない。結構いいやつ買ってもらったのにもったいないなぁ。

    • 0
    • 13/06/23 10:59:38

    >>66プロペトも石油ですよ~

    • 0
    • 13/06/23 10:52:50

    ベビーベッド。お下がりだけど寝かせたのは一度きり。一緒に寝た方が子はよく寝てくれたから。

    • 0
    • 13/06/23 10:49:58

    ベビーカー
    使ったの本当一瞬だった…
    抱っこ派だった

    お風呂で使うイス?みたいなの
    嫌がった
    邪魔だった

    • 0
    • 13/06/23 10:46:41

    ×搾乳器…おっぱいの出が良くならず専門のマッサージを何度かしてもなかなかで、おっぱいをあげたあとに後絞りをしたらいいと言われメデラのを買ったけど全然。手絞りの方が大変だけど確実。

    〇ベビーベッド…借りたのがあったけど、上と7歳差だからいらないと思って組み立てずにいたけど、上の行動で下に寝かしておくのが危険で組み立てた。掴まり立ちを始めるまでは便利だった。


    ベビー用品を選ぶときに、まわりにいる人にいろいろ聞けるといいな~と思ったわ。

    • 0
    • 13/06/19 22:20:48

    全部もらいものだけど


    哺乳瓶・ドーナツ枕・ベビーバス・ ベビーベッド・

    あとは・・よく育児雑誌にのっているあると便利よってもの・・・その子によってちがうけど我が家のベビーには必要のないものばかりでした。

    • 0
    • 13/06/19 11:06:04

    授乳クッション→座布団二つ折りの方が安定した

    寝返り防止クッション→乗り越えていくので防止にならず

    授乳服・授乳ケープ→授乳室の個室が開いてなくて、授乳室内のベンチには座れる時なんかは、100均にある、風で帽子が飛ばないようにするクリップとストールを持参して対応。秋口からはフワフワフリースの膝掛けに付け替えられるから、その方が便利だった。

    • 0
    • 13/06/19 00:58:26

    ベビーカー
    車だし、買い物は抱っこやおんぶしたりスーパーにベビーカーあるから使わなかった。
    ベビーベッド
    組み立てたけど、数回しか使わなかった。
    ミトン
    全く使わなかった。
    スタイは子による
    うちは4人の中で次男のみ大量に使ったけど、他の3人は使わなかった。

    • 0
    • 13/06/19 00:39:46

    抱っこ紐。うちはベビーカーが大活躍だったから。

    • 0
    • 13/06/19 00:19:11

    おしゃぶり
    哺乳瓶、マグマグ、スパウト
    ミトン、帽子
    ベビーパウダー、ベビーオイル

    • 0
    • 13/06/18 22:33:23

    オムツ用のゴミ箱。
    あってもなくてもたいして臭い抑えられないから変わらなかった。

    • 0
    • 13/06/18 22:33:05

    >>89
    同じくwww
    テーブル付きを購入したけど、動き周るようになってからは全く座らずorz

    • 0
    • 13/06/18 22:31:12

    ベビーパウダー。開封すらしなかった。

    • 0
    • 13/06/18 22:27:30

    バンボ
    用途がなくて、全く使わなかった。

    • 0
    • 13/06/18 22:25:17

    おしゃぶり
    赤ちゃん=おしゃぶりってイメージがあって、種類もたくさんあって可愛いからと試しに頂いたのを使ってみたんだけど、くわえる→空気のんで苦しそうで可哀想になり使わなかった。
    まあ必要もなかったんだけどね。完母だからもあるかな?

    • 0
    • 13/06/18 19:55:23

    ひとそれぞれだね。うちメリーとジムは重宝した。
    ジムはオムツ換えに活躍。
    メリーは1歳過ぎた今でも好きで危ないから回る部分とヌイグルミは取ったけど寝室に入ったとき、朝目覚めたとき自分でスイッチ入れてノリノリで聴いてる。

    • 0
    • 13/06/18 16:44:09

    ベビーベッド

    もうすぐ二人目出産だけど、ベビーベッドとベビー布団は用意しない。
    同じ布団で充分。あれほど邪魔な物はない。

    • 0
    • 13/06/18 16:02:12

    メリー、ベビーベッド、クーハン。
    置くと子供が泣くから結局同じ布団に添い寝だった。

    • 0
    • 13/06/18 15:03:00

    メリーがいらなかった。
    生まれたては目もよく見えてないし、寝てばっかりだし。使いたいなら生後1ヶ月過ぎから1ヶ月位レンタルでいいと思う。
    たまに体重計レンタルとかしちゃう人いるけど、それもいらないと思う(笑)

    関係ないけど、新生児肌着がサイズアウトしたら、ユニクロの肌着、メッシュのも普通のも我が家は超愛用です。
    西○屋とかのはすぐへたるけど、ユニクロのは丈夫!

    • 0
    • 13/06/18 14:59:47

    頂いた物だけど、メリーが要らなかったなぁ。
    ベビーベットは凄く重宝したけど、メリーはあんまり使わなかったし、ジム?にして使うこともなかった。

    • 0
    • 13/06/18 14:49:29

    ベビーベット、おくるみ、ほ乳瓶、オムツ専用のゴミ箱は使わなかった。

    産まれてから必要になって買っても大丈夫だなぁって思った。

    • 0
    • 13/06/18 14:27:13

    私はベビーベッド使ってる。
    ちゃんとしたおくるみは使わないで、フリースの膝掛けでくるんでた。

    • 0
    • 13/06/18 14:26:09

    元気な赤ちゃんがうまれますように☆

    • 0
    • 13/06/18 14:14:30

    >>77
    そうそう、必要度を★の数で分類してあったりするけど、三ツ星の中にも不要だったもの多い。

    • 0
    • 13/06/18 14:09:01

    バウンザーはいらなかったな。
    離乳食始まる前にちょっとでも『座って食べる』のを覚えさそうと買ったけど、お気に召さなかった。

    ヘビーベット、ここでは不評だけど私は重宝してる。
    親のベットと並べてるからベットが広く使えて便利。
    下にオムツとか入れられたりして、私は買ってよかったと思う。

    私のとこは12月生まれだけど、湯タンポとかよく使ったよ。
    寝る前に布団を暖めたり、お風呂上がりのタオルを暖めたり。

    • 0
    • 13/06/18 14:08:22

    雑誌やお店のリストはずらっと書いてあるし初めてだとわからないよね~

    • 0
    • 13/06/18 14:00:50

    紙おむつ用のゴミ箱
    紙おむつをゴミ箱の中でウィンナー状にビニールでくるんで密閉するから悪臭がしないというタイプのもの。
    替えカートリッジが高いし結局カートリッジ買わずに普通にスーパーの袋とかで使ってた。それなら蓋つきバケツで十分だと思った。

    • 0
    • 13/06/18 13:59:16

    >>73さんも他のママさんも…ここは優しい方ばかりですね(>_<)
    私も素敵なお母さんになりたいです。

    • 0
    • 13/06/18 13:55:04

    >>62
    ありがとうございます(>_<)わからない事だらけで不安になる日もありますが赤ちゃんと一緒に私も成長していこうと思っています(^^)

    80サイズは、長い間重宝しそうですね♪だからお店で売っているベビー服も80になると途端に可愛らしく種類豊富になるんですかね(^^)♪

    • 0
1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ