【小姑】義姉、義妹へ【コトメ】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 14911件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/11 18:22:46

    誕生日プレゼント送ってくるのは良いけど、差出人で自分の名前ちゃんと書けよ。
    そこ謎めいて送ってきても無意味だからw

    • 0
    • 18/12/11 18:32:08

    いらない物をプレゼントで送ってくるからゴミにしかならない。

    • 5
    • 4961

    ぴよぴよ

    • 4962

    ぴよぴよ

    • 18/12/12 21:33:06

    結婚不適合者の兄妹仲良くやってれば
    笑われ者同士お似合い

    • 2
    • 18/12/12 21:39:25

    喪女 毒女

    • 0
    • 18/12/13 09:04:18

    結婚して
    結婚
    結婚
    結婚

    あんたの性格とその顔では無理かな?

    • 3
    • 4966
    • ハムの詰め合わせ
    • 18/12/13 09:37:57

    >>4965
    うちの小姑も
    小姑としてではなく人として終わってるもんな
    ○○みみ○○

    • 2
    • 18/12/13 09:42:24

    >>4966
    うちの小姑もそう。
    人として終わってるよ。

    • 5
    • 18/12/13 14:27:03

    口を開けば誰かの悪口
    頭の中はお金のこと
    メリットある人だけとの人間関係
    うわべだけ
    何が楽しくて生きてるの?

    • 4
    • 18/12/13 14:54:58

    >>4967
    なんかわかる
    地震とかおきても自分だけが助かろうとして、我先に逃げようとするタイプ

    • 0
    • 18/12/14 02:43:52

    我が儘ババア早くタヒね

    • 2
    • 18/12/14 08:55:49

    早く結婚してでてけ

    • 4
    • 18/12/14 11:36:08

    うちの主人はあんたの恋人ではないから 
    いい加減にしてくれ

    • 6
    • 18/12/14 11:58:49

    うちのお金で払ってついたポイント使って飛行機に乗って
    会社からもお金をもらう。
    ただの泥棒だから

    こういうくだらないことが積もり積もって心底嫌いだわ
    生まれが卑しいんだね。

    主人は祖父母や叔父叔母に可愛がられて育てられたから
    あんたとは違う。
    人のいいうちの主人をこれ以上利用しないでくれないかな。
    あんたの感覚おかしいんだよ。
    年老いた親や結婚して家計が別の兄弟も自分のいいように利用する。

    媚びたり取り入るのがうまいよね。
    男の人を捕まえれば?

    本当にいい加減親兄弟を解放して
    そうでないなら消えてくれ
    諸悪の根源はあんただよ

    • 4
    • 18/12/14 13:14:34

    いつでもどこでも自分のことばっかり!
    結婚しても子供産んでも男大好き。
    小姑だからじゃない、人間として嫌い。
    デキ婚なの隠してプロポーズしてもらった~と報告されてから距離とった。
    こいつおかしい。

    • 3
    • 18/12/14 15:49:07

    旅費ちゃんと返してね。 現金で。プレゼント代も。
    あなたのお兄さんは私に隠して借金してるの。
    何度も
    私が返してはまた借りてを繰り返しているの。何度も私の実家のお金で。
    今もまだある。
    あなたに何かしてあげるお金なんてないのよ。
    お兄さんの稼いだお金は私達家族のものなの。
    わかるでしょう? いくらあなたでもそれぐらいは
    お兄さんがいいと言っても私に返して。

    • 2
    • 18/12/15 10:03:18

    >>4956
    共感してくれてありがとう。ここの人たち、ほんと優しい……。同居解消レベルだよね?というか、常識あるなら、長期滞在なんてしないよね?何も、遊びに来るなって言ってるんじゃなくて、長期滞在をやめろって言いたいんだよ…。でも、自分の実家だから!とか、思ってるんだと思う。だったら、衣食住に関わること、ちゃんとやって欲しいよ。
    頼りがいがあった旦那も、大きな息子に逆戻り。ほんと、いいことないわー。

    • 3
    • 18/12/15 13:00:00

    義妹。
    ただで手に入れたその家に正月くらい姑を連れていけ。アルコール飲みながら料理くらい作れるからさ。ただし、ガス点けたままタバコ吸ったりトイレに行ったりするから目が離せないけどね、あんたの母親。最近 嘘やごまかし、汚れた下着を隠したりと認知が疑われるから自分の目で今一度母親をよ~く見てみろ。こっちは迷惑してるんだよ。

    • 2
    • 18/12/17 03:51:22

    義理妹!出産予定日近くに、我が家に泊まるなんて非常識極まりない!
    私は実家に里帰りで不在。
    その日は旦那と義理妹+αで飲みに行って、帰るのが面倒だから我が家に泊まるなんて!いやいや、タクシーで20分で自分の家に帰れるだろ!!ケチ!!
    挙げ句、その日に私は陣痛、出産。旦那はやっと出産直前に酔っ払った顔で来るし。妹は数日経って病院に来るが、謝りもしない!
    アホ兄妹!一生恨んでやる!

    • 5
    • 18/12/17 07:45:37

    さっさと仕事へ行け
    キモババア

    • 2
    • 18/12/17 08:01:16

    負けず嫌いのブス
    結婚できないはずだよ
    性格最悪

    • 7
    • 18/12/17 14:48:40

    嫁の悪口しか言えないクソババァ。
    人格クソすぎて、誰にも話聞いてもらえないからストレスですげーデブ。
    145cm、85キロ。
    やばい。

    • 3
    • 18/12/17 17:10:58

    LINEのストーリー更新していいよ♪

    • 0
    • 18/12/17 22:25:40

    早く自分の母親引き取ってよ!
    あんなババア手に負えないから。

    • 5
    • 18/12/18 07:34:39

    お前は引っ込んでろ!
    うちの主人の前では「私が悪いんかなあ」って思ってもないこと言ってしおらしくしているけど、友達には私の悪口三昧。
    早く結婚して出て行って

    ああ 結婚しないんだったね
    結婚 で き な い んじゃなくて

    • 1
    • 18/12/18 07:45:43

    ざんねんな生き物図鑑に載れるよあんた

    • 5
    • 18/12/18 18:53:27

    白髪ババァがこの先苦労の人生を歩みますように!

    • 6
    • 18/12/18 23:00:52

    仮面ライダー好きな息子のために、クリスマスプレゼント貰ったけど、どこで買った?仮面ライダージオウのパチモン。

    ちゃんと調べて買ってこい!

    • 3
    • 18/12/19 05:59:53

    うわー…本当にするとは思わなかったよ。

    てか、それで節約って相手に失礼じゃない?
    だったらお前が稼いでみろよって話だよ。

    • 1
    • 18/12/19 11:00:22

    やりまくり人生だから子宮頚がんになったんじゃね?ざまあ。

    • 3
    • 18/12/19 11:14:56

    義姉。義母と同居してた時は、「私、結婚なんてしないから!」と、好き勝手な生活してたね~。

    介護になった途端、義母をうちにポイしてから、「結婚前提に付き合ってる彼」とか言い出し、それから、もう何年も経ったね。あの時既に40だったけ?周りが冷めた目で見てたね、やっと気づいたか。一人じゃ生きていけないと。でも、遅すぎたね。ワザワザ、仕事も続かない、家事の出来ない、貯金無しの女と誰も結婚しないよ。アチコチ悪いと病院代もままならないって?知らなかったの?年取ると、アチコチ悪くなるのよ!自業自得!

    • 1
    • 18/12/19 11:17:55

    義妹(東京)がインフルエンザになったらしいが子供の世話が出来ないとうちの母(大阪)を呼んだ。キチ ガイにも程があるわ。自分の親呼べや

    • 2
    • 4992
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/19 15:42:10

    相手が良い人なら良いけど性悪なら大変だよ一生だから
    その点も含めて結婚だよ

    • 1
    • 18/12/19 17:14:17

    何で子供うんだの?
    子供預けて一人で実家に来る。

    あんたおかしいよ!

    • 2
    • 18/12/19 22:24:24

    お前の子の成長興味ねんだよ
    何が七五三だ
    私のこといじめなければ、おめでとうくらい言ったけど
    義姉大嫌い

    • 3
    • 18/12/20 06:18:58

    義姉!お前何なん?

    • 6
    • 18/12/20 11:28:04

    小姑の再婚相手を紹介したいので義実家で会食すると義母から連絡があり、義実家に家族で出向いた。

    行ってみて唖然。

    自分の再婚相手を紹介する為の会食なのに、準備に来ない、義母もそれを咎めない。
    それどころか、義母は私に会食の準備を手伝えと言わんばかりにアレコレ言ってきたけどスルーした。

    小姑がやってきたのは全てセッティングが終了してから。

    お前客じゃねぇーし、お前の為の会食なんだから準備しに来いよ!
    34にもなって気が利かないのに、再婚すんなボケ!

    • 2
    • 18/12/20 11:54:55

    義妹さん、あなたの子どもはうちの子と姉妹じゃありませーん。
    おねえちゃんと遊ぼうねーとか言わないで!
    お揃いの服着せたいとか、ほんとやめて!

    • 10
    • 18/12/20 12:01:52

    両方の親から援助受けて自営業始めて、本業だけじゃ生活できなくて夜間副業のアルバイトしてるのによく2人目産んだね。デキ婚だった時点で計画性の無さはわかっていたけれど。

    • 1
    • 18/12/20 12:12:56

    >>4996
    ん?
    ただ、義親が義妹夫婦を食事に呼んだんじゃ?
    両家の食事会なら、義妹夫婦が準備しなきゃだけど。

    • 0
    • 18/12/20 17:06:53

    >>4999
    分かりにくかったみたいすいません。
    義妹から義母に私達家族を呼んで会食したいとの提案があったそうです。

    私が夫を家族に紹介した際は、母と一緒にセッティングの準備をしました。

    だから、会食を提案して呼んでおいて準備しない義妹と嫁の私に準備させようとする義母の感覚が理解できない。

    • 0
    • 18/12/20 18:32:35

    >>5000
    そういう事だったのね。納得。

    • 0
    • 18/12/20 22:47:55

    ええ歳して嘘までついてまだ親にほめてもらいたい?
    嘘の内容も聞いててはずいわ!
    アホか⁈

    • 3
    • 18/12/21 00:11:20

    アラフィフなんだからもう少し落ち着けよ 
    その体力を家事に使えばママに楽させてあげられるよ
    自分のことは棚にあげて人の粗探しばっか
    少しは反省しろよ

    • 4
    • 18/12/22 13:00:53


    また正月に帰ってくるのか
    同居してる家に1週間も泊まるんですか?
    子供の生活リズムが狂うし朝の6時からお前達うるさいんだよ!年末年始、大雪でもバカだから泊まりにくるんだろうね!小さい子供2人もいて何かあったらどうするの?しかも軽自動車だし、実家依存ってこわい

    • 3
    • 18/12/22 20:22:47

    自分の親にあきたらず うちの旦那にも依存 寄生するのはやめてくれ

    • 8
    • 18/12/22 20:53:15

    自分がお荷物 邪魔者といつ気がつく?
    迷惑かけないように今のうちにはやくいけよ
    葬式代だけ置いておくって言ってたけど、何当たり前みたいに思ってんの?
    勘違いババア
    こどもたちにまで纏わり付くなよ

    • 2
    • 18/12/22 21:24:46

    うちの独身小姑も姪甥が老後は面倒を見るのが当たり前みたいに思っている。
    主人のいるときといないときの態度の違いが激しいし、我が儘自己中でえらそうにしているから子供達からも嫌われてるのに気付いていない。
    頭の中を覗いてみたいよ。
    お花畑脳

    • 1
    • 18/12/22 21:44:14

    何でもかんでも思ってること口にする義妹。
    こないだも、美味しいパン屋さんが私の実家方面にあるっていう話になって、私が知らないって言ったら、そっちに住んでる人はみんな知ってるのかと思ったって言われた。
    いやいや、何その固定概念。
    じゃあお前も自分の住んでるところのこと全部知ってるのかよと言いたくなった。
    ホント会うたびにムカつく。
    イライラする。
    よく旦那さん付き合ってあげてるなと感心する。
    本当に心の底から会いたくない。

    • 2
1件~50件 (全 14911件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ