二歳 外出が苦痛で仕方ないです へのコメント(No.27

  • No.27 匿名

    OOQ8+q8npu

    13/06/07 22:38:11

    わかりますわかります!乗り越えてきました。只今もうすぐ四歳。なかなか聞き分けよくなってきて、買い物も楽になってきましたよ。
    なんにもアドバイスできないけど、私は、とにかくなるべくワガママに付き合うことがストレスを減らすコツでした。
    エレベーターやエスカレーター、乗りたがるときはなるべく付き合う。エレベーターは他のお客さんの迷惑にならないように、一回乗ったら場所変えてもう一回乗ったり。
    自動販売機は一日一回していいよって約束をつくって、お金自分で入れさせて、ボタン押させて、ジュース飲んでる間に抱えて退避!(笑)
    あと多少遠くても、なるべく人気のなさそうな公園をみつけて遊ばせてました。
    百均にプラレールに似た電車売ってますよね?お約束守れたら、一個買ってあげたり…。物でつるのはよくないと思いながらも、けっこう効果あったので、百円でイライラ解消するなら安いもんだなぁと。まぁこれは最終奥義ですが。
    頑張ってくださいね。したの子がそろそろ二歳なので私もまた忙しくなりそうです(T-T)

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。