【小姑】義姉、義妹へ【コトメ】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 14903件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/21 23:35:39

    義姉 お前が周りの人間いじめたから子供連れて食事出してくれるような遊びに行く家がないんだよ。
    お前の義母、私から嫌われて正月も行く家なし。ザマアミロクソブス三恵

    • 0
    • 18/08/21 23:52:17

    義妹
    夫婦共々性格悪いね
    障害持ちの子供も性格悪かったね
    障害のない下の子も最近障害ありそうな言動をしているね
    あなた達夫婦は弱いものいじめ気質だから子供にも悪い影響与えてるんじゃない?
    目の前でころころ態度変える両親を見ていたら人とのコミュニケーションの取り方がわからなくなるよね
    障害ある子はやりたい放題するか殻に綴じ込もって母親にベッタリかの極端な行動
    障害ないはずの子にも悪影響出てるよ

    • 6
    • 18/08/22 00:48:00

    男の子いるから次は女の子って思ったけど将来貴女のような小姑になるかもと思うと女の子は嫌かも
    いつまでもブラコンで気持ち悪い
    義妹いなくなれ

    • 7
    • 18/08/22 11:40:28

    お義姉さん
    人の子育てとかマイホームとかいろいろケチつけてくるくせに、なんでこちらは不妊様のあなたに気を遣わなきゃいけないの?
    一方的に攻撃され続けてもう疲れたわ
    同じ女として可哀想だとは思うけど、あなたの性格は本当に好きになれない

    • 2
    • 18/08/22 18:16:57

    義妹嫌い
    小姑義妹なんて神隠しにあって忽然と消えてしまえばいい

    • 15
    • 18/08/22 23:32:32

    気がむいたときだけ二ヶ月の赤ちゃん連れて義実家経営の会社に行って仕事して、母や従業員に面倒見させてでかい顔して上から目線。義母もそれを赤ちゃんいると仕事場が明るくなっていいわ、他の従業員もかわいがってる、と思い込んでる。そして自分の好きな時間に帰る。そして私が家に赤ちゃんと二人きりでいるよりちょっとでも会社にきてる方が気がつまらなくていいかもね、と言ったら、え?って顔してた。ん~、まぁ一ヶ月は家にずっといたからねぇって当たり前の事を言ってきた。赤ちゃん連れて仕事もしてえらいねって言われると思ったんだろうな。
    それを自分が置かれてる状況がどんだけありがたいかわかってないからまじでむかつく。

    • 3
    • 18/08/23 11:29:03

    小姑家族の葬式まだ?
    礼服クリーニングして待ってるよ

    • 9
    • 18/08/23 11:41:06

    旦那の姉
    散々私に悪態ついて、旦那の母の亡くなり、こいつの義母にも悪態ついたので避けられ一人になり私に仲良くしたいとメール。そのメール気持ち悪いし、お前とは仲良くしないから。都合良すぎて呆れる。

    • 1
    • 18/08/24 10:07:36

    するなと言ったらする
    すればと言ったらしない
    どれだけひねくれ者なの?
    四十何年も彼氏が出来ず、学校や職場で嫌われいじめられてたのも頷ける
    せいぜい長生きすれば
    憎まれっ子世に憚るを地で行けよ

    • 2
    • 18/08/24 10:32:18

    あーーー 早く帰ってくれ

    • 6
    • 18/08/24 10:38:53

    義妹 子供放置で8時頃起きてきて、当たり前のようにご飯を食べ始める。
    こっちは早朝から仕事して家事してるんだよ。少しは手伝え

    • 3
    • 18/08/24 10:39:48

    義姉
    避けてる事気づけよ

    • 7
    • 18/08/24 11:56:23

    小姑としても嫌いだけど、一人の人間としても嫌いだという事に最近気付いたw
    まさに女に嫌われる女の代表のような義姉

    • 7
    • 18/08/24 12:10:28

    小姑の意味わかってるのかな?
    あんたには小姑いないから
    あんたが小姑

    • 4
    • 18/08/24 12:20:25

    その言葉、そっくりそのままお返しします。
    しょーもない腹黒女に言われたくないわ。

    • 4
    • 18/08/24 20:25:09

    義姉とその娘!
    まだ居るの?
    8月入ってからずーっと。
    1日くらい習い事で戻るときはあるけど、またすぐ来やがる。
    世の中、もう夏休み終わりますけどー?
    お盆休み気分、いつまで引きずってんの?
    つーか、お盆休みって言うけど、我々休めてせんから!お前だけだよ、台所仕事手伝わないで、子ども相手するふりしてゴロゴロしてるの!
    それとお前の娘!
    勝手に寝室入れないでくれる?
    ほんと、躾がなってない。
    「ここ、ママの家だから」じゃねーよ。
    同居したんだから、私たちの家でもあるんだよ。というか、義姉と娘の荷物、置きすぎ。
    全部捨てたい。あー、早く建て替えたい。

    • 7
    • 18/08/26 11:46:25

    早く子ども二人つれて出ていってよー!
    いつまで親のお金使い続けるわけ?
    その親の老後をこっちはみたいといけないかもなんだけど。お金なくなったらどうやって回介護しろと?私たちが負担するわけ?
    今でも私たちが義理親にお金つかうこと多々あるのに。

    • 4
    • 18/08/26 11:50:30

    あなたの家じゃないのに、部屋を二つも占拠するのやめてよ。あなたの子どものおもちゃがあるからうちの子どもが入ろうとしたら入らないで!とか言うしね。あなたの家じゃねーだろ。家にお金入れてないよね?

    • 9
    • 18/08/26 12:47:02

    弟が交代勤務で頑張ってるのに、
    幼児2人を躾もしないで
    自分の実家に頼ってばかり、のんびーり専業主婦してるバカ女
    実母に預けられるんなら少しぐらい働いたらどうよ?

    • 2
    • 18/08/26 13:35:40

    >>4521うわぁ、イヤな義姉だわ
    弟家族に口出すなよ。嫌われるぞ

    • 10
    • 18/08/26 22:27:10

    義姉。
    義母を喜ばせたいからって、こっちにまで色々要求こないでよ。
    義母は私の母親じゃないから。
    お前の母親なんだからお前だけでどーにかしろ。
    実家依存症なんだから、いつでも喜ばせてあげられるだろ。

    • 7
    • 18/08/26 22:32:41

    >>4507
    私も義妹大っ嫌い!
    不倫女の味方しやがって。
    クズ女〇かしね。

    • 0
    • 18/08/27 08:06:26

    義姉、義妹。
    義姉だからとか義妹だからとかじゃない。
    人間として嫌い。

    • 12
    • 18/08/28 00:14:23

    >>4524
    兄(私の夫)が不倫してるの知って、止めることもなく「女遊びするのはいいけど、〇〇(私)にバレないようにしなよー」というメールを兄に送ったクズ義妹。

    自分が不倫されてたら怒り狂うくせに、調子いいな。
    男無しでは生きていけない義妹、ウザいからしね!

    • 8
    • 18/08/28 13:53:26

    仕事大変て言ってるけど、愚痴こぼしまくっても聞いてもらって、ご飯も用意してくれるお母さんがいていいね。
    子供たちも面倒をみてもらってるし。

    • 7
    • 18/08/28 13:55:52

    自分の旦那にすっぴんでいて欲しいってのを真に受けて、ドヤ顔でいつもすっぴんでいるけど、まぁ汚いww
    シミやシワがすごいし、すっぴん特有の日焼けもひどい。
    50近いんだからエチケットとしてメイクしたらどぉ?w

    • 1
    • 18/08/28 14:00:43

    義母と義理妹が揃った日は、義母は昔話をよくする。
    小さい頃、旦那は義理妹をよく誘って遊んだ。仲良かったと、毎回聞かされる。
    義理妹は満更でもない様子w
    義母と義理妹は私に嫉妬でもしてんのかなw

    • 11
    • 18/08/28 14:11:10

    世間知らずでなーんにも知らないあんた、慶応お受験はどうなったんだよ?
    中の下の家庭が入れるわけないだろ、バカか?笑

    • 3
    • 18/08/29 00:19:58

    室井滋に激似の性格ネチネチ糞ババァ。
    お消えください。

    • 0
    • 18/08/29 07:35:11

    何か頼む時いつも急。ごめんねぇごめんねぇって無理難題を押し付けてくる。絶対心から言ってないだろ。この間も頼み事してきたんだけどグダグダ。日時はコロコロ変えるし場所も把握してないし、どれぐらい期間がかかるのかも不明で、よくそんな状況で人に頼んできたなと呆れた。基本的に人を利用することしか考えてない。

    • 8
    • 18/08/29 08:16:44

    もう本当に勝手!いい加減!人に迷惑掛けてる自覚がない!!イライラする!!夕方の忙しい時間帯に何度も電話掛けてきて子供を預かってくれないかだと?!
    子供何歳だよ?!小6と中1なんて留守番余裕で出来るだろ!!こっちはお前の便利屋じゃないんだよ!そんなに心配だったら肉弾接待やめて、ずっと監視してろよ!
    最近、掛かってくる電話、掛かってくる電話ろくな事ない!って旦那可哀想だけど当たっちゃったw

    • 5
    • 18/08/29 17:50:39

    また離婚するのに結婚式ww
    ツッコミどころ満載の結婚式だったわー
    新婦側の親族もシラケてて、何で呼ばれたのかしら?とか言ってたわ。
    友達も、元旦那姓名乗ってたのに、旧姓○○家だったから、名字違うし!ってみんな言ってたww
    生い立ちも前回の結婚式で言わなかったっけ?
    お前今いくつだよ!40になるだろーが(笑)
    出会いも今回もキャバクラの従業員と客なのに…
    知人の紹介…ww
    前回も同じ言い訳だったしww

    ある意味イタイ結婚式で笑わせていただきました!

    • 7
    • 18/08/29 21:51:28

    47歳義姉は、親権も放り出して離婚した人。
    顔が綺麗なことだけが自慢で、たしかに綺麗だが、話し出すとマシンガントーク、
    送られてくるLINEは、平仮名カタカナの使い分けも出来ない、馬鹿みたいな文章。
    見た目命でネイル、マツエク、洋服など着飾っても、貴方の性格じゃいい男なんて見つかりっこないですよね。
    ですが、友達もいなくて寂しいからって、ちょこちょここちらにこられても困ります。早く結婚してください。

    しかも、しょーもない男と付き合って
    1年も前から早くつぎを探せと親戚一同で言っているのにもかかわらず、延々とその男と結婚できない愚痴を私に送ってくる。
    知らねーよ!

    「私は育ちがいいから」が口癖の、昔お嬢様らしいが、ただの馬鹿。
    仕事もすぐやめる、家事はしたくない、
    料理作るのキライ、美味しい外食しか興味ない。金ばかりかかるのに、自分で稼ぐという選択肢はなく、今時パソコンすらできないため、
    私に履歴書、職務経歴書作らせる。

    さらに結婚した弟(私の主人)に先を越されたのが、悔しいのか、妬んでいるのか
    主人の昔の悪口、私に送って何がしたいの!?
    意味不明。

    私たちが住んでるマンションにくれば、
    ワガママし放題、私の家だと言わんばかりに物は置いてく、洗濯物放り投げて
    ビキニで海に行きたいの!って
    10代か!!!!そんな年増のビキニ姿の写真送られても気持ち悪いだけなんですが!!!

    それで、私にビール、つまみ買ってきて、
    などパシリに使うのやめてくれ!と思い
    距離を置こうと仕事で外出といえば幼稚だと。
    あんたに言われたくないが!!!
    毎日
    遊ぶことと男漁りのことしか考えてるアンタと違ってこっちは忙しいんだよ!

    ほんとにクソ女!

    • 0
    • 18/08/30 07:33:34

    旦那の不倫女ちゃんと気が合うようで...お前も不倫大好きだからかな?

    • 0
    • 18/08/31 05:39:43

    よくあんな顔の写真、インスタに載せれるね…。
    ファンデーションはよれよれ、整形して作った二重は幅を欲張りすぎて出目金状態。
    夜撮影してるから更にホラーだよ。
    怖すぎ。
    自分大好き、子どもより自分が1番、男好きなデブ野郎。

    • 3
    • 18/09/01 16:48:43

    実家依存で子供連れてほぼ実家生活なのに
    インスタには今日は実家!と久々に帰る風に乗せててウケる
    今日"も"実家でしょww

    • 11
    • 18/09/01 20:46:41

    義母に電話して愚痴る小姑。
    「前回も断られた!私たちがそっちに行っちゃいけないの!?」
    毎週毎週、来ようとすんなよ。
    こっちだって、家族だけの予定があるんだよ。私の娘&息子に会いたいだって?
    自分達が実家に来たいだけの理由に、子どもをだしに使わないでよ。こっちは全然会いたくないわ!!
    「居場所がない!!」とか、アラフォーのおばさんが、ぎゃんぎゃんわめくな。うぜえ。
    恥を知れ。

    • 6
    • 18/09/02 00:23:53

    未婚の30歳義妹。
    何年、甥姪への過干渉が過剰になっていく。
    それでも自分は結婚したくないらしい。そんなに子供にまとわりつきたいなら自分の子産め。
    私達家族+義理親でのお出掛けには、呼んでないのに毎回セットでついてきてうぜーんだよ。幼稚園行事にまで参加してきて、空気読んでくれよ。
    自分が甥姪に会いたい時はしつこく旦那に電話してくる。私達家族が義理実家にいることがわかると即帰宅。
    義弟の元彼いびるし性格悪い、そのお陰で義弟も別れてから彼女も出来ないで結婚程遠い。
    他人なら早い段階でボロクソ文句言ってんのに、言いたいのに言えないストレスで精神的にも限界!!
    嫁だと思ってなめてんじゃねーよ。何の為に我慢してんのかわかってんのか?デブスで性格まで悪くて、母親にべったりで嫁にいけない要素多すぎ!だから30過ぎても結婚できねーんだよ。
    とりあえず私達家族に依存するのやめろ!一回お前の顔を見ないで寂しくなってみたいわ!
    もしも、もしも!奇跡的にお前が結婚できたらお前も同じ苦しみを味わえクソデブス!!

    • 1
    • 18/09/02 05:50:20

    顔出すたびにいつも家にいるし、義母にも気をつかうけど
    あなたにも気をつかわなきゃならん。
    あらかじめ連絡してるんだから、気をつかって外出するとか
    してほしい。
    アラフォーだし、ちょっとカフェ程度に行けるくらいのお金や
    一人でいく度胸くらいあるでしょ

    • 7
    • 18/09/02 11:50:13

    >>4538
    わかるわかる!!
    実家依存の義姉と義妹、親に頼ってばっかりで自分のこと恥ずかしいとか思わないのかな。
    すごい不思議。

    • 8
    • 18/09/02 21:49:19

    子沢山そんなに偉いの?結婚15年目で人生初仕事そんなに偉いの?生活 親に丸投げなくせに!

    • 1
    • 18/09/02 22:54:08

    >>4538
    義妹はアラフォー世代に突入した途端に偉そうになったよ。
    家に10万以上入れてるならまだいいけど、たった5万程度入れて親と一緒に暮らして面倒見てあげてる感が凄い。
    長男嫁なのに、楽だねーってのがひしひしと伝わってくる。

    • 2
    • 18/09/03 00:07:40

    なるほどね。あんたがその気なら願ったり叶ったりです。私もあんたの顔なんか見たくもないしね。

    • 7
    • 18/09/03 08:52:14

    ちょっと拗ねれば思い通りになる。オマエも周りも全て変。

    • 7
    • 18/09/03 18:17:52

    >>4545
    私も。
    大好きなお兄ちゃんの不倫を応援して馬鹿か?
    あっ、そうか、お前も不倫略奪婚だったね。
    子宮頸がんひどくなってシネ。

    • 0
    • 18/09/03 18:19:37

    同じ名前の〇〇ちゃん人形と大違いの体型だね(笑)

    • 1
    • 18/09/03 18:20:14

    はやくしね。

    • 5
    • 4550

    ぴよぴよ

    • 18/09/03 18:26:32

    いつ出て行ってくれますか?Aさん

    • 2
    • 18/09/04 00:47:16

    おい、義妹!
    自分は嫁ぎ先の親と旅行に行くとかありえない!絶対に嫌!!!バカじゃない?くらい言ってたのに、
    うちがハワイ行くと聞きつけたら旦那に、
    お父さんも連れて行ってあげてよ。
    って…
    わたしにも、
    行きたいのに行きたいって言えないんだよねお父さんは。
    って…

    バカなのかな?

    • 7
1件~50件 (全 14903件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ