保険証ないのに子供が風邪

  • 乳児・幼児
    • 91
    • 匿名
      13/06/15 23:16:24

    とりあえず、役所に行けば色々教えてくれますよ。
    次の会社は、ほぼってだけで決まってはいないんだよね?
    だったら、国保切り替えの手続きをした方がいい。

    その時に、社会保険未加入の期間があれば、国保の保険料を請求されます。

    気を付けなきゃならないのは、ちゃんと理解していないと、社会保険と国保と、二重に保険料を払ってしまうことがあります←結構多いらしいです。

    私も、社会保険→国保→数ヶ月後に市外に引っ越し→引っ越し先の国保→同月内に扶養…で、ややこしかったです。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ