【日韓通貨スワップ協定】 へのコメント(No.215

  • No.213 匿名

    13/07/05 15:11:11

    朝鮮日報 (7/5)

    国際通貨基金(IMF)と世界銀行は、経済危機に直面した際、韓国の銀行にどれだけ抵抗力があるかを調べるストレステストに着手した。家計債務の増大に加え、景気低迷で建設、造船、海運などの業種で不良債権が増えており、危機が深刻化した場合に銀行が財務の健全性を維持できるかがチェック対象となる。

    金融委員会によると、IMFの局長級を団長とする6人程度の評価団がこのほど韓国入りしており、4日には国民銀行など4大銀行のリスク担当役員と会合を持ったという。

    今回のストレステストは、IMFが加盟国の金融システム、金融監督体制などが国際基準を満たしているかを確認するために実施する特別プログラムに沿ったもので、1999年に導入された。世界的な金融危機後の2009年に主要20カ国(G20)が参加して発足した金融危機対応機関、金融安定理事会(FSB)の加盟国は5年ごとにテストを受けなければならない。9月にはIMFと韓国政府による定例協議が行われ、ストレステストの結果は11月ごろに公表される。

    金融委関係者は「ストレステストはこれまでIMFの人手不足で延期されてきたが、2004年以降10年ぶりに実施されることになる」と説明した。


    不定期かつ10年も実施されなかったものが、このタイミングで真っ先に韓国ってのは、IMFも介入準備に入ったってことかね?

  • No.215 匿名

    13/07/05 16:49:38

    >>213
    IMF介入のあとは、IMF管理下におかれるだろうね。

    もう日本は、二度と昔のように、姦酷を助けないでね。

    昔、助けた日本に感謝どころか酷い仕打ちしたんだから。

    IMF管理下の元だから、海外投資家も安心。
    日本は踏み倒されない。
    そうなると、韓国の財閥が崩壊への道へ進んでいくね。

    日本のマスコミへの裏金や接待費も、削減する。
    一般庶民は、大嘘っぱちのマスコミの偏狭報道による不愉快さの軽減に繋がる。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。